まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

あれ?ちょっと太った?

2014.09.22 (Mon)

ん?さっちゃん

s-IMG_3357.jpg

ちょっと太った?

s-IMG_3359.jpg

食欲の秋に突入したもんねー

s-IMG_3360.jpg

いやいやこれは見てる角度かな

s-IMG_3361.jpg

こう見ればいつものさっちゃん↑

s-IMG_3362.jpg

近寄ってきちゃった~

ここ最近は秋が短いとか思っていたけど

今年は秋になるのが早い?し

秋ぽい陽気が最近続いてる気がします

だから食欲も出ちゃうようね~猫も人も^m^


この記事は予約投稿です


2014年も
猫ブログランキングに参加しています
おふみとさっちゃん、ブログの応援、ぜひよろしくお願いします
1日1回ポチ、ポチっと2つお願いします
    ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ
遊びにきたら応援してね~更新の励みになりますにこ


置手紙を置きはじめました
遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って

足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

爽やかで気持ちのいい気候、天気が続いてますよね^^
さっちゃん・・・か・・かかか・・・角度ですよ^^;;
ききき・・・きっと^^;;;
美味しく食べれる・・・って、健康の証だからね^^v

こんばんは~!
その座り方していると、正面から見たら太もも(?)が出ているのでふっくらに見えちゃいますね。
角度を変えると…あっ!いつものさつきちゃんだ~♪
これから食欲が増しますよね。
寒いと体温調節の為にエネルギー使うのかな?脂肪を蓄える為かしら…。
うちの子も食欲全開で、大体春になるまで治まりません…(笑)

正面から撮ったから
お顔が小さく見えて
ガタイが大きくかんじるんじゃないのかな
ああああ!いいにくいことをベラベラと(^▽^;)

こんばんは

正面から撮ると、小顔になるんですか。
って、誤魔化しちゃいけませんよね。
食欲の秋は楽しみたいけど、
でぶ~になってはいけませんものね。
(既にでぶ~な私が言うことじゃないですね・・・)

ドキッ! わ、わ、わたしも食欲が…
秋が過ぎたらきっと食欲が正常に戻りますよ…ね???
先日ジーンズはいたらキツかったのは気のせいだわ、きっと。
(絶賛現実逃避中)

きっともう、冬毛の季節なんですよ(´∀`*)ウフフ

もふもふっとね、寒いからね♪ ってことで♪

人間は冬毛にならないので、食欲には気をつけなくてはいけませんね(^^;

こんにちわ〜(^o^)

そうですね‼︎
人も猫も食欲の秋ですよね♪
体重管理が怖いです(笑)

おはようございます!
写真の撮る方向によって
すっごく太って見えるときありますよね。
うちの小太郎もそうです。
まぁ小太郎の場合は、方向にかかわらず
しっかりおデブなんですが。

や~だ、もちゅみさんったら。
さっちゃん柄の着ぐるみ着てるだけよ~。
今から脱ぐから、ちょっと待っててね。
あら・・・? ひとりじゃ脱げないわ。
もちゅみさん、背中のファスナー開けて~。

っていうことですよね!? さっちゃん!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

食欲の秋ですから・・
夏に小食だった犬猫さんも 冬にむけて脂肪を蓄えようと、しますものね。
さちゃんも 冬対策かしら・・・・

今年は秋の訪れが早いですものね~
涼しいから 美味しいものがおなかに入っちゃう
でも、さっちゃんは見る角度によって違うのね
私はどこから見ても同じだわ(涙)

その角度はやばい(;;;´Д`)
さっちゃん白が多いから 膨張しちゃうのよね。
白黒反転のCOCOかと思った~なんて言ったら
さっちゃんに怒られちゃうね(=´Д`=)ゞ
今年は秋が長く楽しめる年ですものね。
食べ物美味しいのよね。
コタローのゲ○も食べ過ぎが原因ぽいし…
ネコも人間も気を付けないとですね(^_^;)

ほんとうですね!
正面から見ると、さっちゃん太ったように見えちゃう(^^;
そうそう、きっと見ている角度ですよ(^^)
ですよね、秋が長引くと、食欲旺盛な期間も長引いて・・(汗)

リンクの件、ありがとうです(^O^)
お気持ち、本当に嬉しいです♪
もしできるなら、
里親募集の記事(http://blog.livedoor.jp/yopparai_mar/archives/1817822.html)か、
里親募集のカテゴリー(http://blog.livedoor.jp/yopparai_mar/archives/cat_44320.html)に
リンクしていただけると、とってもありがたいです(^O^)
よろしくお願いいたします(^O^)

