まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

秋の日向ぼっこ

2014.10.12 (Sun)

窓辺に少し陽が入って

日向ぼっこしながら毛づくろいしてました

s-IMG_3651.jpg

お手手がクネってなって

s-IMG_3652.jpg

わかりづらいけど

おふみのいるベッドのあたりはこれでも日向

s-IMG_3657.jpg

きれいにしてます

s-IMG_3660.jpg

顔も洗って

s-IMG_3663.jpg

中途半端な微妙な顔撮れた↓

s-IMG_3666_2014101020135583b.jpg

それにしてもこの間の台風で

窓ガラスがかなり汚れてるな~

が、また台風がくるので

そのあとにきれいにします・・・多分

最強の台風が来てるのでみなさんも気をつけてー


昨日の記事で
目が合ったら目をつぶって挨拶~
って
知らない猫さんへでは~とコメント
頂きました(外で会った猫さんやはじめ会う猫さんとか)
そうかも?!
なんだけどついついおふみと目が合うと
私はおふみが大好きだよの意思表示で
時々やっちゃうんですよねぇ~
でもいつもおふみはジーッと睨んでます^_^;


★里親募集中のお知らせ2つ★

1つ目
まぐろさんのところで
お母さん猫と子猫3匹の里親募集中です お母さん猫
s-里親募集中の猫ちゃん(まぐろさんとこ)
詳細の記事はコチラ→
まだ名前もない猫ちゃん達なので
いいご縁があって優しい方・家族に迎えてもらって
幸せに暮らせれば~と思います


2つ目
Yopparai@marさんが
8月28日に生まれた子猫5にゃんの里親を募集中
★里親募集中の子猫5にゃん★
s-里親募集中の子猫5にゃん10月1日
黒猫の女の子、黒猫(薄い)男の子、グレーの女の子、
白黒はちわれ猫(濃い)男の子、白黒はちわれ猫(薄い)男の子

詳細はクリック→5にゃんの里親募集中記事
Yopparai@marさんのブログ「酒とロックな日常
そして出産のときの様子の記事→


この記事は予約投稿です


2014年も
猫ブログランキングに参加しています
おふみとさっちゃん、ブログの応援、ぜひよろしくお願いします
1日1回ポチ、ポチっと2つお願いします
    ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ
遊びにきたら応援してね~更新の励みになりますにこ


置手紙を置きはじめました
遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って

足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

ひなたのクロネコさん気持ちよさそうにゃあ!
おふみちゃん、まったりりんごきげんですねー!

おねえやおにいの心配ありがと!
ねむねむの季節だよね・・・
もちゅみおねえちゃんも季節の変わり目、体調くずされないようににゃあ!
いつも気にかけてくれてありがと!

これから日向ぼっこが気持ちよくなりますね~。
おふみくん気持ちよさそう~♪
台風怖いですね…。
毎回毎回猛烈な勢いの台風って言われていますが、
今回は更に激しそうですよね。
もちゅみさんもお気をつけて~

おふみちゃんの毛がピカピカ輝いているから
ひなたなのはシッカリわかりますよ^^
最後はみたな~の顔かな(= ̄▽ ̄=)

おふみくんのクニュ手ーーっ!
かわいい〜♪
お手入れも念入りに、さすがイケニャンですニャっ♡

↑ちっさいニャンコズかわえぇ〜。ハァハァ♡

日向が気持ちの良い季節になりましたね~^^
    おふみちゃんも、気持ち良さそう
        むふ:最後の画像は”気を付けてニャ”って
言っているみたい
↓↑そうなんだ。。いろんな説があるみたいですね
私が聞いたのは、猫の目を見てゆっくり瞬きするのはキスと同じ。。
”愛しているよ”っていう意味だって聞きました
  だからジュリアンに、いつもそうしていました(^m^)

窓越しに入ってくる日差しがキモチいい季節になってきましたねー
これがもう少し寒くなってくると、全員縁側の窓ガラスに張り付いてる
光景が見られます、ウチの実家のおとなりさん。

窓の汚れって 写真をとるとわかっちゃうんですよね・・。
窓の掃除も猫さんのためかもしれませんね。
私の部屋で 写真を撮らなくなったので、窓・・・異常に汚れてます。
掃除・・しなくてはいけません状態です。

こんにちは(^з^)/

ふっさふさのエンジェルマークにグンニャリお手手が最高ですv-238
お顔を洗っている、ということは翌日雨でしたかi-3
おふみくんは本当にキレイ好きですよねv-353

猫さんとの生活は、毎日一緒にいても透好きが止まらないですよねv-291
おふみくんも、時にはもちゅみさんの気持ちに応えてあげてね~v-348

目をゆっくり閉じたり開けたりは、親愛の証
なので、私も外ニャンだけでなく、うちのにゃんずにもやりますよ〜
どう思われてるかは分からないけどね
おふみくんの毛色が、秋の光でチョコレート色に
いい色ですよね~

黒猫さんの瞳をとるのは
本当にむつかしいですね・・・。
幸せな時間を堪能している感じで良い写真です。

おふみちゃん、気持ち良さそう♪
このベッド紹介してもらって良かったです。
ぽっちゃんもこのベッドに入って、日向ぼっこしてます。

日向になってるの分かりますよ^^
お手手がクネっも可愛いけど
やっぱり白い毛のチラ見えが良いですねw
思わずそこだけ触りたくなるかも。

うちも窓ガラスそのままです!
内からも外からも汚れてます(≧▽≦;)

嵐の前の貴重な日向ぼっこですね。
おふみくん、いい感じに温まってるんだろうな。
なでなでしたいな~。

台風被害がないといいんですが・・・。

気持ちよさそうに毛づくろいしてますね
そのお手手はなぜそんな風にくねってなっちゃったの?って
不思議な格好ってありますよね(*^_^*)

おふみさんはベッドいくつ持っているのですか?
色々とくつろげる場所があるって素敵だな~♪

日向ぼっこしながら、毛づくろいする可愛い姿を
これからの季節は、沢山見れますね(。→‿◕。)☆
おふみ君の顔を洗う姿、初めて見ました。
毛づくろいを一生懸命した為に、おふみ君のお顔が
つ・か・れ・た~ニャンになったようね(。◕ˇ_ˇ◕。)♡

おふみさん
日差しが当たると
本当に茶色が強く出ますよね~
別猫さんみたいに感じます^^;

台風・・・連続で嫌ですね・・・

日向ぼっこでいい感じですねー。
毛並みがキラキラしてきれい。
毛づくろいでリラックスしてますね。

猫に目をつぶって挨拶する話。
以前ウチの猫が戦闘モードだったので
落ち着くかと思って目をつぶったら
つぶった瞬間をねらってぶっ叩かれました(T_T)

おふみちゃんのくにゅのお手手可愛いですね(*^m^*)
日向ぼっこしてる姿観てるとこっちも眠くなりませんか?
ガラス窓・・・全然、拭いてません~(^_^;)
台風が雨で綺麗にしてくれたら良いのにと思ってる位・・・。

こんばんは~

おふみ君、日向ぼっこでメンテに夢中・・・
至福の時だねぇ~~
そんな時、カメラに気付いて?? ちょっと不満顔?

これからこういう画って多くなるのでしょうね!

日差しがいいですね。
おふみちゃん、とっても気持ちよさそう(・∀・)♪
このベッド もちゅみさんに紹介されて買ったけど
うちでも大人気スポットです♪

もちゅみさん こんばんは!
おふみ君、暖かそうだね(●^o^●)
微妙なお顔キュートにゃ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 | HOME |