まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

睡眠の秋でしょ

2014.09.16 (Tue)

とにかく寝るのに気持ちのいい陽気なんですよね

s-IMG_3282_201409141856036fd.jpg

押し入れのハウスでは

s-IMG_3283_20140914185603b72.jpg

さっちゃんが熟睡

s-IMG_3285.jpg

窓辺の椅子の上のベッドでは

s-IMG_3287.jpg

おふみが熟睡

s-IMG_3289.jpg

2匹とも

s-IMG_3292.jpg

丸くなって寝てました

熟睡する時はこうやって丸くなることが多いです

そして最近は私もよく寝れます

スポーツの秋、芸術の秋、読書の秋

いやいや我が家は睡眠の秋

それと食欲の秋ね


★はじめまして~kumiさん(カウママさんかな)
コメントありがとうですヽ(^o^)丿

kumiさんところにも猫ちゃんがいるんですね
そしてベランダでの日光浴好きなんだー
そうなんですよね、まだずっといると暑いベランダ
昨日の記事の時も私が暑くなって
おふみ~戻ろうよーって戻りました
ブログはやっていないのかな?
もしやっているようならURLを教えてください
遊びにいきますー!


この記事は予約投稿です


2014年も
猫ブログランキングに参加しています
おふみとさっちゃん、ブログの応援、ぜひよろしくお願いします
1日1回ポチ、ポチっと2つお願いします
    ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ
遊びにきたら応援してね~更新の励みになりますにこ


置手紙を置きはじめました
遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って

足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

こんばんは~!
丁度いい涼しさになって、眠っているのが気持ちよくなりましたよね~。
私も寝つきは悪いのですが、一旦眠ると昏々と眠り続けてしまうようになりました(笑)
さつきちゃんもおふみくんも、ぐ~っすりですね♪
あーん、丸まっててかわいい♪

さっちゃんも、おふみさんも、正しく寝子、してますね^^
湿度は低いし、爽やかで、気持ちいいですもん、
家のニャンズも、窓辺で、ぼけら~♪ほげら~♪ってしてますよ^^
で、勿論、人間含めてモリモリ食べてますw

睡眠の秋ですね~
ネコに負けず私も眠くって・・・
なのに、今日は4時にCOCOのげろりんで飛び起きちゃった。
二度寝しましたけど。
押し入れってなんか落ち着くんですよね。
一緒に眠りたい。

丸くなって寝ている姿は これぞ猫!ですよね。
さっちゃん お手手でお顔を隠して・・・この姿 私大好きです。
ふたりとも 本当に気持ちよさそうに寝ていますものね。

寝て食べて、寝て食べて・・・。
猫さんの話ではありません。私で~す(*^^*)
だって、本当に風が気持ちいいんだもんね~、さっちゃん、おふみさん。

猫さんの寝姿って、どうしてこうもそそられるのかしら!?
どうしてもそっとしておけない、悪い飼い主です。
ついつい匂いを嗅いだり、「猫枕~」とかやっちゃって叱られます。

寝ているのがサイコーな季節になりましたね
うちの猫どもは寝っぱなしで
つまらないですよ(;_:)
て、どこもおんなじか^^
2度寝でも3度寝でもいけそうなわたし
きょう、やっちゃったんだけど^^;

こんにちは。
さっちゃんもおふみ君も気持ちよさそうに寝てますね~。
私も最近よく眠れます。
涼しくなったからかな。
お休みの日なんて、お昼寝もしちゃいますよ。
猫と一緒に寝ると本当に気持ちよく眠れるんです!

朝晩涼しくて、睡眠に最適な季節ですものね~
私もゆっくり寝たいわ
というのも、朝4時になると苺の「遊んで」攻撃が(爆)
布団の上でバトルだけはやめて…

おふみくんとさっちゃんは、いい子でねんねしてるわ~

朝晩涼しくて、睡眠に最適な季節ですものね~
私もゆっくり寝たいわ
というのも、朝4時になると苺の「遊んで」攻撃が(爆)
布団の上でバトルだけはやめて…

おふみくんとさっちゃんは、気持ち良さそうにねんねしてますね
可愛いなぁ

気持ちよさそうですね~。
こんな姿を見てるこちらも眠くなりますね!
くるん丸くなる猫さんの姿は可愛いですね。

そうそう、気持ち季節になりましたね~
風がふわ~ッと吹くと
ほんと気持ちいい~
我が家のにゃんこも
押入れ派の晴ちゃんが
押入れでお昼寝するようになりました
さっちゃんと一緒です
おふみちゃんも
気持ちよさそうに~丸くなって~
いいな~でも、ついつい、
おなかに手を入れたくなっちゃいます(笑)

ですよね(^^)
今の時期って、本当に熟睡ができて心地よくて♪

猫さんたちの幸せそうな寝顔を見ていたら、
さらに、眠くなっちゃいますよね(^O^)

おふみちゃん、さっちゃん気持ち良さそう~
秋のさわやかな風を感じながら、私も一緒にお昼寝
したくなりました。

地震でびっくりしてませんでしたか?

