まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

  • « 
  • 1 
  • 3 
  • 4 
  • 5 
  • 7 
  • 9 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

最近はキャリーバッグがハウス代わり

2014.06.05 (Thu)

震災後に焦って買った非常用のキャリーバッグ

普段開けたままで置いてるんですが

さっちゃん最近はここで寝てます(↓6月日撮影)

s-IMG_1987.jpg

押し入れで寝なくなってきて

s-IMG_1988_201406041809049f2.jpg

やっぱり暑さにおふみよりさっちゃんのほうが弱いかな敏感かな

畳の上でゴロゴロもよくしてるし

また6月4日(水)も↓

s-IMG_2019.jpg

ここで寝てました

s-IMG_2020_20140604180903abe.jpg

夏用のハウスみたいな感じみたい

冬はまったく入りません(でも置いちゃってる)

このキャリーはハウスとしてのみ使用中です(笑)





この記事は予約投稿です


2014年も
猫ブログランキングに参加しています
おふみとさっちゃん、ブログの応援、ぜひよろしくお願いします
1日1回ポチ、ポチっと2つお願いします
    ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ
遊びにきたら応援してね~更新の励みになりますにこ


置手紙を置きはじめました
遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って

足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

さっちゃん、素敵な一戸建てにお住まいですこと・・(笑)
軽井沢の別荘ですか?(笑)
テントみたいだから、キャンプ気分が味わえそうね(笑)

↓ ニャンズのデコ、ノンさんとこで見ましたよ~♪
うちのミータも作ってもらっちゃいました(^^)v
ニャンズのデコ、キラキラしてませんね…
GIF保存してないのかな?

ハウス代わりに使ってくれるといざって時に便利そうですね!
敷いてあるフカフカとメッシュっぽい素材で風通しとか良さそうで
居心地良さそうですね♪
お顔が半分隠れちゃってる(*^_^*)

非常用のキャリーバックは、
さっちゃんのサマーハウスとして使われるのが一番!
どうぞ、非常・・・の出番がありませんように^^vvv

メッシュ素材だし、夏に敏感なお嬢さんにぴったりだわw

おはようございます!

頑丈そうなキャリーですね。
3枚目と4枚目のさっちゃん、「ごめん寝」ならぬ「恥ずかし寝」ですね^^

↓デコ素敵ですねぇ♪
おふみくんにキティーちゃんが似合うということが新たにわかりました!
さっちゃんはラブリーですね・▽・

おはようございます

非常用ですからね。
普段から警戒心を解いておくことは大事ですよね。
本来の目的では使わないことに越したことはないのだから
ハウスとしてでも使ってくれるのはいいことですよねぇ。

おててで顔を隠してるさつきちゃん、
撮るなぁ、ってことですかね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さっちゃん、赤もおしゃれだし、メッシュも涼しそうだものねー!
夏の定番避暑地なのにゃあ!

ハウスとして。
いいじゃないですか。
非常用として使う日が来なければいいですよね。
れうは震災後に生まれたので、いざというときのために対策を考えないといけないな~。

デコおふみくん、ちょ~かっこえぇ~。
男前~。
さっちゃん、夏らしく、むぎわら帽子がお似合いよん。

風通しも良さそうでこの時期良さげなキャッリーベッド!?
このままベッドとして使っていることがベストだものね。
いざの時の準備は必要だけど
来ないでほしいものです。

こんにちは〜

おぉー、かっちょええ キャリー!!
普段はベッドとしてしか使わない非常用!
それがベストだよね! (*^^*)
うちも 3にゃんなのに、一つしかなかったので、
震災後に二つ目を購入!
今は幸か不幸か 二つをフル活用!! (笑)
三つ目も必要? でもどうやって持ち運ぶの?

うちもキャリーケース、バッグは出しっぱなし
みうはなぜか病院にステイしあと
しばらくはそこが寝室になるの^^
置き場所はイザとゆうときのために
号とわたしのベッドの間にふたつともおいてんのね
イザなんてあってほしくないけど・・・

キャリーの中で寝てるさっちゃん♪
なんて縁起が良いのかしら!
さっちゃんの寝姿にあやかりたいわ^^
アビーもケージの中でリラックスしますように…

今日はアビーがチビちゃんを連れて来てるんです。
朝いいトコまで行ったんだけどあと一歩。
夕方ご飯の時に再チャレンジします。
おふみ君もさっちゃんも力を貸して~(/□≦、)
猫の神様にお願いしといてねwww

こんにちは~♪
キャリーって 病院へ行く時くらいしか活躍しないよね!
うちでも 先日少し大きい方のキャリーで病院へ行った後
丸洗い後 その夜に イツキくんが寝てました
2日くらい寝たようだけど 他のコも最初は珍しくて
人気だったけど・・・今は この暑さだし?皆スルー

コレは、テント風だから さっちゃん楽しんでるかもね♪

風が通って気持ちいいのかな?
キャリーがハウス替わりって
良いですよね~
家は出しただけで・・・
みんな一斉にお隠れになるので・・・・(笑)
今度出しておこうかな?
いざと言う時、逃げられたら
困っちゃいますもんね~

震災後に愛猫の避難用に買った物は、本来の目的に使用されないほうが平和ということですよね。
でも・・寝床として使っているなら、もしもの時も 違和感なく使ってくれるので、いいですね。
気まぐれ猫さんは、寝場所を定期的に替えるのは、猫さん あるある ですね。

こんにちは。
このまま楽しいキャンプにでも出かけて、お鼻の先でバーベキュー焼き焼きでもしちゃいたいくらいテント化していますね~(#^.^#)
夏気分満載です!

