まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

新しい爪研ぎきたの

2014.09.06 (Sat)

ようやく新しい爪研ぎを購入しました

s-IMG_3182_201409042046176d4.jpg

出してすぐはおふみがバリバリ~

おふみがいなくなってさっちゃんが

s-IMG_3183_201409042046167bc.jpg

バリバリ~

したんですよ

動画撮ろうとしたけど間に合わなくて

終わったあとのにフゥーみたいな動画になってしまって(だから載せませんでした)

落ち着いてるとこ

s-IMG_3184_20140904204616781.jpg

新しいのと古いの

s-IMG_3186_20140904204615a37.jpg

こんなに違うし

それでもこの古いのでこのあともバリバリ

おかまいなしにやってました

ゴミの日まで置いておいたの

さっちゃんは爪研ぎもこだわりないみたい(ボロボロでも平気)


昨日の記事でバター
barusa39さんnukoさんのほうでも
売り切れだったり
レオままさんのほうでは品薄だったりと
ちょこちょことそういう感じのようですね
(時間的に全員のコメントを反映出来てないかも)
野菜は全体的に高騰してるようだし。。。



この記事は予約投稿です


2014年も
猫ブログランキングに参加しています
おふみとさっちゃん、ブログの応援、ぜひよろしくお願いします
1日1回ポチ、ポチっと2つお願いします
    ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ
遊びにきたら応援してね~更新の励みになりますにこ


置手紙を置きはじめました
遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って

足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

さっちゃん、爪とぎ済んだとこなのね^^
お疲れさま~♪
古い方、使い込んでますね~
両方とも同じ物ですよね!?
古い方は、上下逆になってるみたいだけど
これって、両方使えるんですね~♪

こんばんは~!
さつきちゃん、おふみくんが一番乗りしてバリバリするのを待ってから自分が…だなんていぢらしい子ですね~
爪とぎの小高いところにお手手のせて、
「ふぅ~」
って姿が可愛い♪「これ私の~」って言っているようにも見えます。

バターも(乳製品上がりましたよね~)野菜も高くなって、来年には消費税も10%になるかもしれないとか…涙が出ます…。

おふみさんが使ってからさっちゃん
ちゃんとわかっているのかな~

うわっ!全然違いますね^_^;
それだけ沢山砥いでくれたって事ですよね
こだわりのない子ってとってもありがたい(*^_^*)
大地もあんまりこだわらないので楽です(笑)

ちゃんと順番こに使うところが
えらいですね(⌒-⌒)
うちはダンボの爪とぎを買ってやったことがないの
それは消耗品でまた買わなきゃとゆうケチな考えの号!だからよ!(←ウソクサイ

まずは、おふみさんが試してから、さっちゃんが・・・なんですね^^
ちゃんと順番を待ってるんだ~^^
ふぅ~~って満足したのね^^

古いのは古いなりのソフトタッチでいいのかも?

新しいのはみなさまひととおりばりばり して
でも古いのがあると それもするよね~~
うちも同じです。
さっちゃん わたさないわ~って感じで かこってますね。執着のあることないこがいますが もちゅみさんちはどうですか?
おふみくん↓逆光 黒猫さんの 残念なとこですよね~
うちもソニアが こんな感じでなかなかとれないです。

最近は 本当にみなさん おしゃれな爪とぎを使っているんですよね~~。
家は 平凡な爪とぎ しかなかったので、
買いたかったなあ。と 思います。
たくさん使うと ボロボロになるけど、猫さんは それでも使うし。捨てるタイミング 難しいですね。

うわ~! かなりきちんと使い込んでくれるんですね~!
これだけ使ってくれるなら、買ってあげ甲斐がありますね。

えっ!? でも、爪とぎ、たくさんあります!?
新旧含めて、3つ4つあるようにお見受けしますが?
やっぱりお気に入りとか、そうじゃないとかあるのかしら?
我が家は猫さん用爪とぎは嫌いで、人間用ソファが好きらしいです・・・。

レディーハァーストならず、上下関係があるのね。
そういう控え目な所がある、さっちゃんだから順番待ちして
楽しく思いっきり、バリバリして楽しんだのね✿◕ ‿ ◕✿

2ニャンちゃんの、爪研ぎした思い出を
捨てるのも、名残惜しいようなねჴ˘ര‸രჴ

使用前使用後でよく分かります。
さっちゃんはこだわりがなくていい子ですね。

こうやって並べて比較すると
どれだけ使ってるかよく分かりますね!
最初はこんなに目が細かいのに
猫の爪ってやっぱり凄いですねw
切っても切っても尖ってくるはずですよね^^;
うちもおもちゃを少し整理して捨てないと
もうボロボロなのがたくさん(≧▽≦;)

