まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

おふみの尻尾が!

2014.08.22 (Fri)

ものすごくめずらしい光景です(我が家では)

s-IMG_2918.jpg

おふみの尻尾がさっちゃんに乗ってる!!!

さっちゃんはケラチンが置いたタオルを枕にしていて

そこへ寝起きのおふみがこんな風に

s-IMG_2922_20140820190841982.jpg

かなりこの尻尾が

気になってるさっちゃんだけど

とりあえず動かず

s-IMG_2923_20140820190840305.jpg

こんな風になるの今までなかった?くらい

めずらしいことなので

s-IMG_2925_2014082019084053f.jpg

私もケラチンもそ~っと撮ってました

とういうのも

刺激するとおふみがどっか行っちゃいそうで

s-IMG_2929.jpg

またさっちゃんがドキドキして起きて

耳もちょっと赤くなってた(笑)





この記事は予約投稿です


8月1日から~開催
東日本大震災のチャリティショップ
o0300010011176322593[1]
↑クリックでそのサイトへ
ショップサイトにあります販売趣旨
ご理解の上、ご購入をとのことです




2014年も
猫ブログランキングに参加しています
おふみとさっちゃん、ブログの応援、ぜひよろしくお願いします
1日1回ポチ、ポチっと2つお願いします
    ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ
遊びにきたら応援してね~更新の励みになりますにこ


置手紙を置きはじめました
遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って

足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

こんばんは

さつきちゃんとおふみちゃん。
おちり合いから一歩前進ですね。
うちも接近2ショットは滅多にないので、
撮れると静かに小躍りです。
うれしいですよね。

こんばんは!
おふみくんとさつきちゃん、急接近ですね!
気にして耳が若干後ろ向いているさつきちゃんかわいい~
もしかしたら、仲良し2ショットが撮れるのもそう先ではないのかしら…!

わぁ~♪
もちゅみさんとケラチンさん、そして、さっちゃんのドキドキが伝わってきますね^^
もちゅみさん、にっこにこだんったんじゃないかしら??
おふみさんの寝ぼけ、バンザーーイ^^/

おはようございます!
おふみくんの尻尾がさっちゃんに乗ってる姿!
なんて微笑ましい~。
起きたさっちゃんのお耳が少々後ろを気にしてるのも可愛いな。

わお~☆
ステキ!
うちもやんないかなあ
クロスしっぽ
でも、みうがボンボリだから
クロスはムリね^^;

おお~! さっちゃんの黒模様が増えてる!!
と思ったら、おふみさんのしっぽ!?
前を向いたままなのに、耳だけが背中を気にしてるのが
よ~くわかりますねぇ。

ふたりの仲が急展開するのかしら!?
楽しみ~~~。

このドキドキする感覚、一緒に住んでるヒトしか分からないですよね~♪
記念写真撮れて良かったヨカッタ♪

すごいすごい!
貴重な2ショットですね!

さっちゃん、あちらを向いていますが、
体全体から緊張感が溢れているような気がします。
これから、ちょこちょこ、こういう2ニャンズを見られると良いですね☆

その後のふたりがどうなったのか気になりますね~~。
尻尾が さっちゃんの体にしっかり乗っているから、
さっちゃんは 触れ合っていることわかっているんですね。
きっと 猫さんも 緊張したはずだけど、人間側も 見ていてドキドキだったんでしょうね。

こんにちは~

さっちゃんのドキドキが伝わってくるーー!
耳がものがたっていて、動くに動けず!って感じなのかな―

うちは仲良しってほどでもないけど 暑くても ひっついてる!
やっぱり 親子、兄弟だからかなぁ~(^_-)-☆

わぁ~ さっちゃんのお耳本当に赤くなってる。
かなりの緊張状態なのね( ´艸`)プププ
おふみちゃんは お寝ぼけで気づいていないのね。
このあと どうなったのかしら?
ちょっと気になります。

さっちゃん ケラチンさんのタオルと扇風機。
お気に入りに囲まれて…おふみくんのおしっぽに守られて(笑)
いいお写真です♪
うちも相変わらず緊張感のある関係だから〜
このショット羨ましいわ(≧∇≦)
ドキドキさっちゃん〜。
緊張感伝わってくるわ(#^.^#)