この角度で見ると確かに太って見えますね。
ぽっちゃんも涼しくなったから、よく食べるようになりました。

おふみちゃん、さっちゃん、食欲の秋を満喫してね。

uhu!~(^m^*) 確かに・・ パッと見は
「どうしたの!? さっちゃん!」って思いましたけど(笑)
その角度もあるし、冬毛の最中なのかしら
食欲の秋ですものね~♪
ミータも、さっき食べたばかりなのに
直ぐ欲しがりますよ

こんにちは!

さっちゃんはまるっこいから体重変化がわかりにくいですね(笑)
うちはまるっこくて可愛いな~可愛いな~って思ってたら
巨漢になってましたけど…^^;
さっちゃんは全然大丈夫ですね♪
写真撮ってると近づいてくるところが
さっちゃんらしくて可愛いですね~^^

こんばんは~

秋は大好きだから長くても大歓迎だけど 食欲の秋はこまるぅ~(笑)

さっちゃんも食欲モリモリなのかな?
でも食べられるのが一番ですよ!
具合が悪くて食べられないにゃんこをみてるのは とっても辛いから。。。

でも太り過ぎには気を付けてねー(^o^)丿

さっちゃんの座り方とか、撮る角度からも
ちょっと、ポチャリに見えるのよね(。ŏ﹏ŏ)
食欲の秋で太ってしまったら、ダイエットが大変ですから
さっちゃんも気を付けてね♫꒰⚫͈◡⚫̤꒱♫

昨日のおふみ君、ピンクのベットにちょこ~んとのせた
甘えてるようなお顔は、いつもと違う
(o☻ܫ☻o)可愛いいお顔でしたよ。

角度によって太って見えたり
小さく見えたりしますよね~

大地も食欲がすごくなっちゃって(汗)
ホントに人もにゃんこも食欲旺盛になっちゃいますよね
私もちょっとヤバいです(>_<)

さっちゃんはいつもカメラ目線でかわいいにゃあ^^
コロリンしちゃったぁ?
きっと冬毛さんだと思うのにゃあ!
おねえはいつももっとふっくら冬毛だよぉ (* ̄m ̄)ウフッ

いい季節になりましたね^^
さっちゃん、お顔の割に体が~(笑)
でも、健もそう思う時ありますよ。
そこが可愛いんだよね^^
食べ過ぎ注意ですね( ´艸`)

さっちゃんはふっくらしててもカワイイので
気にしなくても良い気がします~(*^m^*)
私はふっくらしても可愛くないのに食欲が直ぐ出て来て
困ってます~(^_^;)

写真を撮る角度によって、いつもより~って事ありますよね。
真正面や真上ってびよよーん度が高くなって、
ワタシもおお!ってビックリしてますよ。

さっちゃん小顔効果が凄い!
顔がとっても小さく見えるよ♪
それ以外は触れずにおこうかな^^;

ホントに秋になるのが早かったですね。
残暑がほとんど感じられませんでしたよね!
秋の味覚と言えばもちゅみさんはアレでしょっゞ(≧m≦●)

はは 角度的な問題ですよね??
え?本当に太っちゃったの??なんてね^^

とか言う私も、最近は食べ過ぎてるかも?( ̄∇ ̄;)

さっちゃんは・・・斜めから撮るのが良いですね^^
あ!でも決して太ってるとは思ってないよう~~^^;

さっちゃん、、、、大きくなったのかな・・・・・・・^^、、、
成長期かな〜って、感じですが、、、実際は、どうなのかな^^、

確かにこの角度から見るとあれ?って感じ・・・・?(笑)
でも豊満ボディはさっちゃんのチャームポイント!
これから食欲の秋と言う事で、
私も人の事言ってる場合じゃない気がします(笑)

前記事、おふみ君のあごのせてる写真も、
可愛く撮れてますね!

こんにちは^^

朝晩は冷えるけど、昼間が暑いー^^;
服に困るわ。

さっちゃんも食欲の秋なのねー^^
ついつい食べ過ぎちゃうのよね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もちゅみさん こんにちは!
あれれ、さっちゃん(笑)健康的でいいでちゅ(*^^)v
去年の9月より涼しかったもんね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 | HOME |