まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

不機嫌な黒猫

2014.08.15 (Fri)

雨が降り始め遠くで雷がなってました

おふみは

s-IMG_2854_20140814144910eb3.jpg

クローゼットの入り口にいました

わかりづらいので灯りをつけて

s-IMG_2860.jpg

もっと雷が近いと

クローゼットの奥のほうへ入ってしまうんですが

この時はここで

s-IMG_2862.jpg

ものすごく不機嫌な顔

どうにも顔をあげてくれなかった

最近は雨がザーッと降り始めると

ビビってここへきます(雷がくると思ってるのか)

うちのクローゼットはおふみの避難場所なので

必ず少し開いてます(閉まらないようになってる)


この記事は予約投稿です


8月1日から~開催
東日本大震災のチャリティショップ
o0300010011176322593[1]
↑クリックでそのサイトへ
ショップサイトにあります販売趣旨
ご理解の上、ご購入をとのことです




2014年も
猫ブログランキングに参加しています
おふみとさっちゃん、ブログの応援、ぜひよろしくお願いします
1日1回ポチ、ポチっと2つお願いします
    ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ
遊びにきたら応援してね~更新の励みになりますにこ


置手紙を置きはじめました
遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って

足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

猫さんは、気圧の変化にも敏感だから、
おふみさん、雷が遠いうちから解るのね
今夏の雷、激しいのが多いから、早めの避難・・・って心得てるんですね^^

こんばんは~!
おふみ君、微妙な位置にいますね(笑)
もっと雷が激しくなると奥に行くという事なので、おふみ君のいる所を見ると、逆に雷の激しさの程度が分かりますね(笑)
8月に入ってから殆ど太陽を拝んでいない気がします~。

雷雨だったんですね~
こっちは雷あったかな?って感じでした
エリアによって全然違いますよね

おふみさんすごく不機嫌(汗)
雷怖いくて憂鬱なんですね

避難場所があるといいですよね!

おはようございます

おふみちゃんは雷苦手なんですねぇ。
仕方ないですよね。
ネコさんは急な音、大きい音嫌いですものね。

うふふ、おふみちゃんは雷が怖いのですね~。。
でもちゃんと避難場所があって安心ですね^-^
今まさに入ろうかどうしようか迷っているお顔なのかな^o^
苦手なモノって誰にでもありますよね☆

雷だったんですね。
ウチも本日あたりから天気が悪そうで
お盆なのに最高気温が22度などという予報が出ています。
そういえばウチのにゃんズ、雷の時はどんな反応するのか
見たことないな~
お盆休みの間に観察してみよっと!

おふみちゃんも雷嫌いなんですね。雷が怖い子には
嫌な季節ですね。
ぽっちゃんは隠れはしないけど、ひたすら耐えてるって
感じになります。

ここがおふみ君の避難場所なんだ^^;
こういうスペースは必要ですよね。
うちはやっぱり何かあるとベッドの下かな。

今日はこちらも雷が鳴ってます。
さっきのは絶対近くに落ちたよな?!ってくらい
酷くなって来てるので念の為に
今からパソコンの電源は落とそうかと
考えてるところです…

雷恐怖症の猫さんは この季節は 油断できないですよね。
でも ちゃんと避難場所もいつでも入れるようにして
おふみちゃん のこと考えてらっしゃいますね。
人間に聞こえなくても 遠くの雷も聞こえる猫さんだから、この時も おふみちゃんには聞こえていたのかも ですね。

こんにちは(^O^)>

カミナリは人間だって怖いですものねi-5
おふみくんの位置でカミナリの距離がわかりますねv-21
ちゃんとカミナリ用シェルターを用意してもらえて、おふみくん安心だねv-398
そ、それにしてもご機嫌斜めのお顔v-404

おふみくんは雷が嫌いで、ここに避難しているんですね
うちのにゃんずは雷も来客も平気で、どこかに避難するってことがないので、とっても新鮮な光景なんです
おふみくん、早く雷が過ぎ去れ~ってお顔してますね

あら~、そちらでは雷も鳴っていたんですね。
おふみくんの苦手な雷、今年は多いような?
そうかそうか、ちゃんと避難場所を確保してあげているんですね~(^^)
扉が閉まらないようになっているって聞いて安心しました。
いつでも避難ができて良かった。

こんにちは^^

おふみ君、雷怖いのねー。
うちのわんこも雷嫌いよ。
耳がいいから、遠くでも聞こえてるみたいよね。
避難場所あると、おふみ君も安心よね^^

雷の響きは怖いですよね。
まして、猫の鋭い聞き取り能力は、広い範囲の音を
聞き取ることが出来るんですものね。
不機嫌そうなお顔の、おふみ君、大丈夫よ(。◠‿◠。)♡
いつも、優しいママがついているからね(๑◠ܫ◠๑)

おふみちゃんは雷さん苦手なんですね。
不機嫌そうなお顔・・・悪いけどちょびっとかわいいのにやあ!

おふみ君は雷で恐い目にあったのかな?
ちゃんと大雨→雷っていう順を分かってるんですね。
クローゼットの入り口は避難するほどじゃないけど、
念のためっていう位置なのかな?( *´艸`)

プププッ、おふみちゃん微妙なお顔だぁ~(笑)
雷や花火の音、めっちゃ嫌いだもんねぇ
仔猫の時によっぽど怖い思いをしたのかもね
おうちの中は安全なのに、不憫に思っちゃいます
でも、今回はなんとか耐えれる範囲だったんだ
こちらは予報では50%とか70%だし、雷注意報も出るんだけど
レオまま家周辺はポツリともしません
湿度が半端なくて、降ってくれぇーって叫びたいくらい不快です

昨日は雨の西のほうに居たからこっちが雨とか
思わなかった。

あ、でも雨雲アラームは来たな。

何が満たされないんでしょうかねぇ・・・。

こんばんは。
おふみ君は雷が苦手なんですね。
人も大きな音に聞こえるので、猫ちゃんにはすごい音なんでしょうね。

うちとこも突然ザーって降り出したりしてます。
急だから、慌てて窓を閉めに行ったら、すぐ止んだり~(^_^;)
変な天気です。
もちゅみさん、一人満喫ですね^^
あ、おふみさんは、ご主人いなくて寂しいかしら?

あら、不機嫌ですね^^、、、。
うちでは、そういうお隠れは、よほど大きいとありましたが、大抵は、
その場で、ガマン〜って感じです〜^^;

おふみちゃん、雷や大雨の音苦手なんですね(*´ω`*)
何だか儚げで可愛いですね~?
ウチの白い子は私より平気で恐がらないので
逆に頼もしいです(笑)

最近、雷多いですものね~(^_^;)
おふみちゃんデリケートだから…
クローゼットや押し入れを開放出来るって
いい子達だからよね。
コタローは 忘れたころになんでここでするの~~(-_-;)ってありなので クローゼットや押し入れ立ち入り禁止なの。
本当は大好きで隙あれば入りたいって狙ってるんだけどね(^_^;)

こんばんは~

おふみ君も雷怖いんだねぇ~
避難場所が納戸なんだ!
うちのちびちゃんが同じくです!
わめきながら狭ーいところでうずくまっています。
ぱぱりんがいる時はもちろん膝の上・・・(^_-)-☆

もちゅみさん おは!
最近不安定な天気が多かったから
おふみ君も大変だにゃ"(-""-)"

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 | HOME |