まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

キャット プレイキューブの取り合い

2014.08.06 (Wed)

前にヒカリさんに頂いた

キャット プレイキューブ を今頃なんですが

出してみました

ヒカリさん~ありがとうーヽ(^o^)丿

s-IMG_2721.jpg

おふみ入ってます

だけどほんとははじめすぐにさっちゃんが入ったんです

で、カメラ~って取りにいってきたら

s-IMG_2711.jpg

おふみが来てて

喧嘩になってました

s-IMG_2712.jpg

このあとすぐにさっちゃんは逃げていきましたー

逃げ足速かった~撮れなかった

s-IMG_2714.jpg

それで

s-IMG_2716.jpg

1枚目の画像のように

s-IMG_2719.jpg

おふみがしっかり入ってこんな感じ

まだ明日へ続きます


7月の終わりに水漏れし
暑くて水漏れの次の日に稼働させたら
普通に使えたエアコン
火曜日に修理の予約をいれていたのですが(7月終わりに修理依頼して)
朝電話があって(その時に何時にくるか決まるという話だった)
今はどういう状態かと聞かれたので
普通に稼働してると言ったら
そうなると有料になりますと言われました
(10年保証に入ってた)
原因をみてもらいたいというと
多分みても確かなことは言えないでしょう
今普通に動いちゃってるからだそうで~壊れてないと
見に来てもらってもなにか出来るとかはほとんどないっていうんです
有料できてもらっても原因も多分わからないというし
もちろん直すこともないというし・・・(直っちゃって使えてるから)
で、キャンセルしましたーー
故障してないと結局たいしたこと出来ませんみたいに
言われて
今きっと修理の会社の人もものすごく忙しくて
直ったエアコン見にきたくない感じでした

次に買う時は違うメーカーにしようかな
前も同じメーカーだったんですが
前のも10年もたなかったし(その時は買い替えた)
今回も8年でこんな風に故障して
対応もイマイチだし・・・・
10年以上使ってるけど故障しませんよ~っていうエアコン
使ってる方教えてください、メーカー
いつか買い替える時の参考にしたいです


この記事は予約投稿です



2014年も
猫ブログランキングに参加しています
おふみとさっちゃん、ブログの応援、ぜひよろしくお願いします
1日1回ポチ、ポチっと2つお願いします
    ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ
遊びにきたら応援してね~更新の励みになりますにこ


置手紙を置きはじめました
遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って

足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

人気のキューブさんよかったのにゃあ!
おふみちゃんの方がつよかったんですね。

エアコン・・・確かになおってたらどこが悪いか分かりにくいかもしれないけど・・・
もう少し言い方あるような気がするにゃあ!
10年持たないんですね・・・
お家のそろそろ10年目だから・・・やばいかにゃあ・・・

 エアコン、まずなよかったけれど…メーカーとしてはそんな不具合があったら原因を知りたいと思うのが普通じゃないかな…製品開発にだって何か役立てることがあるかもしれないのにね。本来なら「見せてください」と言ってもいいものじゃないかと思うんだけどな…。


 拓郎君とさっちゃんは全然違うわ~さっちゃんは、確かにポンポンはまぁるいかもしれないけど、夏服仕様のカラーだもん^^

キューブとかテント、人気がありますねー♪
うちはみうが小さいときから使っていたのが
糸がほつれてきたので
小さいテントを2個かいました^^
ところが最近、使わないのはナンでだww

うちは冷蔵庫でへんな症状がでて
庫内は冷えていなくてフリーザーだけ冷えていたのね
で、ためしに庫内の調節を強にしたらなおったの
いちおう、メーカーにそのこと(冷えていなかったこととか)を連絡したら
なにかあったらまたお電話くださいねだって^^
いまはふつうにうごいています
それより猫部屋のエアコンがかび臭いの(;´・ω・)

やっぱり新しいオモチャは、おふみさんからでないと・・・なのかしら??
さっちゃん、ブームが落ち着いたら、また使おうね^^;;

10年保証の期間中なのに???
その応対は納得が出来ないかも。。。
今は忙しいのなら、予約をずらすとかで、対応してほしいな。
家は、一応、10年以上使ってるけど・・・
Nのつくメーカーです^^;;

キューブ、大人気ですね♪
我が家でもキューブは人気だったので
慌てて2個買って来た覚えがあります~^o^

エアコン、再稼働してくれたのは嬉しいですが
メーカーの対応はいまいちですね。。
以前の家で使っていたエアコンは10年以上使っていましたよ。。
お店のエアコンは20年選手でした☆
新しいエアコンは日立です^-^(4年目)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

キューブ、人気ですねぇ。
壁際において、ハウスみたいになってるのも
ポイントなんでしょうかね。
さつきちゃん、今度はおふみちゃんが留守の時に
ゆっくり楽しんでね。

