まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

熟睡してる~黒猫

2014.08.13 (Wed)

おふみが座イスで熟睡してて

s-IMG_2832.jpg

ものすごい寄って

s-IMG_2833.jpg

カメラ撮っても築かず寝てて

s-IMG_2844_201408122216325b2.jpg

さっちゃんは箱にきっちり箱に入って寝てた

ちょこっとハミ出てたけど

毛だよね?お肉?

火曜日はちょっと昼間ムシムシもあったけど
夕方からはかなり過ごしやすく涼しかった
こんな日は2匹も寝るのも
起きててもやっぱり過ごしやすそうです
&さっちゃんが箱とかに入ってるし
あんまり暑いと入らないんですよね



この記事は予約投稿です


8月1日から~開催
東日本大震災のチャリティショップ
o0300010011176322593[1]
↑クリックでそのサイトへ
ショップサイトにあります販売趣旨
ご理解の上、ご購入をとのことです




2014年も
猫ブログランキングに参加しています
おふみとさっちゃん、ブログの応援、ぜひよろしくお願いします
1日1回ポチ、ポチっと2つお願いします
    ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ
遊びにきたら応援してね~更新の励みになりますにこ


置手紙を置きはじめました
遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って

足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

こんばんは

画期的なこの商品、
ネコ型人形を見るだけで、
その日の過ごしやすさがわかるあるよ・・・

さつきちゃんが箱に入るかどうかで
判断ができたら面白いですねぇ。

こんばんは~!
2にゃんともまん丸になってますね~。
ここのところ天気が悪くて少し気温が低いですものね。
うちでは現在エアコンをつけていないので、ハニーには丁度快適な気温らしく、びょ~んと伸びて寝ています。
さつきちゃん、見事な箱いり猫娘ですね!!うふふっ!

ニャンズの過ごし方、寝方
さっちゃんの箱入りで、気温が判る(笑)
気象庁より正確そうだw

さっちゃんのはみ出しは毛^^v
箱が⌒ってなってても、毛っ!
言い切りましたっっ

これぞ2色のアンモニャイトですね!
確かに、暑い時は箱入りになりませんね。
冷たい壁に肉球をぺたっとしたり、フローリングで伸びてたり。

さっちゃんお嬢様の背中部分のはみだしは、うう~む・・・。
毛です! きっぱり!!

昨日、夕方から過ごしやすかったですね
寒くて杏樹は私の足の間で寝てました

おふみさん近くに寄っても熟睡してたのか
さっちゃんも箱で…
涼しいとよく眠れるのかな〜
あっさっちゃんのはみ出ているのもは毛ですよね^^;

おふみちゃん熟睡で気持ちよさそう♪
こちらは、肌寒いくらいでしたが
今日は気温上がるみたいですね~。
休憩って感じだったのかしら。
ギュウギュウさっちゃん可愛い(^^♪

ふたりともまんまるりんねんねなのにゃあ!
この日はだいぶすごしやすかったんですねー^^

火曜日の夜は涼しかったですね~。
こんな時は猫も楽なんじゃないかなぁ(^^)
夏と言えばさっちゃんはカゴ猫って感じだけど
今年はカゴ率低い??

うふふ (^m^ ) おふみちゃんていつも寝てる♪って
イメージがついてきちゃった (^o^)
へ~ やっぱり暑いと箱にも入らないんですね
こうしてキチキチの箱に入ってる時は過ごしやすいんだって
分かるんですねー

昨夜は 外気24度位だったので、冷房なしで 爆睡できました~~。
気温が涼しいと もう 秋? と勘違いしそうです。
箱入り さっちゃん ぴったりすぎて 窮屈じゃあないのかなあと 人間は思ってしまいますが、猫さんて こういう狭い所好きですよね~~。

さっちゃん、箱崩れてる・・・。
まいっか、さっちゃんが心地よければ^^

「猫の天気予報」
夕方のニュースとかでやってくれないですかね。
結構当たると思うんですが・・・。

こんにちは(^ゝ^)/

昨日は涼しかったですよね~。
こっちは大雨で、数日前の台風より降りましたーー;