すごく貴重な写真ですね。
さっちゃん、逃げずにいたなんてすごいですね。
心拍数かなり上がっていたかも。

あらぁ~なんかイイ感じじゃない?!
たまに見かけるじゃないですか。
尻尾同士が仲良く交差した写真とか♪
あんな雰囲気…とはちょっと違ったのかな^^;

さっちゃんはちょっと緊張してるみたいね。
お耳が後ろを警戒してますよね。

おぉ!
これはおふみくん以外の全員が
ドキドキしていたに違いないっ!(笑)
さっちゃんが一番ドキドキしていたかもね~(^^)
イカ耳になっちゃっているしね~。

ほん~と、始めて見る光景ですね☀♪
おふみ君のシッポは、長いですものね。
さっちゃんは、気づいていても、気づかぬ振りして
じーっと動かづに、頑張って寝たふりしている姿が
意地らしくて、可愛いですね♫꒰⚫͈◡⚫̤꒱♫

わわ♪
何とも珍しいことですね~。
さっちゃん、ドキドキ?可愛い~^^
耳が物語っていますね。
皆さん、緊張の写真撮影だったのですね。
でも、嬉しいことですね^^

わぁ❤
しっぽがさっちゃんに乗ってる♪

さっちゃん耳を後ろにしておふみさんの様子をうかがっているのかな^_^;
ドキドキだけどなんだかうれしくなっちゃいますね~

うちもこんな日が来るかな(*^_^*)

ふふふ さっちゃんのお耳!めっちゃ後ろを警戒ですね~^^
おふみさんは、シッポがさっちゃんに乗ってるのを
分かってるんでしょうかね?(=^ェ^=)

お~、すごい、すごい 嬉しいねー♪
もちゅみさんの解説もなく、写真だけ見たら
ラブラブだ~♪
照れ屋のおふみちゃん、頑張ってアプローチ
恥ずかしがりやのさっちゃんもお耳をほんのり染めて
ドキドキ・・・
あ~ん、もういろいろ妄想しちゃうわぁ(笑)
でも、さっちゃんは逃げ出すチャンスをうかがってたかもしれないね(笑)
で、多分おふみちゃんは確信犯(笑)

スゴイ!しっぽが~
でもおふみ君もさっちゃんも何気にイカ耳だね(^^;)
お互い凄~い緊張してたのかなぁ
でも嬉しい2ショットですね^^

毎日暑いですね~ 今日はこちら36℃まで(>_<)
モヒートはちゃんと作りましたよぉ
ベランダにミントもあるし^^

こんばんは^^

おふみ君のしっぽがー^^
さっちゃん、ドキドキなのね^^;
でも、ケンカにならなくて良かったね!

さっちゃんのお耳が、緊張してるのが
わかります。
ふふふ。
おふみさん、なにをたくらんでいるのかしら?
夏バテで、動くのが面倒なのか??
ご夫婦で、ほほえましく見守っている
雰囲気が伝わってきます。

この貴重な2ショットで、
おふみ君以外の全員が緊張状態なんですねww

うしろ姿しか見えてないけど
さっちゃんの耳が…超警戒モード。

しっぽが~~~仲良ししてる~!!
しっぽは気持ちを表したりするから嬉しいですね♪
さっちゃんもドキドキ!?
緊張しながらも嬉しかったんじゃないかな~(*^m^)

さっちゃんとおふみちゃん~!!
スゴイ接近してますねw(*゚o゚*)w
観てる私もドキドキします~♪
こうやって少しでも距離が縮まると良いですね!!
ウチもあやかりたいデス~ヽ(T-T)ノ

これは、珍しいですね〜、
ちょこっとくっ付いて仲好しそうには見えるけど(見えるだけ^^、)
さっちゃんはドキドキなのでしょうね^^、、、。

もちゅみさん おは!
ワオ♪最高にラブリ~な光景(*^▽^*)
仲良しの絆シッポだニャ♪
緊張するさっちゃんも可愛い(●^o^●)
耳も赤くなってたとは(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 | HOME |