まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

シャドークイーンっていうみたい(名前を訂正しました)

2014.08.23 (Sat)

少し前にユリコさんにじゃがいもを

沢山頂いたんですが

その中に1つだけ

(湯気でちょっとわかりづらい)
s-IMG_3003.jpg

こんな紫色のじゃがいもがありました

はじめて見たし食べました

それがものすごくおいしい(インカのめざめみたいな感じかな)

皮をむくとこんな感じ↓(この色が実際の見た目の色に近いです)

s-IMG_3004.jpg

ゴールドラッシュシャドークイーンというじゃがいもらしいです

色の加減が濃くなっちゃったけど↓

s-IMG_3008.jpg

普通のじゃがいもと比べるとこんな感じ

さっちゃんが

s-IMG_2967.jpg

つまんなそうにしてました

s-IMG_2969_20140822091718eba.jpg

だれにもかまってもらえなくて

ちょいフテ寝

s-IMG_2972.jpg

サポーターいっちさんに頂いた

ヘンプの首輪してます

このピンクがとっても似合ってるね

昨日の記事で
あのあとどうなったかというと
おふみが移動してしまいました
寝起きでちょっとあそこにいた、という感じ(のおふみ)
だったので。。。
喧嘩にはならずにすみました

追記
ミータママさんのコメントでご指摘のように
シャドークイーンというじゃがいもでした(はじめゴールドラッシュって書いてた)
なんでゴールドラッシュって思ったんだろ^_^;
ミータママさん~ありがとうです


この記事は予約投稿です


8月1日から~開催
東日本大震災のチャリティショップ
o0300010011176322593[1]
↑クリックでそのサイトへ
ショップサイトにあります販売趣旨
ご理解の上、ご購入をとのことです




2014年も
猫ブログランキングに参加しています
おふみとさっちゃん、ブログの応援、ぜひよろしくお願いします
1日1回ポチ、ポチっと2つお願いします
    ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ
遊びにきたら応援してね~更新の励みになりますにこ


置手紙を置きはじめました
遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って

足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

あれ? 「ゴールドラッシュ」って、トウモロコシの名前では?
(間違ってたらゴメンナサイ)
このジャガイモは、もしかして「シャドークイーン」では?

さっちゃん、フテ寝なんだ~ uhu!~(^m^*)
お顔・・ つぶれてないかしら~(笑)
アンヨがカワユイね~♪

こんばんは!
紫色のじゃがいもなんてあるんですね…!
紫芋好きとしては、見逃せないですっ!

さつきちゃん、ぐで~っとしている上からのアングル、何だか凄く癒されます~
ピンクの首輪、似合ってますね♪

さっちゃんのハートマークがくっきり見られたわ☆
きょうはいいことがありそうな予感^^

おはようございます

紫色のジャガイモですか。
紫いもみたいに甘いんでしょうかね。
珍しいものを見せていただきました。

へぇぇ@@/
ジャガイモにも、紫色のが、あるんですね
サツマイモのなら、見たことがありますが。
これも、アトシアニン??なんだっけ、そんな名前の体にいいやつが多いんでしょうねww(調べないでかいちゃったw)

アハハハハ なんでゴールドラッシュって思ったんでしょねー♡
そーゆーとこ、自分にもよくあるから つい笑っちゃった♪
「つまんなそうなさっちゃん」にも吹いてしまいました(^Θ^)
だって本当にそう見えるんだもーん♪

紫のじゃがいもなんて珍しい~。
味はやっぱりじゃがいもなんですよね?(当たり前か)

さっちゃん、すごい恰好よ。
かまってもらえないから拗ねてるのね。
じゃ、一緒にあそびましょ(^^)

さつまいも ならば 紅イモとか 甘味が強いらしいので、いろんなお菓子(人間用も 犬猫用も)に使われていますが、
じゃがいも も こういう色のものが あるんですね。
ブルーって 食欲を減退させる色らしいですけど、紫はどうなのかしら・・と そんなことを ふと 思いました。

紫芋はまだ使ったことがないです。
鮮やかな色ですね。

さっちゃん、ふて寝してたんだ~
背中の模様がよく見えたから、観察しました(笑)

紫色のじゃがいも、初めて見ました!
味も濃くて美味しそうですね~
あれれ?さっちゃん不貞寝してるの?
誰も遊んでくれない~って感じかな
↓しっぽが絡んでて いい感じのショットですね!!