キューブはさっちゃんもおふみくんも気に入ったようですね(^^)
もちゅみさん家も猫のための寛ぎ場所とかベッドがいっぱいあるから
猫達も気分で選べて楽しそうです♪

エアコン・・・・気になりますね~。
でもメーカー(修理の人)にとったら稼働していたら問題ナシなんですね。
10年保証で有料って・・・。それどうなの?(^_^;)
次は違うメーカーを試してもいいかもですね。

エアコンだけでなくて、DVDとか パソコン っとか・・機械って あたりはずれ みたいのものがあって、すぐに壊れてしまう時ってありますよね。
エアコンは 昔は 20年位使っても壊れなかった気がします。
今の時代の方が壊れやすく作られているのかなあ・・・。
修理も 数万するはずなので、壊れたら買ったほうが結局経済的ですね。

おふみ君がやっぱり先に入りたかったのね♪
さっちゃんここは仕方ない!
このキューブ、うちでは先ずリスのお気に入りになり
マロたちが来てからは親子で遊ぶ遊ぶ!!
おかげで今けっこうガタガタのボロボロです^^;

エアコン、そうでしたか…
完全に壊れる前に見てもらいたかったのにですね。
うちの電化製品はほぼ全部同じメーカーです。
買い換えたエアコンもだけど、20年以上経つ
テレビや電子レンジとか、あの頃は「N」で始まる社名。
今は「P」で始まる社名に変更になりましたけどね。

プレイキューブ うちのと同じ♪(たぶん)
でも、あの使いっぷりなので あちこち爪の穴や
先日は引っかかれて私の血とか(拭きましたけど)
原型を定めていないうちのキューブ(・_・;)
おふみちゃんは中入ってまったりかしら( ´艸`)プププ
さっちゃんも、もっと遊びたかったね。

エアコン… 我が家のは本当にはずれです。
今9年目でなんとか稼働してますけど
一緒に3台買って すべて修理しています。
それもリビングのは3回!!! 
5年補償だったから 1回は有償修理したよ。
ちなみに{P社}です。
どこの商品が一番いいかしらね?興味津々
皆さんの意見まとめて教えて。 

キューブ、うちのにゃんずも大好きです
今のは珊瑚の歯型が付きまくってるし…
新しいのを買おうか迷ってるくらい、ボロボロです
おふみくんもさっちゃんも、気に入ってくれたんですね

うちの壊れそうになったけど復活したエアコンは「東@」製
14年ものです
実家のも同じメーカーで、20年くらいは使いました
寝室のは「シャー@」製
4年くらい使ってますが、調子は悪くないですよ

ナンセンスコールというのがあります。
極端に言えばコンセントが抜けていたとか
電池の±が逆だったとか。

そんな類に取られたんではないかな。

技術職も少し応対の勉強したほうがいいかもね。

表示6は出なくなったよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

キューブって、どこのお宅でも
人気なんですね~ (@_@)
ミータにも買ってあげようかな~♪

もう少し寛ぎたかったんだろうに・・
さっちゃん、どかされちゃったんだぁ
可愛そうに…(^_^;)

ヒカリさんから頂いたキューブだったのですね(*´ω`*)
2ニャンズ共、気に入ってるようで良かったですね♪
(出来ればヒカリさんのお家みたいに仲良く入ってくれると
嬉しいですが~(^_^;)ウチでは絶対無理です・・・)

この時期、エアコンの取付も待たされる位、忙しい時期なのは
判るのですが・・・メーカーの保証期間内なんですし~(-ω-;)
もうちょっと上手な応対があると思うのですが・・・?

家電メーカーさんって故障に対する対応が(PCとかでも)あまり
良くない気がします~(´=д=`)
家電量販店の人がヤバイと思う位?対応をフォローして客の
機嫌を損ねないようにしてたくらい。言葉が足りないと言うか?
故障に対する罪の意識が低いと言うか・・・(;^ω^)

エアコン特にこの時期、室内でも熱中症になるほど暑いので
困りますよね。もしまた故障したら電話も2度手間ですし(´-ω-`)

こんにちは^^

あらら、さっちゃん追い出されちゃったのねー^^;
ちゃっかりくつろいでるおふみ君。やっぱ強者ねー^^

エアコン、その対応は酷いわねー!
うちのエアコンは約20年使ってます^^;
夏場しか使わないけど・・・
ミツビシの霧ヶ峰だよん^^

あらら~さっちゃん追い出されちゃったのか(>_<)
おふみさんどんな顔してたんだろう・・・
キューブに入ったおふみさん
なんだかとってもご機嫌に見えますよ♪

エアコン出張料とられたりするなら
ラッキーって思っちゃったりなのですが
ちょっとあんまりスッキリしない結果ですね(>_<)
エアコンってどの位で壊れたりするんでしょう・・・
うちは今年で5年目丁度半分来ました。
どのメーカーがエアコンに強いとかあるのかな~

