まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

  • « 
  • 1 
  • 3 
  • 4 
  • 5 
  • 7 
  • 9 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

びっくりお目目の2匹

2014.09.02 (Tue)

土曜日はマンションの排水管清掃と消防設備点検でした

消防設備点検の火災感知器の音では

そうでもなかったんだけど

排水管清掃作業の方が来て

清掃をはじめたら

s-IMG_3121_20140901185756439.jpg

おふみびっくり

ズーズー?って結構な音がします

s-IMG_3124.jpg

それでもこの椅子から

s-IMG_3125.jpg

様子を伺ってます

s-IMG_3126_20140901185755f78.jpg

そのころさっちゃんは?

s-IMG_3129.jpg

いつもにましてお目目まん丸にして

こんな風に見たり

とにかく落ち着きなくウロウロしながら

様子を伺って

s-IMG_3132_20140901185817157.jpg

カメラで撮ろうとしてもこんな感じでした(笑)

それでも2匹ともどこかに隠れちゃうとかは

ないんですよね

びっくりしながら興味ありという感じ

おふみは超ビビリですが

家の中なので


この記事は予約投稿です


2014年も
猫ブログランキングに参加しています
おふみとさっちゃん、ブログの応援、ぜひよろしくお願いします
1日1回ポチ、ポチっと2つお願いします
    ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ
遊びにきたら応援してね~更新の励みになりますにこ


置手紙を置きはじめました
遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って

足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

こんばんは

2人とも好奇心が勝っちゃったんですね。
でも、恐い。
なので、おめめ真ん丸で見つめてるんですよね。
大丈夫。
お掃除してるだけですからね~。

かわいい~くるんとおめめ。
興味津々のおふみくんとさっちゃんだったのですね。
さっちゃん じっとみてたのかしら?

こんばんは~!
おめめまん丸ですね!
ちょっとおっかなびっくり見てみたい~といった感じでしょうか。
点検される方、おふみくんとさつきちゃん見つけたかしら…生おふみくんとさつきちゃんに会えるなんて羨ましい~

怖いけど興味津々・・・で、好奇心の方が、勝ってるのかしら?
さっちゃんのドキドキが、伝わってきます^^
家は、さささーって、ベットの下や、魔窟に逃げ込む子と、
作業を見守る子が^^;;;

どーして猫さんってこんなにビビリンチョなんでしょって思うけど
このまんまるお目目がたまらないのよねっ(≧▽≦)
ついでにお耳がイカになってると、さらに可愛さ倍増♡
驚いちゃって可哀想とは思っても、ついつい写真撮りたくなっちゃうんですよね~。

あの低~い姿勢でこそこそこそっ! と逃げる姿はゴキ〇リちゃんのようで、またまた笑えちゃう。

おはよぉ~もちゅみさん♪
消化点検や換気扇の掃除とか 排水溝の掃除・・・大変よね! 
②にゃんは かくれないのぉ~!! スゴーイ☆ 
てっちゃんは 人見知りだから 化外ですぐ隠れてたわぁ(笑)
さっちゃんもおふみちゃんも 猫さんらしい性格なのね☆ 

てっちゃんにメッセージありがとぉ~♪

おふみちゃん、おめめ真ん丸ですね。
もう、これ以上開かないぞ、くらいあいてます(笑)
逃げるか、踏みとどまるか、どこが分岐点なのかな。
さっちゃんのおめめも、こぼれそうだ(笑)

おふたりともしっかり監督にゃんさんを
やっていたんですね
エライな~☆
うちなんてインターフォンが鳴ったとたん
どこかにすっこんじゃう^^;
みうだけはそのあと、そろ~っと階段からのぞいているけど
それっきり(^▽^;)

おふみちゃんもさっちゃんもちゃぁんとこわくってもお家の警備しててくれるんですねー!
さすがなのにゃあ!^^b

知らない人が 来るのは、猫さんにとっては ほとんどが迷惑ですよね。
でも 定期清掃は 拒否できませんし・・・
さっちゃん と おふみちゃんの ドキドキ がよくわかります。

あはは、さっちゃんもおふみちゃんもお目目がクリンクリンになってますね~♪
ドキドキなのだけど興味もあるのね^o^
隠れないなんて大物な2匹です~☆

おふみちゃんもさっちゃんも他の部屋に隠れたりしないんだ
それだけでもすごいわー
まん丸お目目でドキドキだけど、好奇心が勝っちゃった?
知らない人や聞きなれない物音でも大丈夫だなんて
ビビリでも、おうちの中なら絶対安全って思ってくれてる証拠ですね
師匠もいつかはお客様の接待ができるといいんだけど

お外の作業は平気だけど、室内作業は怖いですよね
大きな音がしますし、他人が入ってきますからね
でも、ちょっとは気になるって感じでしょうか?
さっちゃんのまん丸お目々がめっちゃ可愛いです~

