まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

猫も過ごしやすい一日

2014.08.27 (Wed)

火曜日は涼しくなりました

s-IMG_2985_20140826080356d33.jpg

エアコンかけてると

なんか2匹がイマイチな感じだし

s-IMG_2986_201408260803552df.jpg

かと言って暑いと暑いでグッタリだし

s-IMG_2989.jpg

火曜日くらいの感じだと

猫も過ごしやすく

s-IMG_2990_20140826080354b53.jpg

人も過ごしやすくて

s-IMG_2993.jpg

このまま秋になってくれないかな~(夏好きな方ごめんなさい)

おふみは座イス(座イスカバーをつけた)

さっちゃんはというと

s-IMG_3000.jpg

まだ1度も使ったことのない非常用のキャリーにいました


この記事は予約投稿です


8月1日から~開催
東日本大震災のチャリティショップ
o0300010011176322593[1]
↑クリックでそのサイトへ
ショップサイトにあります販売趣旨
ご理解の上、ご購入をとのことです




2014年も
猫ブログランキングに参加しています
おふみとさっちゃん、ブログの応援、ぜひよろしくお願いします
1日1回ポチ、ポチっと2つお願いします
    ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ
遊びにきたら応援してね~更新の励みになりますにこ


置手紙を置きはじめました
遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って

足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

おふみくんのアップ
かっこいい~~
なんだか すごくいいです。
↓のへそ天開き~~も いいなあ~~
ソニアはあまりしないので なかなかとれません。
さっちゃん気合いれて爪とぎするんだね。

こんばんは~!
8月は雨ばっかりで、なんだかもうこのまま秋に突入しそうって思っちゃったりするのですが、残暑が盛り返してくるのかなぁ~…。
私は寒くて暗いのが苦手なので、このまま秋も冬も飛び越えて、春がこないかなぁ…なんて思っています(笑)

おふみくんもさつきちゃんも、丁度いい気温で気持ちよさそうですね♪

ホントに! 今朝なんかはちょっと肌寒い感じですよ~。
セミの鳴き声も、ぴたっと止まっちゃったし。
暑いのはイヤだけど、やっぱり夏が終わっちゃうのは淋しい気がします~。

でも、涼しい方がお昼寝もし易くて幸せだよね、おふみさん、さっちゃん。
さっちゃん、ちょっと涼しくなったから、キャリーのもこもこが気持ちいいのかな?
猫さんって、ホントにベストポジション探すのが上手だなぁ。

短い秋が終わればさむ~~~い冬がきますよ^^
わたしは暑いのも寒いのもヘイッチャラなカラダになったので
どっちでもいいけど^^

うちも新しいキャリーが気に入って
みう&たんはそこで寝ていますよ.。o○.。o○

おはようございます。
今日は東京も涼しいです。
私も夏は苦手なので早く涼しくならないかな~って思うんです。
でも秋になると、私は花粉症が・・・。
でも暑いよりはいいです!
おふみくんリラックスしてますね~。
さっちゃんも非常用キャリーの中でリラックスしてる~。
おてて伸ばして可愛いなぁ。

やっと涼しくなって、ほっ^^
お天気は、イマイチですが、随分過ごしやすいですね^^
おふみさん、さっちゃん、短いかもだけど、過ごしやすい時期を堪能しましょうね~^^

おはようございます

うちの地方は、午前中は涼しかったんですけどね。
午後はお日様が戻って、あっちっちでした。
でも、朝とか涼しくなってきましたね。
秋がようやく顔をのぞかせてるんでしょうかね。

グンと涼しくなって過ごしやすいですよね♪
このまま涼しい日が続いてくれtら嬉しいのだけど^-^
おふみちゃんも涼しさを堪能しているみたいです☆
さっちゃん、お初のキャリーの寝心地は良いかしら~??

30度ないとすごく涼しい感じだよねー!
@@!さっちゃんは寒過ぎちゃったにゃあ?

昨夜はホントに涼しくて、お布団かけて寝ちゃいましたよ
うちのにゃんずも快適な気温だったようで、大運動会をしてました
もう秋になっちゃうのかなぁ…
夏大好きなので、ちょっと寂しいです

おふみくんもさっちゃんも、夕べはよく眠れたかな?

こんにちは~

このまま秋に突入!?
いやいや 来週から又夏が復活ってテレビで言ってましたよ! (^_^;)
いくらなんでも涼し過ぎだよね~

おふみ君もさっちゃんも 爆睡できるでしょうね!
さっちゃんなんて 前は絶対そこに入らなかったでしょう?

