まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

気になるのは座イス

2014.08.12 (Tue)

さっちゃんが座イスで寝てました

s-IMG_2808.jpg

気になるのが

s-IMG_2809.jpg

座イスだよ~!!

座イスいつの間にか爪研ぎになってるし(画像の右上のほう)

s-IMG_2811_20140811201519546.jpg

これはさっちゃんかなー

s-IMG_2814.jpg

でもな~爪研ぎしか爪とがないおふみも

座イスで前やっていたのを見た気が・・・

s-IMG_2815.jpg

座イスで爪研いでる現場押さえないとな~

こんなさっちゃんの近くの座イスで

s-IMG_2816.jpg

おふみもしっかり寝てました



この記事は予約投稿です


8月1日から~開催
東日本大震災のチャリティショップ
o0300010011176322593[1]
↑クリックでそのサイトへ
ショップサイトにあります販売趣旨
ご理解の上、ご購入をとのことです




2014年も
猫ブログランキングに参加しています
おふみとさっちゃん、ブログの応援、ぜひよろしくお願いします
1日1回ポチ、ポチっと2つお願いします
    ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ
遊びにきたら応援してね~更新の励みになりますにこ


置手紙を置きはじめました
遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って

足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

こんばんは~!

猫飼いさんの家の座椅子はこうなる運命なのでしょうか(笑)
うちのも爪あとがあります…
果たしておふみくんなのかさつきちゃんなのか…
どちらかは分かりませんが、現場を押さえられたらどんな反応するのか想像してわくわくします(笑)

生地の感じから見ても、角度も、研ぎやすそうですもん^^;;
家のソファーは、完全よんきちの爪とぎ&ベットになってるし、
猫さんのいる御宅の椅子座椅子は、こうなる定めなんですよww

あっ!ほんとだ‼︎
ちょっと背もたれがほつれてる〜
これは自分のってマーキングな感じなのですかね

さっちゃんの近くでおふみさんも寝ていたんですね
ちょっと平和な時間でしたね(≧∇≦)

爪とぎを見つかって、イカ耳になっちゃってるさっちゃんかな!?
どことなく視線も泳いでるし・・・(笑)

「とりあえず、爪がひっかかるものならなんでもいいかぁ。」
っていう感じで爪とぎするのはやめていただきたいですよね。
カーテン登りながらとか、ソファの肘掛けとか。

ウチも完全に猫飼いの家になってます(笑)

おはようございます

うちも座椅子を爪とぎにされて困ってます。
高さといい、爪の引っかかり具合といい、
最高の爪とぎのようです。
ネコさんがいると、こうなっちゃうんでしょうかね。

やってほしくない所に限って、爪とぎしますね(笑)
で、立てかけ用とか、絨毯のとか、色々買ってきておいても、
やってほしくない所で爪とぎしますね(笑)
しかも、見ているところで「どう?」って爪とぎしますね(笑)
笑っている場合じゃないですけど(泣)

座椅子は爪とぎに丁度いいみたいだよね~♪
うちのうたこはあまり爪とぎを使わないから
初めから座椅子を爪とぎ専用にあげちゃた^m^
さぁ、犯にゃんはどっちかな~(○´艸`)

おはようございます!
本当だ!座椅子の背もたれのところに爪痕が!
さっちゃんかな?おふみくんかな?
もちゅみさんはどっちだと思いますか?
うちも人をダメにするクッションに爪をたてられ
1年でダメにして下さいました。
高かったのに~。

さっちゃん、それおふみちゃんの座椅子じゃないにゃあ?
・・・ってドキドキしてたら・・・
ふたぁりともちゃっかりん、お爪カッカッカッしてたんですねー!(* ̄m ̄)ウフッ

猫ちゃんは座椅子すきですよね。
我が家も何個もボロボロになりましたよ。
座椅子に座っていると乗ってくるしなかなか座椅子はつかえません。

あっ、ほんとだ、爪跡がありますね~^o^
座椅子って犠牲になりやすいですよね。。
さてさて、犯ニャンはどっちかな~。。
意外にさっちゃんもおふみちゃんも爪とぎしていたりしてね^o^

爪とぎは・・・・、あきらめるしかないですね・・。
怒っても無駄。
カバーするか?爪のケアをさらにするか・・・。
猫の仕事ですから(笑)

うちの座椅子も、しっかり爪研ぎされてます
材質がちょうどいいみたいで…
でも、壁やソファにはしないので、大目に見てやることにしました(
うちの座椅子は安物なので)

