まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

遊び疲れて~落ちて寝て

2014.08.11 (Mon)

またたびおひねりで遊んでたから

カメラ撮ろうといったら

s-IMG_2784.jpg

なに?

みたいな顔されて

s-IMG_2786.jpg

遊び終わっちゃったみたい

お邪魔しました~ってちょっと去ったら

s-IMG_2789_201408092059190ff.jpg

またコッソリ遊んでたし↑

少しして見たら

s-IMG_2790.jpg

座イスに移動して

s-IMG_2793.jpg

落ちて寝てた

s-IMG_2794_20140809205916334.jpg

あんよだけ上に乗せて

s-IMG_2795.jpg

でもきっと

s-IMG_2798_20140809205954e69.jpg

朝起きたら座イスの上に乗って

寝てるんだろうなー


台風みなさんのところはだいじょうぶでしたか?
被害が大きいところもあったようで。。。
うちのほうは昼間は雨が降ったりやんだり
ちょっと風が強いかなくらいでしたが
夕方遅くから風が結構な強さになってました
が、被害とかは全然なしです~



この記事は予約投稿です


8月1日から~開催
東日本大震災のチャリティショップ
o0300010011176322593[1]
↑クリックでそのサイトへ
ショップサイトにあります販売趣旨
ご理解の上、ご購入をとのことです




2014年も
猫ブログランキングに参加しています
おふみとさっちゃん、ブログの応援、ぜひよろしくお願いします
1日1回ポチ、ポチっと2つお願いします
    ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ
遊びにきたら応援してね~更新の励みになりますにこ


置手紙を置きはじめました
遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って

足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

こんばんは~!
今回の台風は凄かったですね~。
もちゅみさんの所、被害なくて良かったです。
私の所も特になかったのですが、風が凄かった…!いつもなら6時間くらいで風もおさまってくるのに、今回は12時間以上もビュウビュウ強いままでした。
ハニーはずっと小机の下に篭っていました~。

おふみくん、ひとりでこっそりと遊びたいんですね。うふふ、可愛い!

コッソリと遊ぶところがイイですね~(笑)
おふみちゃんの肉球は、あずき色なのね~♪
足を高くして寝る気持ちいいのかな uhu!~(^m^*)

こちらも、もちゅみさんとこと同じ感じでした~♪

台風一過

 関西は台風一過、夏空が戻りました。朝から蝉のやかましいこと。毛皮を着た猫さんには辛い暑さも戻りそうです。

おはようございます

カメラを向けると、それまでの行動を中断してしまう。
ネコさんのあるあるですねぇ。
恥ずかしいんでしょうかね。

今朝は、風が心地よかったのですが、
そろそろ気温が上がってきそうな予感です(泣)
台風被害にあわれた方は、早く、元の生活に戻られると良いですね。

おふみちゃん、隙間に落ちてますね(笑)
もっと広々寝ればいいのに・・・と思うのですが、
そのすっぽり感が良いのでしょうね。

おはようございます。
うちの方も雨風ともに少々強いかなってレベルだったので平気でしたが被害が出たところも多く、大変ですよね。
おふみくん、落ちてるところ本当に可愛い。
座椅子の上と下にこだわりがあるのかしら??

大好きなマタタビおもちゃで遊びながら
寝ちゃうなんて 至福の時だよね~
仔猫ちゃんみたいなおふみ君可愛い^^

台風さすがにスゴイ風でしたが
こちらも被害なしでした。
でもTV見ると大変な地域もたくさん・・・
早く復旧すること願うばかりですね。

楽しく遊んでいるところは撮影、恥ずかしいのかな?^^
うちはカノンがカメラを向けると、遊びをやめたりします。
こちらとしては、いまだ!と張り切るのに残念ですよね~^^;

ちょこんと残った足が可愛い(*´ー`*)
たくさん遊んでグッスリ気持ち良さそうだわ~♪

こちらは昨夜、大雨でしたが、今朝は晴れて突風が吹いてます。
もう温帯低気圧に変わったのかなぁ?

うちの方も、台風の被害はほとんどありませんでした
今日の方が風が強いくらいです

おふみくん、遊んでるところを撮られるのが恥ずかしかったのかな?
カメラを構えると遊ぶのを止めちゃうことって、よくありますよね
やっぱり座椅子の上で寝てたのかな?

