まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

二晩続けて

2014.07.11 (Fri)

二晩続けて

同じ場所で同じ格好してたー(笑)

s-IMG_2415_201407100849110bd.jpg

こんな感じで

s-IMG_2417.jpg

手と足が座イスからはみ出して

s-IMG_2420_201407100849094e2.jpg

あんよはこんな感じになってました

ムシムシじめじめがひどいから

さっちゃんもダラダラ~

台風で湿度がものすごいので(その前も湿度はかなりだったけど)

今年はじめてのドライ入れてみました

いや~ドライをいれるとやっぱり過ごしやすいわー

昨日の記事でのみなさんのコメントにもあったけど

さっちゃんエアコン稼働を願って見てた?

2匹もいいみたい~




この記事は予約投稿です


2014年も
猫ブログランキングに参加しています
おふみとさっちゃん、ブログの応援、ぜひよろしくお願いします
1日1回ポチ、ポチっと2つお願いします
    ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ
遊びにきたら応援してね~更新の励みになりますにこ


置手紙を置きはじめました
遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って

足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

こんばんは

とうとうエアコン稼働ですか。
この暑さ、湿気に、台風で窓が開けられないというので
初エアコンのお宅が散見されますねぇ。
エアコン初日って、ドライだけでもかなり涼しく感じますよねぇ。
さつきちゃん、よかったね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

全身で脱力を表現すると、
このさっちゃんみたいになるのねw
家も、雨風で窓は開けれないし、さすがにクーラーポチッ!
文明の利器の有難さ~~^^/
ニャンズの皆さんも同感だったらしく、全員同じ部屋で涼んでましたw

はみ出してとゆうより
楽ちんだからだら~んとしているんじゃないの?
似たようなもんか^^;

え?クーラーならとっくにつけていますけど
夜、寝るときは消しますよ
と、ジブンを正当化してみたー☆

(* ̄m ̄)ウフッ さっちゃんそれは台風ねんねポーズなんですねー。
お家はエアコン除湿冷房入れて、除湿機かけても昨日は80%だったにゃあ!
これから暑くなりそうだよねー!

お耳のこと心配してくれて見に来てくれてありがと!
とってもうれしかったのにゃあ!

台風一過の青空が見えてきました!
久しぶりに外の空気が吸いたくなった寅吉のために網戸にしました。
が! かなり蒸し暑いです~。
私も朝からさっちゃんみたいにだら~んとなってます(^^;
そろそろドライかけちゃおうかな・・・?

昨夜は 湿度はあったんですが・・外気が24度位で 台風の影響で風もあったので、自然風で過ごせた 山梨です。
でも・・今日は 暑く 風もないので、初クーラーです。
ドライって 冷房の28度設定より寒く(室内温度が下がる)なるんですよね。
冷房も 冷やし過ぎはよくないし、難しいです~~

こんにちは。
さっちゃんのおなかにモフモフしたいです~。
うんうん癒されそう!
我が家は結構前から昼間はタイマーでエアコン入れてます。
かなり暑くなるし、お留守番させてるので。
エアコン入れててもダラダラしてますけど(笑)

こちらも湿度が高くて、朝に家事を一つこなす度に
扇風機で涼んでました(笑)
さっちゃんのお手手、フカフカしていて触ったら
気持ち良さそう~

おぉ~、さっちゃんったら(笑)
凄い脱力して、寝ていますね(^^)
はみ出した手足がブラ~ンっとなって、
とっても気持ちが良さそう(^O^)

いただいたコメントで、
「去年亡くなった義母さまが、ご主人に会いにきているかも」
って、何だかステキ♪ と思いましたが、
さっちゃんは、単に、エアコンの稼働を願って
見ていたのかもしれませんね(^O^)

さっちゃん飛んでる~~
マント付けたくなっちゃう。
正義の味方 さっちゃんにゃん(*^ω^*)ノ彡

こちらも湿度高くって不快度高いです(-_-;)
春先、さくらが見事だった川は、増水して水も濁って
怖いです~~(・_・;)

昨日はムシムシで、今日は猛暑ですからね~
エアコンつけないと辛いですよ
さっちゃん、見事な脱力だわ!
私も一緒にお昼寝したいです~~

こんにちは~

あはは・・さっちゃん、それって楽なのー?
お手手もあんよもはみ出してるよ!

やっぱりにゃんこも暑いとだれちゃうよね~
そう、ドライ、おねだりしちゃって!