留守中は温かいコメントをありがとうございました

こんにちは〜

サツマイモかと思ったら、、 ジャガイモなのねー!
どっちにしても、食べたことないですー (笑)
新しいものにトライするのは、時間がかかるタイプです! (⌒-⌒; )

さっちゃん、まさしく ふて寝だね〜
背中と投げ出した足に 気持ちが出てるよ〜 !(笑)

このお芋でポテトサラダを作ったら紫色の
サラダができあがるのね、きっと。
こちらのスーパーでは見かけないんですけど
たべてみたいわ~(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

紫のジャガイモは、初めて見ました。
ポテトサラダにしたり、飾りつけにと
華やかになり、美食間が注ぎますね)(^-^✿)

ピンクのステキナ首輪をしながら、ふて寝も
可愛く絵になる、さっちゃんですね✌(✰•‿•✰)✌

こんにちは!

綺麗な色のじゃがいも^^
サツマイモならみたことあるけど、じゃがいもは初めて~^^
さっちゃん、ふて寝ですかー^^;
遊びたかったのね!

じゃがいもの名前も色々あるんですね^^;
しかも皆さんよくご存じで!
見た目は紫芋みたいですよね。

ホントに~さっちゃんピンクがよく似合ってる♪
うちのマロ子さんもピンクが似合う女子に
なって欲しいんだけどなぁ…Oo。。( ̄¬ ̄*)

座イスの爪とぎは未だに目撃してないんだ。
誰がしてるのか気になりますよねw

紫いも?ってくらい紫なんですね~
すごく綺麗な色!

さっちゃんふて寝ですか(笑)
すごく可愛い後姿ですね
落ちてるって感じにも見えます(*^_^*)

実は私もいっちさんに首輪を作っていただいちゃいました
本物を見るとホントにすごくて綺麗に編まれてて
器用な方ってやっぱり羨ましいな~って思っちゃいました^_^

お~っ♪
紫芋は甘味があって大好きです(^O^)
ビタミンCとか食物繊維が豊富なんですよね!
サツマイモの仲間って思ってたけど、
じゃがいもなんですか??

さっちゃん、ピンクの首輪、とってもよくお似合(^o^)
あらら、誰も構ってくれなくて、ふて寝なんて、
さっちゃんは、本当に可愛いね♪

紫色のジャガイモ、初めて知りました!
インカの目覚めのような味なんですね(^^)
とっても美味しそう(^o^)

↓凄いツーショット♪
 なっちゃんの緊張感が伝わってきそうだけど、
 素敵なショット♪

初めて紫色のジャガイモ見ました!!
知らなかったです。
さっちゃんピンクとっても似合ってるよ♪

紫色のじゃがいもーー!初めて見ました。でも初めて口にした人、勇気あるかも。笑)
でも美味しいと分かったら食べてみたーい!

さっちゃんの後ろ足www
萌え〜♡

 私お芋大好きなんだけど、ジャガイモもせいぜい黄色い「きたあかり」くらいしか食べたことありません…。この辺でも売ってるのかな~

 おいしそうね…食べてみたいわ~

 沖縄の「紫芋タルト」って、見つけると買い込むのよね~^^

さつまいもなら、知ってるけど、じゃがいもも紫ってあるんですね~。

さっちゃん、ちょ~可愛い~(*´ω`*)
ふて寝なんだ(笑)
グリグリ触りたくなります~。

紫色のじゃがいも、めずらしいですね~
すごいおいしいんだぁ~♪
やっぱり色合いに合うレシピにするのかな?
さっちゃんフテ寝してるの~?
私がお相手したいけど~♪♪
ピンクの首輪がよく似合ってますね~☆
後姿もかわいい♪

ゴールドラッシュだとトウモロコシですもんね^^;

今時は、色んな品種のジャガイモがあるんですよね~
結構前だけど、シャドークイーンも食べた事はありますよ~
美味しかった記憶はある~^^

さっちゃん!ふて寝なんですか?
気持ち良さそうに見えちゃいますけど^^;

こんな鮮やかな紫のジャガイモがあるんですね~
紫いもってさつまいもだと思っていました(^^ゞ
ジャガイモ好きの義母から 赤いジャガイモはたまにもらいますけど…
ちょうど今日、白ナスと緑ナスを貰ってきました。
同じ野菜でも、色が違うのって味や触感が違ったりするんですよね。

さっちゃん ピンクの首輪よく似合う~(^◇^)
NAILったら 先日買った首輪どこかに落としちゃって…
家の中なんだけど見つからない~~(-_-;)

少〜し、味も違うんですよね〜^^;
大量生産してないから、あまり出回らないんですよね〜、

さっちゃん、、、、、すね中ですか〜、
ありますよね〜、テキトウに相手してるといじけるとか^^、、、、、、。

もちゅみさん おは!
紫色のじゃがいも初めて見ました♪
さっちゃんの横に遊び道具いっぱいニャ(●^o^●)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 | HOME |