おふみくんはオモチャ遊びで熟睡?
それにしても、おふみくんはスタイルが良いからか丸まってても何してても演技(競技)のように見えるてウットリするのですが、さっちゃんが丸まっていると、ただただ心が癒されますv-10

そそv-21
もちゅみさんがチャリティーショップのバナーを記事に貼ってくださったおかげで、ようやく石鹸を買うことができました~v-32

さっちゃん、みっちみちの箱に入るのが気持ちいいんだよね。
ちょっとした気候の変化もおネコ様は敏感にキャッチしますよね。
さっちゃんのは毛ですよ。ハミ毛♪

2にゃんず共に丸くなってるってことは、少~し涼しくなってきてるんでしょうか(´∀`*)ウフフ

みっちみちのさっちゃん可愛いです♪

おふみちゃんが、熟睡するのって
結構、珍しいですよね(^^)
カメラを向けると、すぐに
起きちゃうイメージだから(^^;

それにしてもさっちゃん、
箱が変形しているような気が?(笑)
確かに、昨日は少し涼しかったですよね。
今日の名古屋は30度を超えているので、
とても暑いです(^^;

今2匹見てきたけど、くるっくるにはなってなかった。
やはり暑いからかな。

おつるは昨夜箱に入ったけど、箱に体勢を合わせてたなー。

あとあの件は了解しました。

昨日の夜は涼しかったですよね
過ごしやすくて、人間もにゃんこも爆睡でした
おふみくんも気持ちよく爆睡出来たのよね?
さっちゃんもふわふわまんまるで 可愛いです~

お気に入りの座椅子でおふみ君、ちょっと、砕けた箱の中のさっちゃん
揃ってまん丸くなり、スヤスヤ夢の中ですね🐈😺ZzZz
近くに寄っても気づかない程、熟睡してるる姿も
可愛いですね✌(✰•‿•✰)✌

昨日は、猛暑を忘れた、過ごしやすい日でしたね。
あっ!宇都宮は、夕方まですごく雨が降ってました☂

おふみちゃんもさっちゃんもま~るくなって
気持ち良さそうに寝ていますね(*^m^*)
昨日の夜は久しぶりに涼しかったのでエアコンなしで
快適に眠れました(*´ω`*)
さっちゃん、ハミ出てなんていないよね?
きっと毛が長いんだもんね~(*'ー'*)

こんばんは〜

そうそう、 夕べは 網戸で寝たら 寒いくらいだった!
にゃんこも 寝やすいんだろうね! ( ^ω^ )

さっちゃんのはみ出してるのは、やっぱりお肉っぽい!! (笑)

ふたりとも真ん丸くなってますね。
そうですよね、あんまり暑いと丸くならずに
長くなりそうだもんね^^;
猫の寝姿で気温が分かると言うか
目安になりますよね。

今日は午後遅くから雨になりました。
明日の朝は水やりお休み出来るかな♪
なんて思ってます^^

台風過ぎたらちょっと涼しいですよね。
湿気はたっぷりありますけど(^^;)
だから猫サマはよく寝てくださる。
丸くなって寝るってことは涼しい証拠ですね(^o^)b

さっちゃん、箱をあますところなく
使って寝てるね(^^ゞ

そちらは少し過ごしやすいんですね。
名古屋は今日も34℃。
草刈してたらクラクラしましたー。

二人共、気持ち良さそうですね~♪
さっちゃん、箱が~(笑)
健も箱の形、変えてました( ´艸`)同じです~。
可愛いです。

うちは、雨でも外を見たがりますよ(^_^;)

ちょっと、暑さが収まると丸みをおびますよね〜、
伸びてる時より気持ち良さそうです^^;

さっちゃん、みちみちですね^^

さっちゃん、箱で寝ることもあるんですね~ (@_@)
さっちゃんの、はみ出は
毛にしておきましょ~(笑)

こんにちは

初めまして。 

昨年末膀胱癌の手術以来落ち込んでい
ましたが、バラ日記を再開しました。

ご序での折にでもマイブログへお越し
下さい。

ポチッと応援完了です。

こんばんはー^^

寝姿、可愛いね~♪
まんまるで、気持ちよさそうだし。

もちゅみさん おは!
2ニャンとも真ん丸で気持ちよさそう♪
さっちゃん毛でちゅよね(*^▽^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 | HOME |