まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

袋と黒猫

2014.07.21 (Mon)

ビニール袋の中に黒猫おふみ

s-IMG_2471.jpg

そして

s-IMG_2474.jpg

袋の上に乗りました

s-IMG_2475.jpg

で、まん丸なお目目

どうしたかな~って

s-IMG_2476.jpg

さっちゃんが現れたの

s-IMG_2478.jpg

気に食わなくて

s-IMG_2479_20140721000428b4d.jpg

おふみはさっちゃんをガン見

次の瞬間

カメラが追いつかないほど

さっちゃん逃走で

s-IMG_2480.jpg

おふみが爪研ぎの上でバリバリ~

さっちゃんなぜかあたちも仲間に入れてーみたいに

こういうときくるんだけど

大抵おふみに怒られてます(笑)


この記事は予約投稿です


2014年も
猫ブログランキングに参加しています
おふみとさっちゃん、ブログの応援、ぜひよろしくお願いします
1日1回ポチ、ポチっと2つお願いします
    ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ
遊びにきたら応援してね~更新の励みになりますにこ


置手紙を置きはじめました
遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って

足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

おふみさん袋で楽しそうにしているのが
とても気になっちゃうのですね

おふみさん睨んでる(汗)
さっちゃん逃げるのホントにウマいですね^_^;

イッショに遊ぶのはうちもムリ
みうが身を引くの^^;

おふみさん、勝利の爪とぎ!?
おふみさんに睨まれて、さっちゃんお耳が倒れちゃったねぇ(T_T)
でも、おふみさんのまん丸おめめ、すっごく可愛い♡
猫さんって、瞳の大きさでかなり表情が変わりますよね。
このまん丸おめめのおふみさんは、子猫ちゃんみたいにラブリー。

さっちゃん、平和主義だから、無駄な争いになる前に、逃走するのよね^^;;
猫さんの逃げ足って、メッチャ速いw
家の三ちゃんも、足だけ、漫画みたいにぐるぐる回転して走りますw

おふみさん、楽しい袋、取られる・・・って思っちゃったのかな??

こんばんは

ネコさん2人、
なかなか一緒にっていうのは難しいですね。
さつきちゃんを撃退した興奮を
爪とぎで治めてるんですかねぇ。

おふみちゃのまん丸お目々かわいいです。
さっちゃん、怒られてもめげずに仲良くしてもらおうと
思っているのかな。

きっと、さっちゃんは勇気を振り絞って接近したんだね。
おふみちゃんは、緊張が解けた後にバリバリ爪とぎ。
微妙な力関係だから、攻め時と引き時が難しぃ(笑)
ケンカにならなかったのが、何よりです~

おふみちゃん と さっちゃん 一緒に遊ぶと楽しいのにね~~。
ガン見されても逃げなければ・・猫パンチされちゃう??のかなあ。

こんにちは(☆▽☆)

おふみくんの鍵尻尾v-267
袋遊びを楽しんでいた時に、さっちゃんがv-355
逃げ足が速いのですね^^
なんとな~く様子が目に浮かぶようですv-290
対照的な性格ですねv-360

ビニール袋はすべりやすいので
転倒しないように
(Byわたし)

おっ、おふみちゃん、ご機嫌さんですね(^^)
まん丸なお目目になって、超かわいい♪

あら、さっちゃんが現れた途端、
おふみちゃんの表情が(^^;
おふみちゃん、そんない睨まなくても(^^;
さっちゃんは単純に、一緒に遊びたいだけなんだよ(^^)

そうそう、ウチのにゃんず達も、
気に入らなかったり、嫌なことがあったりした後は、
必ず、爪とぎをするんですよねぇ~(^^;
おふみちゃんも、そうですか?

