まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

スヤスヤ~寝る猫達

2014.06.20 (Fri)

水曜日の夜~気持ち良さそうに

s-IMG_2173.jpg

座イスでおふみが寝てました

s-IMG_2174_201406191925065ff.jpg

次の日(木曜日)の夕方

s-IMG_2175.jpg

さっちゃんが押し入れのハウスで

s-IMG_2176_201406191925043b8.jpg

気持ち良さそうに寝てました

この時は湿度も40%くらいで風もあって

家の中は涼しい感じで~

だからかなこんなハウスで寝てたの

こんな風に熟睡してると

ついついなでなでしたい衝動にかられますが

このときはやめておきました(笑)



この記事は予約投稿です


2014年も
猫ブログランキングに参加しています
おふみとさっちゃん、ブログの応援、ぜひよろしくお願いします
1日1回ポチ、ポチっと2つお願いします
    ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ
遊びにきたら応援してね~更新の励みになりますにこ


置手紙を置きはじめました
遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って

足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

こんばんは~

そうね、爆睡してるとついついちょっかい出したくなるよね~
出したくなるじゃなくて出してる時の方が多いかも~(^^ゞ

もちゅみさん、こらえたんだ~ えらい!!

そうそう、気持ちよさそうに寝てると、チョイチョイしたくなるのが人情ww
もちゅみさん、耐えたのね(笑)
私なら、顔を埋めてるか、肉球に指を突っ込んでるかwwで、迷惑そうな顔をされてるなw

わたしだったらおとなしく寝ていると
マチガイなく、襲うわよ(^▽^;)

いま、みうは号のベッドの上で寝ているの(襲う確率100パーセント)
たん吾は蒸し暑いのに鎌倉ベッド(襲えないけど手を入れてかきまわす)
最近、共通点をさがすのがカイカンになったわたし^^

おはようございます

幸せそうに寝てるお猫様。
見てるとこっちも幸せになりますよねぇ。
つい、触りたくなりますけど、
もちゅみさんは我慢したんですね。
えらいなぁ。

うん!わかる~♪
猫好きの定番のリアクション☆
無意識に ナデナデ・・・しちゃうよねぇ(笑)
湿度や気温で 寝るポーズがかわるのも猫サンの魅力!

おふみちゃんもさっちゃんも可愛い~
あんもにゃいと型でお休み中だったのねェ~❤
うちの5にゃんも のびのびの開きから
この頃は あんもにゃいと型で寝てることが多いよ~♬

今の季節、猫も人も寝るのが気持ちいいですよね~♪

私はついナデナデしにいっちゃいます(^^;
もちゅみさん我慢強いな~(´∀`)

私もみなさん同様、その衝動はおさえきれませんっ!
猫さんって寝ている姿から、「いい匂いだよ~」「触ると気持ちいいよ~」ってオーラが出てるんですもの。
もちゅみさんを見習って、3回に1回くらいはガマンしてみます。

撫で撫でしたい衝動を抑えられるなんて
大人だなあ・・・
私は猫さんには理性がなくなるので、ついつい 抱きしめちゃんです・・。
だって 触りたいんですもの。

もちゅみさん、優しいですね~
私も夫も、熟睡してるにゃんずをいじりまくっちゃいます
ナデナデはいい方で、変なポーズさせたり何か乗せたり…
ガマンするよう 努力します(自信無いけど)

ですよね~
さわりたくなっちゃいますよね~(笑)
でも、エライ!もちゅみさん
わたしは、ついつい触って、起こしちゃうんですよ~(汗)

木曜日はこちらも涼しくて
気持ちよかったです!
家のみーちゃんも押入れでお昼寝していました
にゃんこ達は、気温の変化で
気持ちい寝床探す天才ですよね~

おふみちゃん、さっちゃんともに気持ち良さそう。
こんな姿を見ると家猫ちゃんになれて本当に良かったなあと
思います。
寝ていると触りたくなるというのは、みんな同じなんですね。
つい手とか触ったり、寝顔を撮ったりして迷惑がられてます(笑)