お気に入りのオモチャで 遊んだあとに、オモチャを抱えて寝ている姿とか見ると、人間の子供のようだなあ。と思ってしまいます。
座椅子の上の チョイ足 かわいい♥ です。

おふみちゃん、器用に間に挟まってますね。
ニャンコは人間ならきつそう~と思う体勢でも気持ち
良さそうに寝るから不思議です。

まぁ~、なんて無邪気なおふみちゃん(^O^)
遊び疲れて、落ちながら寝ちゃうなんて(笑)
何だか、子猫みたいですね♪ 可愛い(^^)

台風、凄かったですね!
名古屋も日曜の午前中は、凄い暴風雨でしたよ!
被害に合われた方は、大変でしょうね・・・
ウチも被害は全くなし。
ホッとしました(^^)

シャイなおふみくん、興味なさそうなフリしてこっそり遊んでるんですね^m^
遊びつかれて座椅子からの寝落ちしている姿は見ているとほっこりしちゃいます。

猫は姿そのものが画になるので、
顔にこだわらなくてもいいかなって
思っとります。

おふみさん見られていると遊びづらいんですね^_^;
こっそり遊ぶ後ろ姿が可愛いです

おふみさんはよくあんよをあげて寝てますよね?
楽なんだな~(*^_^*)

風強かったですね(汗)
今朝も湿気が(>_<)
日中になったら結構過ごしやすくなりましたねー

こちらも雨が降ったり止んだりの昨日でした。
でも夜中から現在にかけてかなりの強風で、熱~い風がびゅんびゅんっていう感じです。
ウチの呑気な家猫は、なんの心配もなくひっくり返って寝ておりますが、外猫さんたちは台風の日はどうしてるんでしょう。

おふみさん、真っ黒猫さんなのに、上手に写真が撮れますね!
フラッシュはたいていますか?
ウチの寅吉はどうしてもボケたり、目も鼻もすべて周りの色に同化してしまって、何が何だかわからない写真になっちゃうのですが・・・。

おふみくん、遊んでいるところを見られるのは
恥ずかしかったりするのかな?
それともカメラが嫌いなのか??
座イスに片足だけ乗せて寝てる~(^^)
こういうちょっとした事が可愛いですよね。

おふみさん、遊ぶとこ見られたくないのかな~^^
可愛いですね。
ぷ( ´艸`)
どうやら座椅子から落ちた所がお気に入りのようですね~(笑)

あはは♪おふみくん、こっそりなんだ~(*^m^)
今度は写真撮らせてー♪
ウチの方も風が強かったです~;

チャンスと思い写真を撮ろうとすると、遊びを辞めてしまったり
スヤスヤ寝てるからと、カメラを向けると
起きてまう程、おふみ君は敏感なのね(Ξ◕◡◕Ξ)
こっそりと遊んでは、疲れて寝てる姿を見るのも
ほっと、癒されますね♫꒰⚫͈◡⚫̤꒱♫

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マタタビおひねり♪ 大活躍‼︎
こうして夢中になっているお姿って愛らしいですよね。
またまた座椅子からなだれ落ち?
おんよを乗せているのは陣地アピールかしら(笑)
夏はおふみくんに椅子取られっぱなしね〜。

お気に入りのおひねりは
誰にも見られずに心ゆくまで遊びたいのね(^^)
遊び疲れて寝ちゃったのかな?
アンヨがか~わいい♪

名古屋は終日風がすごくって
被害というほどではないですが、
庭木が傾いちゃいました(>_<)

おふみさんのキリリ顔が格好良いですね^^
その後のダラケ寝とのギャップが良い(笑)

もちゅみさんがいなくなったら
また遊び始めるって
なんかおふみ君らしいですね^^;
座イスとベッドの隙間もこれはこれで
意外と寝心地良いのかもですね♪
ギュウギュウな感じが箱っぽいのかな。

マロの体、そうなんですよ。
ヒョロッと細長かったのが猫らしく丸く
触った感じもがっしりとして来ました^^

お互い 台風の被害なくって何よりですね。
実は昨日は家から1歩も出ずに窓にも近寄らず過ごしたのであんまり台風の具合も知らない(^_^;)

おふみちゃん 本当はもっと遊びたかったのね。
そんな ポーカーファイス おふみちゃんらしいですね^^
COCOもそういう隙間好きですよ。

おふみ君は、遊ぶ時は見られたくないのかな^^;

台風、少し風ありました〜、台風としては凄くはなかったのですが、、、
木々はゆらゆらする感じでした、、、、。

もちゅみさん おは!
おふみ君、こっそり遊んでるのね(●^o^●)
アンヨだけ乗せて可愛いなあ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 | HOME |