↓自分も、よく座布団を盗られるので、
 もちゅみさんと同じように狙っています(笑)

おふみ君、楽しそうに遊んでいますね(๑◕ܫ←๑)
さっちゃんも一緒に遊びたいの誘いには、乗ってあげれなく
ガン付けちゃうのね(。◕ˇ_ˇ◕。)
仲良しこよしで、袋遊びが出来たら良いのにね♡☻☺♬♫
きゃ~!こわっ!の下向きのさっちゃんだったのに
何処かに逃走しちゃったのね(ꀦ﹏ꀦ)

おふみ君のまんまるお目目かわいいな~。

さっちゃんはきっとおふみくんと遊びたいんだろうな。
おふみくんはデリケートなんですね。

仲良しのところみたいな~。

うふふ~
ビニールのシャクシャクの音に誘われちゃったんだ♪
袋っていえばさっちゃんだもん。
入りたかったんだよね~(笑)
おふみくんの袋遊びって珍しいよね。
もしかして…誘っていたのかな^m^

おふみ君の真ん丸な目はさっちゃんを見てたんだ~!
ホントだ…かっこうガン見して
さっちゃんは耐え切れずに視線逸らしてますね^^;
そっか、こんな感じでけんかになったり
さっちゃんが逃げたりするんですね。
普段はクールそうに見えるおふみ君だから
意外な一面ですねw

今日は、さっちゃん、遠慮したのね。
なんか、オーラが出てたのかな??

黒猫まるまるのおふみ君、赤ちゃんっぽいお顔がこれまた素敵!
可愛い!!でも、さっちゃんを追い払っちゃうあたりクールで・・・
これまた素敵!!!!
さっちゃん、面白そうだから一緒に遊びたかったのね><

ビニール袋!
入るし乗っかりますよね~
うちはカリちゃんだけですけども・・・(^_^;)
さっちゃん!本当は一緒に乗っかりたかったのでしょうかね^^;

ただビニール袋に乗って遊んでるだけなのに
このただならぬ緊張感(^^ゞ
さっちゃん、逃げ出すタイミングが難しいね~!

さっちゃん の逃走でおふみくんに 火ついたのかしら?にゃんずの爪とぎって さあ はじめるぞ^~って合図の時もあるものね
さっちゃんも一緒に袋遊びしたかったのでしょうね

おふみくん、袋で楽しそうにしてるから、
さっちゃんも気になっちゃうよねー♪
まんまるおめめのかわいい表情も
ちょっと気にいらないお顔だったんですね(^-^;
さすがさっちゃん、逃げ足早っ!

さっちゃん 一緒に遊びたかったのかな?
ビニールで無邪気に遊ぶおふみちゃん~って
思ったら 緊張感
逃げるが勝ちよね。

まるで我が家のような〜^^、、、、。
うちは、まだ2匹にまかせてっとまではいかないけど、
近寄ると、嫌がられてっというのはありますね〜^^;

ウチの子も、睨み合いとかで負けると
悔しいのか爪とぎバリバリしてますね~
鬱憤晴らしなんでしょうかね?
爪とぎでバリバリやってくれるといいのですが
壁とかテーブルの脚でやるのは勘弁して欲しいです。

おふみちゃんのクリクリおめめ~☆
めちゃめちゃ可愛い❤
さっちゃんが 現れたからって 笑っちゃったケド(笑)
クールにゃんおふみちゃんもかっこいいケド
お目目クリクリ cuteにゃんおふみちゃんも好き❤

うちの てっちゃんは同年代だけど 次々現れる
チビにゃんのおかげで 少し若返りました!フフフ♬
わりと 友好的というか よくみんにゃの輪の中に
参加していることが多くなりましたょ~♬

こんにちは。
おふみちゃん、ビニールに入ってますね~。
うちの小太郎もこれやります!
スーパーのビニール袋の何がそんなに猫ちゃんの興味をひくんでしょう?!
そして真ん丸おめめが可愛いです!

こんにちは!

おふみくん、ご機嫌ですね~^^
でもさっちゃんが来たら、ちょっとイライラしちゃった?(^^;)
あとから来た方の猫さんって、結構天真爛漫に遊ぼ~って言いますよね(笑)
でもなかなか一緒に遊ぶという図式にはならないものですよね^^;
うちもね、ダヤ君がマイ君に遊ぼって行って、無視ばっかされてました(笑)
ダッシュで逃げるさっちゃんを見てみたいですね~^^

おふみくん、楽しそうに遊んでるのに~
さっちゃんが来たとたんに険しいお顔
一緒に遊んだら きっと楽しいのにね

お見舞いコメントをありがとうございました
早く治してにゃんず奉公したいと思います

もちゅみさん こんばんは!
おふみ君の真ん丸お目目、最高(*´ω`*)
さっちゃん速攻逃走だったのね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 | HOME |