またまた、座椅子、盗られちゃいましたね(^^;
あら、さっちゃんは押し入れの中のハウス♪
珍しいと思ったら、この日は涼しかったんですね(^^)
猫さんは、心地の良い場所を見つける天才だから、
きっと気持ちがいいんでしょうね(^O^)
とはいえ、いつもいる場所を盗らないで!
って思う時は、たくさんありますけど(笑)

ここ数日、夕方から涼しい日が名古屋もあります。
明日から、また朝晩も暑くなりそうですが・・・(^^;
体調にはお互いに、気を付けましょうね♪

ゴメンね〜
今日も、ポチ逃げです。
明日から?まじめにブ活やるつもりです😅

湿度40%ならなら過ごし易そうですね^^
さっちゃんも押入れのハウスで快適だったんだ♪
もうちょっと暑くなってくるとここだと
我慢大会の練習になっちゃうもんねゞ(≧m≦●)

今週こっちはけっこう湿度が高かったです。
昨日、今日って予報では晴れマークも付いてたのに
結局どんよ~りした曇りで
梅雨らしいと言えば梅雨らしいですけどね。。。

猫が寝ている姿は本当に可愛らしいですよね(^^)
ナデナデしたくなる気持ち、わかります~。
でもそっとしておいてあげたいって思いますよね。
(ウチは近寄っただけで気配を察知するけど。汗)

↓おふみくんをチェック中のさっちゃん。
大きなお目目をさらに大きくして(笑)
ドキドキするでちゅの声が聞こえてきそう~。
この時期の朝晩はにゃんずにとっては過ごしやすくて
良い時期なのかしら?
うちの子たちもスヤスヤしていること多くなりました。
でも さっちゃんの場所は…暑くないのかしらん。

おふみさん座椅子がお気に入りの場所ですね~
真ん丸になって気持ちよさそう

さっちゃんは押入れですか
湿度がなくてカラッとしていると過ごしやすいですからね
ナデナデしたい衝動を押さえちゃったのですか?
私押さえられないかもです^_^;

そーうそう、あまりにも気持ちよく寝てる姿に、ちょっと
ちょっかいを、出したくなりがちですよね♥ම∨ම♥
グッスリ寝てるのでなでなでしても、目が覚めないと思いますが
そーっとしてて、楽しい夢を見てね~ですよね(-ܫ◉๑)Zzz♬

二人共、気持ち良さそうですね~^^
寝てるとついいじりたくなるんですよね~(笑)
涼しかったり暑かったりで、にゃんずも寝る場所考えないと?

お部屋もそうだけれど、もちゅみさんの家は押し入れも
キチンとしていてキレイですね
うちはぐちゃぐちゃ~(^^;)
    やっと押し入れ1つだけ片づけました
パステルカラーで可愛いベッド
   さっちゃんの寝方も可愛い~^^
      私も思わずナデナデしたくなります。。

おふみ君がクルリンとなって寝てると
どこがどうなってるか分かりませんねー( ´艸`)

さっちゃんの押入れハウスは
真夏になったら入らなくなっちゃうかな?
可愛いあんよの所、つつきたくなりますね(^^)

ちょっと蒸してるかな?と思っても風があると意外と
涼しくてお昼寝にぴったりですね。
ニャンズ気持ちよさそうだわ~(^^)

良くぞ耐えれましたね^^
私は無理~
ナデナデしちゃいますよ~
そして睨まれる~(笑)

え〜?なんで〜、撫でてあげれば、喜ぶのに〜^^;
うちの子等は、そうやってる時優しく撫でると、喉をゴロゴロゴロっとして、喜んでくれますよ^^;

ウフフ…よく寝てる~^^えらいな~もちゅみさんはぐっと我慢できたんですね~私その自信ないな…つい気が付くと手が出てる…イヤ、万引きはしませんけどね~^^;

もちゅみさん こんばんは!
2ニャンとも、それぞれお気に入りの場所で♪
気持ちよさそう(*^▽^*)
おふみ君、アンヨ長いにゃ~♪
口元もナゼナゼしたくなっちゃうよ(●^o^●)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 | HOME |