まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

チラリ黒猫

2014.07.30 (Wed)



s-IMG_2611_20140729075435ee8.jpg

チラッ

s-IMG_2612.jpg

おふみがチラッと見たわけでなく

私がチラッと撮ったんですがね~

昨日の記事でも扇風機に乗って?たけど

s-IMG_2617.jpg

毎日乗ってるんです

で、扇風機を使ってる時は

ボタンを押してるし(風量を強くしたり、止めたり)

s-IMG_2619.jpg

最近さっちゃんが好きなのが

ビニール紐

ただのビニール紐なんだけど

それで遊ぶのがいいみたいです

で、おふみもそれが好きで

はじとはじで2匹同時に遊んだんです

でも2匹とそんな風に遊んでる姿を自分だけで撮るのはムリ

今度さっちゃんだけの時でも

動画でも撮りたいなーとは思ってるんだけど。。。

ビニール紐なので遊びが終わったら撤収してます

細くしちゃうので食べたら困る~って

おっと、今この記事を作ってる最中に

扇風機を止めてましたー彼女


この記事は予約投稿です


2014年も
猫ブログランキングに参加しています
おふみとさっちゃん、ブログの応援、ぜひよろしくお願いします
1日1回ポチ、ポチっと2つお願いします
    ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ
遊びにきたら応援してね~更新の励みになりますにこ


置手紙を置きはじめました
遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って

足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

こんばんは~

へんなものに執着して遊びだすことってあるよねー!
うちはおもちゃって全くなくて 細かいものだったら
何でも良かったみたい! ティッシュを丸めたり・・
今はほぼ遊ばなくなったけどネ!

扇風機、止めちゃうんだ―! (^o^)丿
さっちゃん、わざとやってる??

さつきちゃん扇風機の上でご満悦さんですね~♪
扇風機から出るわずかばかりのモーターの振動が気に入っちゃったのでしょうか。
ボタン押しちゃうなんてすごく器用ですね!!

おふみ君とさつきちゃんがビニルヒモ使って端と端で遊んでる!?
もし動画が撮れましたら、是非是非アップしてください~!!

さっちゃん、扇風機、止めたら暑いよ~^^;;
チャイルドロックとか、カバーするとかが必要かもww
家は、今年の夏は、スイッチを踏まない事に、今気が付いた^^v

おふみさんと同時に端と端で??!!
嬉しいなぁ~

チラリおふみくんかわえぇ〜。
さっちゃん。扇風機の台のとこは乗るとこだと思ってるのね。笑
ビニール紐の端と端ーーー!!私も見たいよ〜。ワクワク♪
もちゅみさんがんばって動画撮ってぇ〜♡

猫さんが楽しく遊んでいるときは
写真なんて撮らないで
いっしょに楽しんじゃう
それがわたし^^
だけど、あとになって
撮っておけばよかったなあって後悔もしちゃう^^

おはようございます。
さっちゃんも扇風機の主導権を握ってるんですね。
うちの小太郎も勝手につけたり、消したり、強弱変えたりしながらポチってしてます。
ビニールひも、今度私も試してみます。
今まで使ったことなかったの。
遊んでくれるといいなぁ。

さっちゃん、扇風機止めだけは勘弁して~(笑)

あ、ビニール紐は危ないですよ!
と言うのも、以前ウチの寅が飲み込んだんです。
それも去勢手術の当日の朝。
前日夜8時から飲まず食わずでいたところ、古新聞をまとめていたビニール紐の切れ端と遊んでいて、それを飲み込んだんです。
「さぁ、今日は頑張ろうね!」と出発しようとしたところ、
「おえっおえっ」と何かを吐いたと思ったら、ビニール紐。
もう、びっくりでした!

さっちゃん扇風機さんはこの時期つけっぱがいいと思うのにゃあ!
おふみちゃんのチラッ、キュンしちゃうのにゃあ!

うちの扇風機はタワー型で上部にカバー付なので
誤操作されないで済むのだけど、空気清浄機は
チャイルドロック忘れると必ずやられちゃう(^_^;)
ビニールひも遊び 見たい!!!
動画楽しみにしていますね(*^。^*)

暑いですね

梅雨明けしても
ジメジメして たまったもんじゃないですね
扇風機の上に横になって
時にはスイッチが入ったりなんてするでしょうが
『あたち 知りません』って感じかな
暑さには さっちゃんの方が強いのかな?