うちなんて暑くて行けなかった二階でずっと寝てるの。
はな&ちびが・・・

昨日も過ごしやすかったけど、今日はまたまたぐっと
涼しくなっちゃって。
でも9月上旬は残暑が戻るとか…
私はもう秋でいいんですけどね。冬は来なくていい(^_^;)
ネコも人間も、このくらいだと寝やすくて熟睡…のはずが
今朝 COCO、コタローと続けざまに起こされ寝不足(-_-;)

確かに、昨日の夜は、とても涼しかったですよね(^^)
ベランダは涼しかったけど、
エアコンを切ると風通しが悪い部屋は暑いから(^^;
ウチのにゃんずも、おふみちゃんみたいに、
不満げな顔をしていましたよ(笑)

さっちゃん、そこは、まだ暑いんじゃ?(笑)

今日は 久しぶりにクーラーなしで 昼間が過ごせています。
外気の風が ひんやりで気持ちいいですね~~。
もう9月ですもの、あの 異常な暑さは もうたくさんです。

ほーんと 
早く秋になってくれないかなー
昔、若かった頃は夏が一番好きだったのになー

猫の体調の事を考えると
エアコンをつけなくてよくて
窓を開けて心地よい季節がいいですよね。
のんびり寝ている姿はいいよね~(^^)

まだ8月なのに朝晩はかなり
過ごし易くなりましたよね。
昨日夕方のニュースで言ってたのですが
長崎は7月に猛暑日が一度あっただけで
8月はまだ一度もないそうです。
雨ばかりだからですね^^;

座イスにカバーが付いてますねw
爪とぎ防止もあるのかな?

マロ、そうなんですよ。
未だにチュパチュパ聞こえる時があって
ちょっとびっくりです。
吸ってももう出ないんじゃ?!
っても思うんですけどねゞ(≧m≦●)

暑い~暑い、熱中症に気をつけてと、言ってたのに
突然涼しくなり、嬉しいような、淋しいようなですが
まだ夏は残ってるようですね(。◠‿◠。✿)

お得意のお手手を、だらり~んと、長くのばしながら
気持ちよく寝てるおふみ君も、今日は、涼しくて
寝心地が良いニャンと、夢見てるようですね(_ _✿)o○Zzz

こんにちは(^^)♪

処暑が過ぎて、だいぶ涼しくなってきましたね。
今日の山奥は長袖じゃないと寒いですv-12
おふみくんのお手手とドアップのお顔が可愛いですねぇv-10
季節の変わり目はエアコン等を使うタイミングが難しいですよね。
私も春と秋が好きなので、夏が終わるのが待ち遠しいです♪
さっちゃんはキャリーの中が落ち着くのでしょうか??

こちらも朝は肌寒いくらいでした。
寝やすくなって嬉しいです。
にゃんずもですね^^
おふみさんは、座椅子、ホントにお気に入りですね。
可愛い^^
さっちゃんは、あちこちいいとこあるのね~。

はみ肉、一緒でしょ?(笑)

湿度が高かった割にちょっと寒いかな?って感じでしたね
寝つきが良かったので
このままでいいんですけど~^_^

おふみさん脱力してる(笑)
無防備な感じでいいな!
さっちゃんは自分のベッドだと思っているのかな(*^_^*)

今日も過ごしやすかったですね~
エアコンとか何もつけないでいられるような時期が
1番いいですけどね~!
涼しいとさっちゃんは篭りたくなるのかな~♪

ちびたちゃんも甘えなかったんですね~
やっぱりずぅっと暮らしてても人に甘えない性格の
猫っているのかな~
ユウちゃんは冬ならたまーに膝猫もしますが。。。

急に寒くなりましたよね。
夏が終わっちゃうのはさみしいけど
過ごしやすい秋を歓迎する気も(笑)
さっちゃん まだ使ってないから?
リラックスしていますね♪

急に季節の変わり目がやって来たようで
温度の管理が難しいですよね。
先週まではとにかく冷やしてれば良かったのに(^^ゞ

さっちゃん、何だか楽しそうな顔してる?

私は夏は暑くて苦手なので
早く秋になって欲しい派ですよ
食欲の秋に♪
まぁ、夏でも食欲は良いのですけどね^^

さっちゃん!今からキャリーに慣れてくれたら
いざと言う時に楽かもですね^^

今日はもっと涼しくなりましたね~(;^ω^)
朝は半袖が寒くって今日はエアコンいらなかったです♪
私も夏は苦手なので・・・このまま涼しくなってくれると
嬉しいです(*´Д`*)
さっちゃん、キャリーに入ってたなんて~
寒かったんでしょうかね・・・(^_^;)

今日もかなり涼しかったですね。
ちょっと落差がいきなりすぎるけど、
猫にも人間にも過ごしやすくなっているのは、
やはり嬉しいですよね。

前記事のさっちゃん、やる気マンマンな感じの
爪とぎが可愛い!
うちは、絨毯でもやるのでボロボロです(笑)

おふみ君、暑さも収まり、気分良く座椅子に〜^^;
少し温度下がると、寝やすいんですよね^^

 このところ急に気温が下がって、ニャンコの寝姿もちょっと変わってきましたね~おふみさん、アンニュイなお顔で呆けちゃってますけど~^^

 このまま秋?なんだか今年は変よね~

もちゅみさん こんにちは!
今週は雨で涼しいですね。9月から晴れるとか。
座椅子カバーしたんですね^^
おふみ君、ワイルドで素敵だにゃ(*^-^*)
さっちゃんは、おんにゃのこらしい表情♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 | HOME |