こんにちは(^O^)

わ~v-28
爪とぎ使い込んでますね!
こんなに使ってもらえると嬉しいですねv-398
さっちゃんは物持ちが良いですねぇv-353

↓おふみくんは逆光でも何のその!
美しい横顔が映えていますよv-344

消費税が上がってから、お金があっという間に無くなってしまいます><(元々そうでしたが、更に…)
最近チーズやバターの売り場を覗いていませんが、乳製品や小麦、野菜は値上げしてますよねv-292

神経質な文鳥と暮らしている私から見たら
新しく買って来たものにすぐに慣れてくれるって
すごく新鮮v-353
使用前・使用後 って分かりやす~い♪

使用前・使用後の爪とぎに うふふ♪
見入ってしまいましたよ。
さっちゃんはこだわりなくどちらでもまんべんなく研ぐのね。
うちも気にしないタイプのうえ
ほかの子の爪とぎでもバリバリやっています。
トイレは別なのにね(笑)

あ、また可愛い爪磨ぎだ~^^
さっちゃん、済んだとこ?
こだわりないところが、さっちゃんらしくて可愛い♪
それにしても、すごく使い込んでますね~。

うち未開封のがあるなー。

まだタワーの柱のと、
ちびはま回廊の板で
バリバリしているから。

今日のアド街は花月園。

新旧並べてみると
爪とぎの使いこんだ具合が分かりますね。
この爪とぎは傾斜してる所が
体にフィットして使いやすそうですね。
大きさもさっちゃんにぴったり♪

さっちゃん、古い方の爪とぎでも使ってくれるんですね(^-^)
良い子ですね?おふみちゃんが堪能した後にさっちゃんが
バリバリするんですね。
ウチ・・・もっとボロボロなので買ってあげれば良かったと
ちょっと後悔です(;^ω^)
また、セールまで待たなくては・・・!!

おふみちゃんもさっちゃんもお気に入りでよかったにゃあ!
何となく・・・新しいのってさっちゃんの方が先にくいついてくれそうかなぁ・・・って思ってたけど・・・おふみちゃんが先だったんですね^^

こんばんは〜

おニュー、買ってもらったんだー!
でも、爪とぎ、特に こういう段ボール式のは使い込んでも
使えない訳じゃないからねー!( ^ω^ )
返って愛着があるかも〜!
おふみ君、そしてさっちゃん…と暗黙のルールがあるのかな? (笑)

こんばんは~
ウチも爪とぎを買おうかしら~
今使っているのは、10年以上前に義父手作りの
「ダンボールを同じ大きさに切って沢山重ねて束ねた」物なので
すっかりボロボロ…
でもウチのにゃんズはさっちゃん同様、爪とぎにはこだわりが無いみたいです。

爪とぎコーナーになってますよね~♪
さっちゃん、新しい爪とぎよかったね!
古くても気にならないみたいですが(*^m^)
おふみくんの後に~ってさっちゃん、エライな~♪
ちょこりんって乗ってる姿がかわいい!
すごく小柄に見えます♪

こんばんわ
古い方~
満遍なく使ってるんですね~
それだけ使ってくれたら
爪とぎも本望でしょうね^^

こんばんは!

さっちゃん、新しい爪とぎと古い爪とぎでご満悦ですね^^
古い物でもしつこく砥いでくれてたりするから
案外砥げるのでしょうね(笑)
うちもそろそろひっくり返してあげないと!

爪研ぎって、けっこう潰れるほど使っててもそのまま引っ掻いてますよね
でも、新しいの出すと、やっと違いに気がついて、
新しいのに来てたり〜^^;

新しい爪とぎ嬉しそ~~って
思ったら古いのも♡なのね
うちの子たちも同じ。
古い方は 自分たちの匂いがたくさんついてるから
尚 安心するみたい。

 新しい爪とぎ、すがすがしいな~^^

でも、古い方にも愛着があるのか、なかなか手放してくれないことありませんか?
 うちはね、段ボール製の爪とぎが数本セットになっているのを買ってるんだけど、もう研ぎすぎて真ん中に穴があくまで、大事に使い込んでくれちゃって…貧乏ったらしいの~--;

 おふみさんがまず最初にお試しするの?さっちゃんは待ってるのかな?

もちゅみさん こんにちは!
さっちゃん新しい爪とぎいいでちゅね(*^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 | HOME |