1本の紐でさっちゃんとおふみ君が同時に?!
わぁ~見たかったなぁw
おふみ君はどんな顔して遊んでるんだろう♪
でもたぶんそれって一瞬なのかな^^;
撮りたいシーンはなかなか撮れませんよね。
私はアビーが睨んでない可愛い顔が撮りたいのに
やっぱりどうしてもカメラを向けると
睨まれてしまいます(/□≦、)

おふみちゃんのチラッ画像、可愛い(^O^)
真剣に何を見ていたの?

そうそう、昨年もコメントしましたけど、
スグにスイッチを切り替えちゃうんですよね・・・(^^;
止められて時が一番、悲しくて(泣)
最近、空地清浄機のチャイルドロックをハルが外すんですよ・・・(^^;
もちろん、偶然ですけど。

ビニール紐で遊ぶの、ウチの子たちも好きですよ♪
おぉ~、凄い!
おふみちゃんとさっちゃんが、はじとはじで
2匹同時に遊んだなんて、本当にすごい(^O^)
ですよね、口に入れちゃいけないから、って、
結構見ているから、この状態でカメラを操作するのは難しそう(^^;

猫さんは賢いから 扇風機のボタンを押すことを学習でしていて、止めたり 強くしたりしていたりして・・
それに 気づいた もみちゅさんが 動くのを 観察・・なんて。
そん風に思えるかも~~
紐は危険ですから、遊んだあとは片づけは必須ですね。家もそうでした。

チラッと見えたおふみくん、サイコー!
さっちゃん、扇風機を止めたらダメよ~
でも、本人(猫)は自覚が無いのかな?
スイッチのところにいたら、涼しい風が来ませんよね…

うちのにゃんずもビニール紐が大好きです
遊び終わったらすぐに撤収、がお約束ですよね

さっちゃん、扇風機に乗るのはいいけどちょうど
スイッチのところはやめてね~(^^)
うちのなおはまだ押せる重さになっていないので
セーフです(^^;)

「チラッ」とおふみさん可愛い~

さっちゃん身体でボタン押して風量を変えるの楽しんでいたりして(笑)
どちらにしてもちょっと困っちゃいますね^_^;
さっちゃんはその場所お気に入りなんですものね
諦めるしかない感じですか(汗)?

チラッと、撮ったクリクリ大きなお目目で
カメラ目線のおふみ君、か・わ・い・い~ぃ(*✪‿✪*)
やはり寝ている姿より、見つめてるお顔の方が
インパクトが強いですね。
さっちゃ~ん、可愛いお顔をして、扇風機の上に乗り
ママに、良い風が行くように、調整してあげてるのよね(◕‿◕✰)♫♬

ビニールの紐で、2にゃんちゃんが遊んでる姿
見たいですけど、動く姿をキャッチするのは難しいですよね(๑﹏๑ )
でも見たいな~(♥◠‿◠)

さっちゃん、そんな扇風機の根元にいても
ちっとも涼しくないのにねー(^^ゞ
その場所がお気に入りなの?
風量調節してくれる「扇風機奉行」の役かな?

さっちゃん、扇風機の上に毎日乗って、
操作しちゃってるんですね~(*^m^)
ビニール紐、ウチの猫たちも好きです~。
何かくくろうとすると必ず邪魔しにやってきます!
ウチもイチが食べるかも・・・なので、要注意です。
動画、撮れるといいですね!

扇風機で遊んでいるのですね〜^^;
さっちゃんは、スイッチの所によく乗ってるみたいだけど、
操作の仕方知ってるのかな〜^^;

いつみてもおふみくんの目ブルーは(?)綺麗ですね。
黒色ボディに映えてかっこいいです。

さっちゃんは、扇風機止めちゃって、暑くないのかな??

そこはさっちゃんの大事な場所なんみたいだね。
さっちゃんは「省エネ大将」なんじゃない?^^

そろそろ扇風機終わりで~すって、管理してるのかも^^

昨日のおふみさん、熟睡よね!ニャンコっていつも寝てるけど、熟睡するって珍しいんじゃない?可愛いね~

 それを見ているさっちゃんのオメメが「あれ、なんだ…?」になってる~^^!

もちゅみさん おは!
おふみ君のチラ見、最高(*´ω`*)
さっちゃん扇風機けしちゃうの笑える^^
2ニャンではじとはじで遊ぶなんて見たい\(^o^)/
そうか食べちゃうと危ないもんね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 | HOME |