さっちゃんもおふみちゃんも
お目目まん丸で恐々ながらも興味津々なのね。
びくびくなんでしょうけど、可愛いです( ´艸`)プププ

こんにちは~

あぁぁ・・わかるわかる、修理とか点検とか 家族以外の人が
家に入ると 性格出るよね!
うちのビビりも二階に上がっちゃうとか おふみ君と
同じようになっちゃう・・

さっちゃんは大丈夫なんだー、くまちゃんと同じだ!
興味津々なんだよね~(^_^;)

清掃と点検って一年に一度?半年に一度?
なんだかつい最近だったような気が…^^;

おふみ君、テーブルの下で
目が真ん丸になってますね!
でもここにいるからまだ良いですよね。
うちなら絶対ベッドの下か
どこにいるか探せないくらい隠れてしまいます。
さっちゃんもびっくりはしてそうだけど
そんなに怖がってる様子じゃないですよねw

あはは~ おめめクリックリ!
ビックリした時の様子をマンガで描いたみたいな顔して
どっちも可愛いな~~♡

真ん丸お目目で可愛い♪
でも、おふみちゃんとさっちゃんにとったら、
怖くて、ドキドキだったんだよね(^^;

おふみちゃんは、花火の音は怖くて隠れちゃうのに、
来客は平気なんですか?
だとしたら、不思議(^^)

見知らぬ方がおとづれて、大きな音が響いてきたら
まん丸クリクリお目目を、大きく開いて
(。◕。◕。)ビックリ顔になりますよね。
じーっと耳を澄まして音を聞き、逃げ回らないのは
ちょっと、好奇心もあったのかしらね。
でも、人見知りをあまりしない、2ニャんちゃんのようですね。
それにしても(*✪‿✪*)大きなクリクリお目目で
キョト~ンしてるお顔、とっても
可愛い2にゃんちゃんですね(●♡ᴗ♡●)

排水溝の掃除はみんな逃げますよ(笑)
おふみさんビックリ顔だ!
可愛い~なんて言ったら怒られちゃうかな^_^;

さっちゃんいつにもまして真ん丸お目目
お目目こぼれ落ちちゃいそうになってますね

業者さんが帰ったらグッタリだったかな?
お疲れ様でした(^^ゞ

さっちゃんほんと良く見てる~
お目目まん丸にして(´艸`*)
おふみ君も警戒しながら様子伺いしてますね。
2にゃんとも 普段見ない人はやっぱり気になるね~
でもたまにこんな刺激もいいかもね^^ 

おふみちゃんもさっちゃんもお目目がまん丸で
とっても可愛いですね(*^m^*)
怖いけど興味津々って猫さんっぽいですよね(;^ω^)
ウチのニャンズはもっとビビリさんなので
逃げちゃいますよ~(^_^;)

排水管清掃ってポンプで大きな音がしますもんね。
びっくりしちゃったのは気の毒ではあるけれど
この真ん丸お目目可愛いんですよねー。
大好きです♪

ビックリしたけど、逃げないんですね。
ウチは玄関のピンポン♪が鳴っただけで
全員2階にダッシュで逃げてきます。
猫の「ピンポンダッシュ」と呼ばれております。

おふみちゃんとさっちゃんは音に集中していたのかしら?
お目目がまん丸ですね!

おふみさん、お目目可愛い~(*´ω`*)
コワイけど、気になっちゃうって感じかな?
さっちゃんも、いつもにも増してまん丸お目目~。
知らない音が聞こえると、そうなりますよね~。
お疲れ様でした。

うちでは、さっちゃんが健で、おふみさんが良かな~。
健もすぐ逃げるんですけどね。
時々、向かい合って、毛を逆立てちゃうんです(^_^;)
なだめたら、元に戻るんですけど、ドキドキです~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ふたりともびっくりおめめでかわいいですねー!
災感知器の音は平気なんだ~
ウチは苦手なのコもいるので、
とりあえずみんなに隠れてもらってます(^-^;

おふみ君とさっちゃんには受難日でしたね〜、
なんで、ここに入って来るんだ〜〜っと、思ってるのでしょうね^^、、、。

配水管、、、、、、うちはよく詰まってあふれたりします(汗)
ペット飼育条項何たらかんたら言うような大家と連絡できればしたくないので、
誤摩化しながら使ってますが・・。

さっちゃんのまん丸オメメはトレードマークだね^^ビックリしながらも、ちょっと余裕あり…な感じだね。おふみさんはかなり、ドキドキ…だけど平気だぜ~を装ってる感じじゃない?「オレ、男だし~!」って頑張っちゃってるのかな^^

もちゅみさん こんにちは^^
おふみ君、お目目真ん丸でフクロウさんみたい(*^▽^*)
さっちゃんも可愛い♪ビックリしちゃうよにゃ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 | HOME |