まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

めげない猫さつき

2014.06.09 (Mon)

1カ月も前に撮った画像

ブログで使ったかな?と

撮った日にちまでさかのぼって確認しちゃいました

が、使ってなかったので

s-IMG_1505.jpg

椅子にいました

s-IMG_1506_20140608170411b20.jpg

ちょっと右側に見えるハウス

最近はおふみに使われて

さっちゃんは使えてません

s-IMG_1509.jpg

ここからおふみの様子を見てるみたい

s-IMG_1511_20140608170410fda.jpg

毎日おふみに怒られても

おふみの事が気になってストーカーのようにチェックしてます

まったくめげない猫です(笑)


金曜日土曜日とずっと雨が降っていて
大雨洪水警報とかも出ていましたが
近所は全然平気でした
(川も全然だいじょうぶだったし)
ただ~同じ市内でも離れたとこや隣の市などで土砂崩れとかあったみたい
我が家の近所は土砂崩れしそうなとこがないです


この記事は予約投稿です


2014年も
猫ブログランキングに参加しています
おふみとさっちゃん、ブログの応援、ぜひよろしくお願いします
1日1回ポチ、ポチっと2つお願いします
    ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ
遊びにきたら応援してね~更新の励みになりますにこ


置手紙を置きはじめました
遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って

足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

おはようございます^^

やった~!!初のコメント一番乗り♪
いすの上って居心地がいいのか、よく乗りませんか?
さっちゃんの視線の先のハウスには、おふみくんが入っているのですね?
怒られてもめげないさっちゃんを見習いたいです☆
関東の大雨、心配ですね。
福島は雨が降ったり止んだりで涼しい日々です。
あ、お知らせありがとうございます^^
実家は衛星が映らないので予約録画しました!

え@@
さっちゃんがおふみちゃんの
ストーカー?
はじめてズレをかんじた( ;∀;)
うちはたんがみうのストーカーなのね
そんで、わたしがフタリのストーカー(ここはおんなじでしょw)

おはようございます

椅子の上って、天井が低くてネコさん好みですよねぇ。
さつきちゃんの居る場所はクッションもあって、天井スレスレで、
とっても居心地がよさそう。
大好きなおふみちゃんのチェックもできるなら
もう言うことないんでしょうねぇ。

さっちゃんもハウスに入りたいのかな。
かわいいじゃない~^^
まるで鈴をおっかける凛太郎みたい^^。
愛があればそれでよしですね^^

しかし、さっちゃんのおメメって神秘的な目してますね。
キレイだわぁ。

(●≧з≦)っ⌒応援ぽちっ!っと★

おはようございます。
とうとう、鬱陶しい梅雨の時期がきましたね。
ウチの子はベッドの下にもぐり込むので、今朝の晴れの合間を縫ってベッドの布団を干し、ベッドの下を掃除機掛けしている間に降られました(-_-メ)
川のお近くですか? お気を付けくださいね。

さっちゃんもおふみちゃんもとっても美猫さんたちですね~!
お家の方に、とても大切にされているのでしょうね。
強気に出られず、それでもじ~っと観察のさっゃんの視線が可愛いです(*^^*)

さっちゃん、涼しそうだし、隠れ家だしいい感じにゃあ!
そちら被害なくてよかったのにゃあ!

猫は、少しでも高いところに行きたがりますね・・・。
椅子はちょうどいい場所ですね。
見つかりにくいし、降りやすいし。
やっと、東京地区晴れました。
今日は、洗濯たくさんします。
さっちゃんは、目に力がありますね・・・。

さっちゃんは、おふみちゃんのストーカー???(笑)
でも、気になる存在なのね~
我が家も晴ちゃんが
怒られるのに、みーちゃんを追いかけ回しています
こちらは、完全なストーカーです(笑)

テーブルの下の椅子って 猫さん好きですよね
猫がいない~~と大騒ぎして、探しまくたっら、チンマリと椅子の上にいた。なんてことがありました。
さっちゃんは おふみちゃん チェックのために、ここで監視なんですね。

