まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

落ちてるんじゃなくハミ出てます

2014.09.24 (Wed)

細い爪研ぎにさっちゃん

s-IMG_3392_20140923182808685.jpg

あれ、少し落ちてるかな

s-IMG_3393_2014092318280774c.jpg

上から見たら

落ちてるというよりハミ出てるのね

s-IMG_3394_20140923182806e01.jpg

この爪とぎはさっちゃんのサイズではないのね

s-IMG_3395.jpg

なんかものすごく大きく見えるさっちゃん

s-IMG_3396.jpg

でもね背が低い?(長さというのかな)ので

s-IMG_3399_20140923182804345.jpg

体重は5キロないの

いや、この涼しさの食欲で超えてたりして?!

測ってみなくちゃ


この記事は予約投稿です


2014年も
猫ブログランキングに参加しています
おふみとさっちゃん、ブログの応援、ぜひよろしくお願いします
1日1回ポチ、ポチっと2つお願いします
    ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ
遊びにきたら応援してね~更新の励みになりますにこ


置手紙を置きはじめました
遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って

足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

1枚目のさっちゃん、口元が半開き…?笑
サイレントニャーっぽい(;´∀`)
爪とぎからはみ出てる!(^^;)かわいい〜♪
たくさん爪とぎがあっていいですね♪
我が家は麻の爪とぎですが、新調しようと思っていて、どれにしようか猫ブログさんを見ながら悩み中です♪
写真の奥に写っている猫模様の爪とぎみたいのにしようかと思ってます(;´∀`)

こんばんは~!
さつきちゃん、いつも目がくりくりですね~可愛い♪
爪とぎが小さいので、さつきちゃんが大きくみえます…(笑)
私もハニーの体重を量ってみなくては…!

こんばんは

さつきちゃん、罠に掛かりましたね。
わざと小さい爪とぎに乗ることで、
で~ぶ~疑惑を持ち上げるとは。
まぁ、女の子だから、体重とかには敏感になった方がいいのかな。

おふみちゃん、ナニ撮ってんのよーな^^お顔ですよ^^
みうもたん吾より体長が短くて太ってみえるのね
でも、体重はたん吾のほうがあるの
たべているカリカリもおなじ量にしたのに
とってもナゾです^^;

軽いのよワタチ

さっちゃんはトランジスターグラマー
   ↑殆ど死語。。。年代バレバレ^^

なんかさぁ~
段差の所って好きだよね・・・

頼っているというか
そのポーズがまた可愛いだけれどね

おはようございます。
猫は少しプリっとしてた方が可愛いのよね、さっちゃん?
もうこのお目目がまた訴えてるようで可愛いね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さっちゃんが大きいんじゃなくて、
爪研ぎが小さすぎるのよね~
ふわふわさっちゃん、抱っこしてみたいです
きっと軽くて温かいでしょうね
うちのにゃんずは6キロですから、抱っこすると手も足も痺れます

こんにちは~

さっちゃん、大きい方じゃなくて あえてちっちゃい爪砥ぎね!(笑)
はみ出てるんじゃないのね~(^^♪
でも5キロないの? ホントに?
うちのはなちゃんが5,5㌔くらいだから同じくらいかなぁ~って
思ってた! さっちゃん、ゴメンね~m(__)m

えっ~~~さっちゃんって 5㌔ないんだってことは
NAIL8月の終わりに4.9㌔だったけど、秋になって増えたかも…
NAILより小柄なのね(^_^;)
コタローも他の人が見ると そこそこ大きいみたいです(^_^;)
COCOがいるから みんな大きくても小さく見えちゃう^^;

小さい爪研ぎに まったり横になると、成猫さんは みんなはみ出るはずですが・・・
体重は はかったほうがいいですよ。
もしも・・・極端に増えていたら 困りますものね。

本当ですね(^^)
落ちてるというより、ハミ出ている感じ(笑)
それがまた、さっちゃんらしくて、とっても可愛いけど(^O^)

ですよね、以前聞いたとき、クロさんと同じくらいだったから(^^)
食欲の秋だから、食べ過ぎには、気を付けないといけませんよね(^^;
しかもウチは今、仔猫のご飯も狙われるようになるし・・・(^^;
ちなみにクロさん、昨日体重を量ったら、4.67kgでした(^^)

↓ お気に入りのベッド、売り切れて残念でしたね!

さっちゃんがはみ。。。いえ、落ちているのも気になるのですが、
ちょこんと揃えたかわいいお手手が気になって気になって。
かわいすぎです、さっちゃん❤

さっちゃんはやっぱり女の子だから
基本的には小柄なのねw
うちも女子チームは全員
さっちゃんと同じように体の長さがないです。
その中でもリサが一番ムチムチですけどね^^;
マロは手足が長くて
これからどうなるのかな?って感じはします。
さっちゃんの体重、気になりますね。
ぜひぜひ量ってみて欲しいな。
もしかしたら冬毛になりかけてるだけかもだしゞ(≧m≦●)

こんにちは(^ゝ^)/

爪とぎの上は居心地が良いのでしょうか??
チョコンと乗っているさっちゃんがキュートですねv-10
さっちゃんは頭が小さいので体が大きく見えるのでは?
それに毛がフワフワしていますものv-353

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さっちゃん・・・・デカイわ。(笑)
5キロないのっていうことは4キロ台?
時々、もちゅみさんの背中に乗っていた時のさっちゃんを思い出すの。
小さかったよね。そして今は大きくなったね~(^^)

何、ニャン~ンと、言うそうなおちょぼ口のさっちゃんは
素敵な毛皮が、ぽっちゃりと、グラマーに見せてるのよね(◍╹x╹◍)
約、5キロ位なら太ってないと思うけどね。
爪とぎの上に乗る、お得意ポーズ
いつものように、可愛いニャンv♫♪(˙♡‿♡˙)♫♪v

さっちゃん5キロないんですね
大地と同じくらいかな?
はみ毛だよね!
そのはみ出た部分触ったら気持ちよさそうです(*^_^*)

さっちゃんの体重こっそり?教えてくださいねっ!

さっちゃんって、小さいのね~( ´艸`)
小さくて丸くて可愛い~(*´ω`*)
爪磨ぎから、めっちゃはみ出てるみたいに見えるけど(笑)

さっちゃん、はみ出てはいるけれど
お手々をきちんと揃えてるところが
とってもキュート♪
きっとご本人はちょうど収まっている気持ちなんだろうな( *´艸`)

狭い所にちょこんと座っている姿がたまりません!
お手々揃えて、お行儀がいいですね~

うんうんはみ出てますね・・・

え?さっちゃんって
5キロ無いのですか?
思い込みって怖いですね~
さっちゃんごめんよ~^^;

さっちゃん、小さい方の爪とぎに乗ってたら
それはこぼれちゃいますよね(っ´∀`c)
でも、5kg超えてないなら大丈夫ですよ~♪
ウチの下の子は恐ろしい事に超えてます・・・(^_^;)
さっちゃんってお目目も大きくて可愛いですね♪

・・・・・・・・・つ、爪研ぎが小さいのかな^^、、、、、、。
さっちゃん、、、お肉はついて、、きてる?(汗)

もちゅみさん こんにちは!
さっちゃん丸々として癒されるにゃん(*^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 | HOME |