さっちゃん、とっても気持ち良さそうに寝てますね~☆

さっちゃんも座椅子好きなんですね。
しっかり跡が残ってますね。犯ニャンはさっちゃんかな?
寝ている間にされてると、怒れないですね。

ネコはどっちかしらね?
座椅子とかやられちゃいますよね。
うちはソファーを子猫だったCOCOにやられ
cocopapaとちょうどこの時期に暑い中 張替えをしたのを
思い出しました。
大変そうな姿を見てか、新しい合皮が気に入らなかったのか
その後やらなくなったんですよ。まぁ、きっと後者だと思うけど。
こんな気持ちよさそうに寝てる姿見たら、決めつけて怒ったり出来ないですよね(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

分かる分かる!!
座椅子はいつの間にか爪とぎになるんですっ!!!
そして、いつか中綿が出てくるんですっ(゚д゚)!
うちも、それで何度座椅子を買い換えたことか。。。
でも、その座椅子がお気に入りだと、これがなかなか
捨てられないんですよね~(^_^;)

こんにちは~

あぁぁ~見事にやられてますね~!
好きそうな材質だもの~(^^ゞ
うちは座椅子ってないからだけど適当に引っかかりがあるものって やるよね。
そして一度覚えると また・・

うちはマット! 玄関マットは撤去!
リビングの敷き物もなんもなしです・・(^^ゞ
あ、一番はクロス・・酷い事になってます。

あらぁ~けっこう爪あとが付いてますね^^;
ここに寝てて起きた時に伸び~とかしながら
ついつい…やっちゃったかな?
それともバリバリしてから寝たのかしらゞ(≧m≦●)
うちは今、壁のあちこちが爪あとだらけです。
ハイもちろんマロ子さんですね・・・( ̄  ̄)

ウチは、座椅子ではなくてソファーの背をやられ(^^;
たくさん爪とぎがあっても、
好きなんですよね、こういうところでの爪とぎ(汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あ~;爪とぎされちゃってますね~(^-^;
さっちゃん、おふみくんどっちかな~?
ウチはローソファーにしたら、やらなくなって、
もうひとつのソファーの方には両脇に立ってとげる爪とぎ置いたら
爪とぎされる回数減りましたよ~。
でもたまーにイチがといでるけど(^-^;

すぐ目に入りました~(^_^;)
犯ニャンは誰かしら~?
うちは今の所、爪磨ぎ出来るようなのがないし、ミニタワーの爪磨ぎが活躍中です。すでにボロボロになってきてる(^_^;)

はは 最初は濡れてるのかな?って思ったんですけど
爪を研いだあとなんですね~><
一枚目のお写真!お手手を隠しちゃって
可愛いです~^^

素材感といい、高さといい、おネコ様のお爪がううずうずしそうな座椅子ですね。
いつしか素敵なフリンジ付きの座椅子になる宿命なのかしら。
最初見たとき、ウチのPCの画面が汚れてるかと思ってゴシゴシしちゃった(*^_^*)

わ~ガリガリ派手にやられてしまいましたね(。ꏿ﹏ꏿ)
そこに座椅子があるから研ぐのよと、言わんばかりに
知ら~ん振りしてるようなさっちゃん(✲✪‿✪)可愛いね
きっと、もちゅみ様がお留守の時に、楽しそうに
おふみ君も研いでいるかもね🐈♬♩♫♪
座椅子のキズ隠しに、カバーなどをかければ
気になさらずに済みますよね♫♫♬

座椅子がお気に入りだからこそ
爪とぎにもされそうですね~(^^ゞ
一度爪とぎ場所だと認識されると
続きますよね…。

爪研ぎ座椅子・・・・・・・・・・。。
誰〜かな〜、そんな事したのは〜^^、、、。
うちは、爪研ぎの犠牲は、、、一応〜出てないです、、
後から来た、澪の防護用のボードが、ジャンピングキックの爪の跡があるのですけど(汗)それ以外には、、、事故的なの以外はないですね^^、

我が家も座椅子が格好の爪とぎになってしまい
2つダメになってしまいました。
背もたれが爪とぎにちょうどいいみたいですね。

もちゅみさん おは!
あ本当だ(笑)座椅子でトギトギしてたのね(*´ω`)
うちは私のスリッパとかでもやってる(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 | HOME |