まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

窓の外を見ながら毛づくろい

2014.06.11 (Wed)

いつもの窓辺の椅子の上のベッドで

s-IMG_2053.jpg

念入りな毛づくろい

s-IMG_2055.jpg

しつつの~外も見て

s-IMG_2056_20140610193804ee9.jpg

ベッドの淵に乗せてるあんよが可愛い

s-IMG_2057_201406101938049fc.jpg

このあと今度はおちりとかお腹とか

念入りにきれいにしてました

そのあと寝てた

おふみの半分でもさっちゃんがきれい好きだと

いんだけど

なかなかそれは無理ぽい

ので

さっちゃんだけおちりとかたまに拭かれてます(笑)


昨日の記事で
2匹は取っ組み合いとかの喧嘩は今は
ほとんどありません
ちょっとそれらしくなりそうかなーって
さっちゃんの逃げるの速いこと
昔は少しはあったんだけど
さっちゃんがおふみの対応がうまくなってるような気がします



この記事は予約投稿です


2014年も
猫ブログランキングに参加しています
おふみとさっちゃん、ブログの応援、ぜひよろしくお願いします
1日1回ポチ、ポチっと2つお願いします
    ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ
遊びにきたら応援してね~更新の励みになりますにこ


置手紙を置きはじめました
遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って

足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ


コメント

おふみさん、毛繕いの途中で、お外が気になったのかな??
足、上げてるほうが、気持ちいいのかな??

毛繕いの得意不得意って、ありますよねw
家のお嬢さんは、念入りで上手なんだけど、
三助は、舐めてもらう方が得意みたい。
自分の毛、自分では、殆どしていないかもww

あらっ! さっちゃん、あんなに真っ白で綺麗だから、毛皮のお手入れとっても上手だと思ってました(*^^*)

猫さんって、お手入れの途中に突然止まったりしますよね。
片足上げっぱなしとか、ちょろっとベロが出っ放しとか・・・(笑)
その無防備な姿は、挑発しているとしか思えない!
ついつい足裏こちょこちょ、ベロ先ちょんちょんしちゃいます。

グルーミングが趣味なおふみちゃん
たんごもソレ♪
みうはほとんどしない汚んな^^;
この汚んなはみう限定ですからね!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おふみくんはいつもキレイキレイしてますね。
うちもちびっ子は毛づくろい甘くて(笑)
よくお姉ちゃんにおちり舐められています。
さっちゃんは危険を察知するとバビューンなの(#^.^#)
機敏なさっちゃん♪想像したら
とっても可愛くてゴメン。みてみたくなっちゃった。
お耳ピンでおメメクリクリになっていそう。

こうして見ると、おふみちゃんはホント、端正な美にゃんちゃんですねー・・・
お手入れも念入りなんですね (* ̄m ̄)ウフッ

さっちゃん だけ お尻拭くんですね。
グルーミングの部位で お尻って(特に穴)は、あまり頻繁にしないような気がします。
家も 次男だけ たまーーに お尻の横に 黒いゴマのようなウンチくんの残りがついているときがあって、気づくとってました。
さっちゃん 白色だから ほんの少しの汚れが目立つのかもしれませんえ。

うちもNAILは結構きれい好きで*拭いた記憶ないけど
COCOがね~(・_・;)
決してきれい好きじゃないわけじゃないの。
メタボで届かないだけ^^;
一生懸命限界地をナメナメしてちょっと薄くなっちゃってるくらいだから やる気はあるの(・。・;
拭かれるのはかなり屈辱みたいですよね…

↓威嚇して、さっちゃんが去った後
爪とぎやっている、おふみさんが、面白かった。
勝利の爪とぎかしら?それとも、まったく!!!と
怒っているのでしょうか??
我が家も
取っ組み合いは、無かったけど、仲がいい方ではなかったなぁ・・・。
グルーミングしっかりできる、おふみさん、
毛並みがきれいね。

きれい好きなおふみくん
今日も一生懸命グルーミングしてるかな?
うちの珊瑚もさっちゃんと同じで、あまりしないんですよね
おふみくん、やり方を珊瑚に教えてくれるかしら?