このままのはずないって思ってたけど
今年はどうもこのまま秋になっちゃいそうですね^^;
夜なんてホント過ごし易いですよねw
半袖で出かけて車の窓を開けて走ってたら
ちょっと腕が冷たくなってたくらいです。

食欲の秋、良いですね♪
もうすぐもちゅみさんちの食卓に栗が
出て来るかしら(*≧m≦*)
私は今日さつまいもを買って帰ろうと思ってます^^

わかります♪
熟睡するのにとっても良い季節になりました。
さっちゃんも、おふみちゃんも、気持ちよさそうに寝ていますね。
もう丸丸になって寝るようになったんですよ。
秋ですよ。
嬉しいなぁ♪

こんにちは(^^)

安眠できるということは、それだけ平和なんですよね♪
猫さんが寝ている姿を見ているだけでホッとします^^
もちゅみさんも快眠だそうで、何よりですね!
美味しいものいっぱい食べて、おろそかになっている趣味を満喫したいです☆

こんにちは~

ホントに涼しくなったと思ったら みんな良く寝てる~
うちも日中はほとんど寝っぱなし!

そうそう、寝る時はこうして・・ネコさんが一番楽な姿勢なのかなー
さっちゃん、押し入れのハウスに入っちゃうなんて!
やっぱりさっちゃんは寒がり??

さっちゃんも、おふみ君も気持ちよさそうに寝てますね。
私も間に入って眠りた~い。
あっ、うちのれうは今シーズン初の布団猫に変身しました。
お布団といっても、私のまたの間に寝るんですけどね。

いい季節になりました。

だんだんと過ごしやすい季節になってきましたよね。
寒すぎず暑過ぎず、ベッドが心地よいでしょうね(^^)
私はまだちょっと暑いんだけど、食欲は増してきました。(ヤバイ)

さっちゃんもおふみちゃんもご機嫌きもちよさそうにゃあ!
ベッドさんもすっかりりん秋っぽいですねー^^

気持ちよく寝てますね〜、寝やすい季節ですね^^;
食欲の秋、、、、、この時期食べておかないと、、、エネルギー使うから〜、
しっかり食べないと、痩せますからね〜、(なんて敵作る発言を・・(汗) )


・・・・・・・・・・寝顔って、可愛いんですよね〜、、、、、^^、、
あ、    地震大丈夫でしたか〜?

猫も人も寝るのにはとってもいい季節になりましたよね~
朝が起き辛い(>_<)

おふみさんとさっちゃん真ん丸で寝てますね!
気持ちよさそう
あ~今日は早く寝ようかな^_^;

そうなんですね~
気持ち良く眠れる季節で
みんな熟睡しているんですね~^^

ハウスいいなあー
もう仕事やる気なし。働かずに済む方法
ないかなー(笑)
ハウスが・・・野外テントに見えてきたわあ

過ごしやすくなりましたね~。
寝るには丁度気持ちいい^^
さっちゃんもおふみさんも熟睡ですね~。
うちは早朝から起こされて、ねむねむですけどね(^_^;)

そうそう~~なんかよく寝れて・・・
寝すぎちゃってます(^-^;
猫たちもよく寝てますね~
さっちゃんもおふみくんも
まぁるくなって熟睡なんですね~
かわいい♪

季節の移り変わりって速いように思えますね。
あの、猛暑の時には、エアコン無し出は寝れなかったけど
今は、自然の風が吹き、温度も程良く
猫も人間も、気持良く寝れるようになりましたよね☻☺♪♫♩♬
2ニャンちゃんも、それぞれ寝床は異なりますが
いつもより、とっても気持よく寝てますよね♪(๑◠ܫ◠๑)♪

仮眠

ホントに仮眠の秋というか、熟睡の秋というか、うちでも殆ど眠ってます。

もちゅみさん こんにちは!
2ニャン気持ちよさそう(*^^*)
猫の寝姿はハッピーになりますよね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 | HOME |