我が家はまだ扇風機すら稼働してないけど・・(^^ゞ

同じ格好ってことは、この寝方が一番リラックスできて
気持ちイイんでしょうね♡
暑いと、ニャンコたちもダラけちゃいますね(^_^;)
台風が去った後はとくに蒸し暑さ倍増ですよ(>_<)

いや~、それにしても・・・
さっちゃんの体を枕に、お昼寝した~い(笑)(笑)

湿気すごいですね~
こちらもです~~
床がね、べたべたになっちゃいます
すぐに~~~
我が家も今日はエアコン稼働しました~
やっぱ涼しい~~~(笑)
でも、節電節電
がんばらなくっちゃ~!!!

さっちゃんは、お手手とあんよが
出てる~~よ~
かわいいなぁ~
伸びると、少し涼しいね~
私もやってみよう~!!!(笑)

今年初のドライですか~粘りましたね^^;
うちは昼間の留守中が心配なので
けっこう早くから点けてました。
レオがいる頃は自分で窓を開けてくれてたけど
今はリスがベランダに出ると心配だからですね。
ましてやアビーとマロはもっと心配だし!

さっちゃん、前手を伸ばしてるけど
床には付いてないんですね。
浮いてますよねゞ(≧m≦●)

お手手だらり~んと、あっ!あんよも座椅子からは見出しながら
気持ちよさそうに寛いでいますね(*✧×✧*)
お手手を浮かばせながら、まん丸クリクリお目目の優しいお顔で
ブロ友様を見つめてるお顔、可愛いね✿(*✪‿✪*)✿

さっちゃんもしかして・・・接触面減らそうとしてる?
暑いから床から離れて~みたいな(^^;)
おぉ~さっちゃんの視線の先 エアコンだったかも?
なんですね。
やっぱり涼しい時の事覚えてるよね。
お利口さんだぁ

ヤダー
さっちゃん可愛過ぎます❤
湿気ひどかったですよね~
さっちゃんもだらけちゃうよな

うちはつけようと思ったんですけど
つけませんでした(>_<)
やっぱりつければ良かったな(汗)

さっちゃんも暑かったのね~。
お手手とアンヨ、可愛いね~^^
すごい湿気ですよね。
うちもエアコン入れたり消したりしてます~。

おふみさんも、トイレチェックするんですね(笑)
うちもみんな、入ろうとします(^_^;)

猫が伸びる季節がやってきましたね~^^;
特に、からっと暑いんじゃなくジメっとした蒸し暑い日は
益々伸びている気がしますw
さっちゃん、ドライ入って快適でしたね~
空中を見詰めてアピールした甲斐があったかな?

さっちゃん、暑かったんですね。
台風一過、明日からはまた暑い日が続くみたいですよ~
さっちゃん、今度はヘソ天見せてね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さっちゃん!暑かったんですね~
暑がりなニャンコさんだとエアコンは必須かも?
それにしても、さっちゃん!
気持ち良くお空を飛んでるみたいですね~^^
そのお写真お借りしても良いですか?

さっちゃん、エアコンに念力送ってたのね、きっと!!笑)

あぁーーだらだらするさっちゃんかわいい〜♪
今日、ホント暑かったもんね〜!!

さっちゃんの念が通じて
ドライ運転してもらえましたねww
やっぱり空気がカラッとしてるのは気持ちいいですね。

さっちゃんのお手々、
微妙に宙に浮いてるところがいいわ( *´艸`)

さっちゃんのオテテ、カワイイよ~^ ^
ポッテリとして、指もプクプク…あ〜たまらないわ(o^^o)

今日の蒸し暑いこと…ハータンもダラダラですよ。そろそろクーラーの季節かな…(-。-;

今夜は熱帯夜らしいですよ(ー ー;)

さっちゃん、、、、、やはり(笑)
そして、気分良く寝転がるさっちゃんなのですね〜^^;

おててが かわいいですね~中にういててもしんどくないのかなあ~
エアコン 嫌いではないんですね。
うちはエアコンつけると猫が いなくなります。

こんばんはー^^

さっちゃん、可愛い~♪
エアコンいるね!
蒸し暑いわぁ^^;
それでも今日は風があってまだマシだけど。
真夏が一気にやってきた感じー^^;

さっちゃんの寝方、かわゆすぎる♡
なんだか笑えますw
体型のせいもあるのかなぁ~♪

もちゅみさん こんばんは!
さっちゃんのお手手のばしも
おふみ君と、また違ってキュートです(*^▽^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 | HOME |