え~、ちょっと意外です。
さっちゃん、つやつやだからてっきりグルーミング得意なんだと・・・。
おちり拭いてもらってるんですね。
うちのれうもたまにおちりを拭かれています。
嫌がって逃げ出しますけどね。

おふみちゃん 優雅だわ~♬
ピンクも なんか可愛くってにあっちゃうね☆

うちも イツキくんは オチリフキフキしてますよ(笑)
お腹のお肉が 邪魔なようで(笑) バラしちゃった!
汚れてると 病気になったりしちゃうかもしれないし
嫌がるけど オチリだけ入浴ってのもあるよ(笑)
まっ ウォシュレットのような感じ~ハハハ
さっちゃんはやんない? 

こんにちは

黒猫さんは、ほこりとか目立っちゃいますからねぇ。
おふみちゃんも身だしなみには相当注意してるんでしょうね。

相変わらず、おふみちゃんは綺麗好きですね(^^)
肉球が見えるあんよって、本当に可愛いですよね♪
つい、“ぷにぷに”したくなっちゃう(笑)

ウチのコルネもさっちゃんと同じ(苦笑)
綺麗好きで、よく自分で毛づくろいはしますが、
よく、ウンPが付いているんですよね(^^;
だからよく、ティッシュで拭いています(^^;

そうなんだぁ~
念入りに毛づくろいしながら
お外も見て、なんですね~
そしてその後はお昼寝なんですね♪

さっちゃん、お手入れ苦手?なんだ~~~
家のふくちゃんも~~~
顔洗うのほとんど見ません
猫なのに~~~我が家では汚ギャルって
よばれています~(笑)

縁に乗せた、あんよが~~~~
なんともセクチ~~~です!!!

おふみ君とさっちゃんの毛づくろい、
そんなに差があるんですね!
↑なんか皆さんのコメントを読んでたら
さっちゃんタイプ、けっこういるみたい。
そのぅ…届かないって猫ちゃんが。
あ、ゴメン!さっちゃんは届くのか(*≧m≦*)

アビーたち、ケージからはまだ出てないですね。
病院帰り小さなキャリーに入れてもらって
それごとケージに入れてたので
アビーは長い時間キャリーに籠ってました^^;

可愛い肉球をちょこんとに縁に乗せて、グルーミングしながら
キョトーンとした愛らしいお顔で、外を見てる姿、可愛いね(๑◕‿◕๑)
グルーミングを、あまり好きで無いさっちゃんですが
ママに、毛づくろいしてもらってるのかしら?
だって、白い毛がとっても綺麗ですものね✌✰•‿•✰✌





なんだか優雅なひと時って感じですね~
さっちゃんはママにやってもらえるから
綺麗にしなくても大丈夫とか思ってたりして^_^;
そんなさっちゃんも可愛くて和んじゃいます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

気になると変な格好のまま止まってたりしますよね(笑)
おふみさんは、そんなことないかな?
キレイ好きな子とそうでもない子いますよね~。
うちも健はあんまり~。
ちょっと、さっちゃんと似てるのかも^^

うんうん!アンヨが可愛いです
さっちゃんはオチリを拭かれてるんですね^^
うちのポン君と一緒~
肛門を怪我して治らないので
カサブタが常にあります
なのでたまに私がお手入れ~^^

おふみ君はきれい好きなんですねー。
お手入れ好きの子って、
グルーミングしている姿がすごくリラックスしてて
気持ちも落ち着いているように見えます。

さっちゃんは…ひとまかせですか?(^^ゞ

おふみ君、なにか眺めてますね〜、
毛繕いも済ませてのんびりと^^;

うちも、舐めない子いますから〜、付いてる時多いです^^、、、、、、。

さっちゃんはお洋服の汚れをあまり気にしない子?
それはそれで可愛いよん(^^)
捕まっておちりゴシゴシされてる姿って微笑ましい
ですもの。「仕方ないわね~」なんて言われながら(笑

おふみくん、キレイ好きですね~♪
お手入れ念入りなんですよね!
ナナも前はいちばんテキトーだったのに、途中から過剰グルーミングになってしまって~;
ちょうどいい感じになってもらいたいものですね~!
おちりの拭かれるとイヤみたいですよね(^-^;

もちゅみさん こんばんは!
アップのおふみ君、舌が見えるかにゃ(*´ω`*)
アンヨも可愛い~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 | HOME |