まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

土曜日のさっちゃんの居場所

2014.07.28 (Mon)

土曜日のさっちゃんを見ていたら

s-IMG_2626.jpg

色んなとこで寝てました

昼ごろは和室のはじっこの白いカゴ(100均の)の中

しばらくしたら

洋室へ移動してはじっこ

そこでおふみに喧嘩をふっかけられ

フーシャーして

s-IMG_2628.jpg

そのあとはまた和室へ戻って押し入れのハウスの中

で、次は

和室の非常用キャリーの中で寝てました

s-IMG_2630.jpg

えっとこの座イスのさっちゃんは夜です

s-IMG_2633.jpg

夜は結構人の近くにいて

パソコンの邪魔しにきたり

パソコン近くの箱に入ったり

扇風機のとこにいたり

1日にものすごい色んな場所にいました

おふみはさっちゃんほど色んなとこにはいない感じです


いつも訪問・応援ありがとうです^^
コメント欄お休みします

コメント欄閉め忘れましたー


この記事は予約投稿です


2014年も
猫ブログランキングに参加しています
おふみとさっちゃん、ブログの応援、ぜひよろしくお願いします
1日1回ポチ、ポチっと2つお願いします
    ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ
遊びにきたら応援してね~更新の励みになりますにこ


置手紙を置きはじめました
遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って

足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

さっちゃん、ベストポジションを探してうろうろうろ・・・なんでしょうか?
まさか家の外に脱走したわけじゃないとわかっていても、
姿が見えないと探しちゃいますよね。
さっちゃん、落ち着く場所を確保できたのかな!?
やっぱり猫さんは、安心して寝られる場所を見つけるのが大切なんでしょうね~。

さっちゃん、真っ白な片足が前に出てて可愛いなぁ!

コメント欄閉め忘れましたがツボでした^^
もお、おもしろすぎd(≧▽≦*d)

さっちゃんの後ろ頭、かわいいね
うち、みうはいろんな場所で寝るど(これが猫)
たん吾はちっちゃいときから
ずーっと号のベッドの上においたベッドで寝るの
犬っぽいでしょ^^

おはようございます

さつきちゃん、寝床ジプシーされてたんですね。
ベスポジがなかなか決まらなかったんでしょうか。
あっついですからねぇ。

夏のさっちゃんはご移動が多いのにゃあ!
どこでもくりりんお目々でかわいいにゃ^^

心配してくれてありがと!
アタシもおねえも元気だよぉ!

さっちゃんは寝床を変えるタイプなのですね~。。
うちののんちゃんも寝床を1日のうちであちこちと変えるタイプなのですよ☆
他の仔はおふみちゃんタイプで、同じ場所か変えても2,3回です。。
寝る場所にもこだわりがあるのですね~^o^

くすくす、コメント欄って閉め忘れるんですよねwww

さっちゃんも、うろうろ派なんだ~
家の三ちゃんもあちこちで転がってます。きっと寝場所がぬくもっちゃうからかなぁ??って思うんですがw

コメント欄( ´艸`)プププ

さっちゃん、微妙な気温の変化とかに敏感なのかな?
その時その時で移動!?
コタローは基本的にリビング好きでCOCO&NAILは
最近は和室かな?
行ってみると和室はエアコンなしでも涼しい気がする
やはりネコ 知ってるのねって感心する。

こんにちは。
さっちゃん、おめめクリクリで可愛い~。
座椅子と畳の境目って居心地いいのかしら・・・。
小太郎もおふみちゃんと一緒で大体同じところにいますよ。
猫ちゃんも好みが色々なんですね~。
コメント欄しめわすれました!←結構うけました!
なんか笑って元気になれた感じです。
ありがとうございます♪

その時間によって 場所を変える
猫さんの行動って 摩訶不思議ちゃんなこともありますよね~~。
心地よい環境でなさそうな場所を選ぶこともあるし・・
20年近く一緒に過ごしても 猫の気持ちは100%理解できないかも・・・
P.S
ご主人様が器用な方だと良いですね~~。
こういう物は早期発見で直すのが一番ですもの。

一枚目の写真、牛さん柄と短いシッポと可愛い後頭部。
さっちゃんは、こちらを見てなくても可愛いですね~
乙女心は移ろいやすいのよね。
だから、色んなとことで寝てみたいのよね(笑)

 うふふ~開いているならお邪魔しちゃいますよ~^^
コメント欄の閉じ方もわからない私ですが、結構笑っちゃったわ^^ほかの方もよく同じ失敗されているみたいですよね~

 さっちゃん、居心地のいい涼しい場所を放浪しちゃったのかな?ハータンも同じだよ~^^

さっちゃんは人間が大好きなにゃんこですね
うちの珊瑚も、たいてい人間のそばにいます
醍醐は好き勝手に寝場所を変えてしまうんですよ

さっちゃんのクリクリお目々が可愛いです~

真ん丸お目目のさっちゃん、可愛い♪
本当にいろいろな場所で寝るんですね(^^)

コメント欄、開いていたのでコメントさせてもらいました(^^)

こんにちは~^O^

もちゅみさん、お忙しいのでしょうか??
どうぞ無理なさらずブログやら諸々マイペースでv-218
週末に仕事で上京しましたが、あまりの暑さで参りましたe-327
さっちゃんは寝床を確保するためのパトロール(?)に余念がないみたいですねe-257
おふみくんとのフーシャーは、もはや日課?!

さっちゃんとおふみ君
そんなトコもそれぞれ違うんですねw
おふみ君はけっこう同じ場所って感じですね^^
マイペースにひとりで寝てそう。
さっちゃんはもちゅみさんの近くとか
寄って来そうだもん。
でも昼間はひとりの時も多いんだ。

コメント欄の閉め忘れ、私もウケましたゞ(≧m≦●)

さっちゃん、まん丸お目目~^^
おふみさんにシャーって言っちゃったのね。
おふみさんが自由な感じなのかな。

コメ欄、閉じ忘れるのってありますよね~(^_^;)

さっちゃん居心地のいい場所を求めて~
って感じかな?
でも1日の行動って結構同じじゃないですか?
うちは時間で居る場所決めてるみたいです(^^;)

さっちゃん転々と場所を移動して過ごしているのですね
座椅子の端っこだけ使ってくつろいでる(*^_^*)

うちの子たちもどちらかというと
おふみさんタイプです!

色んな場所に移動して、寛いだり、寝たりを、さっちゃんなりに
居心地が良い場所を、選んでいるようですね(⋈・◡・)✰
座椅子のはじに、チョコ~ンと、プクッと可愛い片手を出して
寛いでいるさっちゃん、可愛いですよ~ぉ(。✪‿✪。)

さっちゃんのいちいちの場所があるんでしょうね。
この時間はここで~とか
うちも だいたい風牙とかソニアは 時間でいる場所がかわります。
↓黒猫さんはかわいさをなかなかうまくつたえれませんよね。
ソニアも かわいい~とおもって写真とっても いまいちのことがおおくて。
↓のおふみくんは かわいいしぐさとか 想像できるので わかるわ~

さっちゃんはアクティブ女子なのね(笑)
お👀目パチクリのお顔はもちろん可愛いし
後ろ姿も可愛いな♪
クリームパンのお手手〜
プックリふんわり大好物よ(o^^o)

ふふふ〜、コメントです〜^^;
さっちゃんは、いろいろ動いてるんですね〜^^;

もちゅみさん おは!
さっちゃん色々なお気にの場所ありイイね(●^o^●)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 | HOME |