さっちゃん、いつもと顔が違って見えます。
おふみちゃんのこと、注意深く見てたのかな。

水不足は困りますが、最近の集中豪雨も困りますね。
東京の義姉は、初めてレインシューズで出勤したと
言ってました。

さっちゃんはおふみちゃんが好きだけど・・・
なのかな?
とにかく気になる存在なのね~
雨、よく振りますよね。
こちらは降水量そんなでもないけど
川とか増水しててちょっと怖いです。

さつきちゃんキレイに香箱座りしていますね~^^
静かにチョコンと可愛いです♪
そっか~おふみ君をジーッと観察しているのねw
けっこう近くで見られているから、おふみ君ドキドキしちゃいそう(´艸`)
やっぱり一緒に暮らしていると、何かと気になっちゃうよね^^

雨たくさん降ったのですねー。
ジメジメが続くと身体がダルく感じます。
こちらもここ数日は雨なので、何だかドンヨリ気分ですよ。

さっちゃん、おふみくんのストーカーだったのね
本当はもっと接近したいのかな
でも、なかなか上手くいかないのが猫世界ですよね…

うちの方は、土日ずっと警戒レベルでした
今日もなんだか雨が降りそうですよね

天井との隙間がすれすれですね~。
その狭さとちょとした暗さがいいのかな?(^^)
さっちゃんのお目目も黒目がちで可愛いし
ご機嫌な感じに見えます~。

雨、すごかったですねぇ。
今日は止んで良かった。

相変わらず、さっちゃん、おふみちゃんが気になって、
ついつい見ちゃうんですね(^^)
喧嘩(?)やおふみちゃんから叱られることが分かっていても
ストーカーのようにチェックしちゃうのは、
おふみちゃんのことが、本当に好きなんでしょうね(^O^)
そんな、メゲナイさっちゃんが、みんな大好きだよ♪

大雨洪水警報が出た時、少し心配しましたが、
コメントに書いてくださっていたので、すぐに安心しました(^^)
本当に何もなくて、良かったです(^O^)

さっちゃんはおっとりした性格だから
ホント「細かい事は気にしない」ですよね^^;
よくもちゅみさんからのカードに書いてあるけど
全くその通りですね。

アビーたちの事、いつもありがとうございます。
ようやく保護はしたけどこれから家猫修業かなって感じです。
マロはすぐに慣れるだろうけど
アビーは何年くらいお外で生きてたのかしら…
トトロちゃんみたいに時間がかかるかなとは思ってます。

お茶目なさっちゃんは、細かいことに気を使わない
大らかな性格のようだから、おふみ君に
ちょっかい出されてもめげないのよね(✿◠‿◠✿)
だって、ずーっと一緒だもんね(*✧×✧*)

さっちゃん可愛い顔してストーカーするのですね
ドキドキだけどワクワクもちょこっと入っているのかな(*^_^*)
ホントにめげないですよね
その性格桜に分けて欲しいです(笑)

さっちゃん、おふみさんが気になるんだね^^
可愛いなぁ。
でも、おふみさんにいじめられるんじゃなかったっけ?!
それでも、気になるなんて~。
あ、そう言えば、花は嫌いなのに良に近寄って行きます(^_^;)
ニャンの気持ちは判らない~(笑)

そうか~毎日ケンカになるのは
こうやってさっちゃんがおふみ君の近くに
寄って行くからなのねー。

怒られたら逃げるけど、
怒られるまではそばにいたいのかな?( *´艸`)

見てるんですね〜さっちゃん^^;
うちも、来られると逃げるけど、近寄っていくんですよね^^、、、、。

さっちゃんはおふみくんのストーカーなんですか?
なんかちょっと意外です。
さっちゃんはもっとおふみ君と仲良くしたいのかな?
乙女心ですね。

週末の雨は大変でしたね。
うちのほうも警報とか出てましたが大丈夫でした。
被害が出ない程度に振ってほしいものです。

さっちゃん!下のクッションの白と
上のテーブルの暗い色で
隠れ身の術!みたいですね(⌒ー⌒)ノ
動かなければ気付かれないかも~^^

もちゅみさん こんばんは!
さっちゃんの表情がラブリ~です(*´ω`*)
ニャハハ、ストーカーでちゅか(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 | HOME |