どうかこのキャリーが本来の目的で使われない事を祈ってしまいますね。
震災で被害を受けるのは、人間だけではないんですもの。

また可愛い猫ちゃんたちに会いに、お邪魔させていただきます♡

さっちゃん、すっかりキャリーがお気に入りですね♪
でもキャリーにはいいイメージ抱いておいてもらった方がいいですもんね。
病院や緊急の時にだけ出てくるイメージだと、緊張して
いざという時になかなか入ってくれない気がするし・・・

もし、何かあってもそのまま閉めて、即持ち運びできるのが
なんとも便利!?

この非常用のキャリーバッグ、購入した時のこと覚えていますよ!
これだけリラックスして入ってくれると、
もしも、の時が来ても安心ですよね(^O^)
そんなこと、もちろんあって欲しくはありませんが・・・

そうそう、最近は暑いから、風通しが良いオープンな場所で、
寝ることが増えましたよね(^^)
大きさもちょうど良いし、ピッタリって感じ♪

ん?
これって確か、おふみちゃんとさっちゃんが、
一緒に入ることを前提に、大きいサイズを買っていたような?
記憶違いなら、すみません(^^;

←名古屋は朝、雨が降っていましたよ。
 日中もぱらぱら・・・ 蒸し暑いです(^^;

こんなに安心して入ってくれると
あってはならない『もしも』のときも
すんなり入ってくれそう(*^^)v
さっちゃんにとっては避暑地?夏の別荘なのかな(笑)
まんまるまったりおねんね姿♪
見ている人を幸せにしてくれるおねんね天使だわ^m^

非常用のキャリーバッグも、災害事のみ使う目的外で
使われる方が、良いことですよね✌✰•‿•✰✌
豪華で、2ニャンちゃんが似合う赤色と、メッシュ入りですが
起きてはならぬ災害時には。おふみ君も一緒に仲良く入るのですね。
気持ち良く寝てる、可愛いさっちゃんの寝姿を見ると
心和みますね(❀◡‿◡。)ZzZz

うちも、リビングにキャリーを置いてます
普段は珊瑚が寝てるけど、通院する時には使いますよ
さっちゃん、メッシュで涼しげな個室なのよね~

非常時で使うことが無いよう 祈るばかりですよね…

さっちゃん、器用に丸まって寝てますね。
キャリーこうやって置いておくと、いざという時に
すぐに使えて良さそう。

あ♡ さっちゃん顔隠して寝てる~♡
メッシュになってるから冬は寒くて夏は涼しいって
分かってそこで寝てるんでしょーねー♪ カシコイ♪
ホントに避難しないといけない時が来たら嫌だけど
さっちゃんはイザという時一番に助かるかも!

素敵なハウス^^
普段から使ってくれてると、いざって時も安心ですね。
さっちゃん、すごく気持ち良さそう♪
うちもキャリーは出しっぱなしですが、病院ってなると気付かれてダメです(笑)

わぁ~、気持ち良さそうに寝てるのね~(笑
冬は押し入れ、夏はキャリー、キャリーはさしずめ別荘ってところかな(笑

非常用のキャリーも普段から使ってる方が無駄もないし
何よりにゃんこにストレスがないですよね
さっちゃん、いいところ見つけたね♪
夏用ハウス、いや別荘かな?(笑)
うちのクロくんだと、キャリーで寝るなんてあり得んわ
キャリーが安全で寛げる場所なら最高なのにねぇ

↓ デコデビューですね、おめでとう♪
おふみちゃん、しぶ~い 大人の男を感じるわ
さっちゃんはとってもキュート♪

普段からキャリーバッグに入ることに慣れさせておくと
とってもいいんですってね。
病院時にも非常時にも。
うちはちゃんとしてなかったからバッグ出すとみんな
逃げる逃げる(笑

こんばんはー^^

さっちゃん、お気に入りなのねー^^
気持ちよさそうに寝てる♪
キャリー、涼しいのね^^

風通しのよさそうなキャリーだから
夏仕様ってことですね。
さっちゃん、ちゃんと季節感分かってますね。

非常事態が起きず、このまま夏ハウスとしてだけ
使われますように。

よく有事の為に普段から開けて置いておけって
言われてますよね。

うちは躾とちびはまたちの諦めの良さで
簡単に入りますよ。

ここで寝てくれていると
いざっとゆうとき、少しでも
早く運べるかもしれませんね。
我が家は、キャリー見せるだけで、逃げます。

気持ち良さそうに寝てますね〜^^;
うちのは、キャリーでは寝ませんね、落ち着かないのかな^^、、、、
でも、部屋の中に見えるように置いてます〜^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もちゅみさん こんばんは♪
このキャリーの青を前に買ったと思う^^
さっちゃん気持ちよさそうでちゅ(*´ω`*)
ハウスとして使うのもイイですね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 | HOME |