このキューブ、よく見ますね^^
嬉しい頂き物ですね~♪
さっちゃんもおふみさんも気に入ったんだ~。
取り合いになっちゃうなんて。
さっちゃん、頑張ったのにねぇ。

エアコン、なんか、スッキリしない結果になってしまいましたね。
今動いてるからって、見に来ないなんて~(`・ω・´)
ムカついちゃいました。
うちもNのですけど、10年以上経ってますよ^^でも頑張ってくれてます。

新しいキューブに興味があり、取り合いして
喧嘩になったけど、可愛仕草よね♡(๑◕‿◕๑)♡
やはり、おふみ君の方が「お兄ちゃんが先だもん」なのね。
満足そうに(*✪‿✪*)クリクリお目目のお顔
いつものように、可愛いね✌✰(•‿•)✰✌

おふみ君、気にいっったのかな♪
満足そうなお顔ですね^^
ピンクが似合ってるわぁ!もちろん、さっちゃんも似合うよ^^

エアコン、我が家の据付のも駄目になってまして
大家さんが交換の手配してくれたんですが
やはり回収設置業者が混んでいるとかで、遅れています。
昔、家電売りの仕事してたので思いますが、カスタマーってメーカーによって結構良し悪しあるんですよね><

お〜っ!(◎_◎;)
おふみクンの勝ちですね♪
気に入るものって、どうしても取り合いに
なっちゃうよね(^_^;)
また、さっちゃんも入れるとイイね☆

さっちゃん!逃げちゃったんですね~・・・
でも、私の想像では逃げ足が速いとは思えないんですよね・・・
勝手な思い込みですけど~
完全に見た目です(^_^;)

さっちゃんの逃げ足!動画でお願いします~(笑)

エアコン・・・そうだったんですね・・・
原因を突き止めて欲しいですよね・・・

今回壊れたのは東芝~
今度買ったのがシャープなんですけど・・・大丈夫かな?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おふみ君、、、、また、我が物顔で〜、、、って。うちのテトもか(汗)

エアコンって、旧型の古いものは壊れづらかったそうですよね〜、
今のは、デリケートになってるから壊れやすいそうだけど、、、丈夫にしてほしいですよね〜、、、、、、その代わり、古い製品に比べ、電気代は安くなったんですよね、格段に^^、、。

このキューブ、ウチとお揃いだぁ♪
涼しい季節はよくこの中で寝てますよ。
さっちゃんもおふみ君も気にいったみたいですね。
もめないように、順番に交代に…。

エアコン、ウチのはシャープで快調に動いてるけど
まだ3年だから、これからどうかな?

キューブはおふみちゃんもお気に入りだったんだね
さっちゃんをどかして、ご満悦な表情がやった!って感じに見えます(笑)
随分室内に慣れてくれたクロくん、キューブはどうかなぁ
ネズ以外にも興味を示してくれるようになったので
うちもいつか買ってあげたい

エアコン、なんとか直ったみたいでよかったけど
原因不明だとやっぱりドキドキ不安が残りますね
うちはシャープだけど、18年目でまだ頑張ってます
ただ、最近の家電は寿命が短い気がしますね

わあ~♪ 取り合うくらい好評で嬉しい~!!
こちらこそありがとう~デス♪
でもケンカはなしで~~~m(_ _)m
ふたりでちょうどよく使ってもらえるといいなー!
ウチもボロボロになって変形しながら使ってます。

エアコン、ウチはいちども修理してもらったことないかな。
三菱重工だったかな~あと日立を10年以上使って修理もなく買い替えてしまいましたが、
今はダイキンとパナソニックを使い始めたところです。

ふみ君、やっぱり威厳がありますね。
先輩ですもんね。
エアコンは、ダイキン。
リビングは、置き型でちょうどいいのは、これしかなくって。
他に、壁かけ式は、三菱は、安いのを買ったので
音が大きくて、失敗。
パナソニックもありますが、パワーが弱い感じ。
みんな故障は、ないですね・・・。

そういう対応されると…せっかく買ったのになんだか残念な気分になりますよね(;´・ω・)
大きい買い物なのに…。。

うちはNのつくメーカーです♪今はP?
テレビも冷蔵庫もこのメーカーですが、壊れて買い換えたことはないですよ♪
もう10年以上使っていると思います。
ブラウン管時代のテレビもそうでしたが、それは私が生まれた頃からあったものなので、25年以上使ってました…笑
地デジ化のタイミングで買い換えましたが、長持ちしましたね!!(゚∀゚)

もちゅみさん おは!
キューブいいね♪あら、さっちゃん追い出された?^^
入っていく、おふみ君の後ろ姿~かわいすぎ(*^▽^*)
そのメーカーの対応は頭にきます。
もっと親切な所に変えたいですね、私だったら喧嘩するわ(*´Д`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 | HOME |