まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

首が痛くならないよう注意

2014.10.13 (Mon)

10月2日の夜の画像です

s-IMG_3516_20141012211641a35.jpg

さっちゃんが座イスで寝てたんだけど

s-IMG_3518_20141012211641c3d.jpg

人ならあとで首が痛そう

でもこの体勢で結構熟睡

s-IMG_3523_20141012211640979.jpg

10月2日の画像と書いたのは

これ使ったっけ?とさかのぼって記事を見直して

使ってなかったから~いちよう書いてみた

日曜日↓

s-IMG_3724_20141012211639aca.jpg

爪研ぎの上で休憩中

s-IMG_3725.jpg

顔撮ろうとしたら動いちゃいました

s-IMG_3727.jpg

やはり爪研ぎは一か所がボロボロ↓

s-IMG_3728.jpg

そこでムキになって研いでます(笑)


★里親募集中のお知らせ2つ★

1つ目
まぐろさんのところで
お母さん猫と子猫3匹の里親募集中です お母さん猫
s-里親募集中の猫ちゃん(まぐろさんとこ)
詳細の記事はコチラ→
まだ名前もない猫ちゃん達なので
いいご縁があって優しい方・家族に迎えてもらって
幸せに暮らせれば~と思います


2つ目
Yopparai@marさんが
8月28日に生まれた子猫5にゃんの里親を募集中
★里親募集中の子猫5にゃん★のうちの2にゃん↓
白黒の男の子
s-里親募集中の子猫5にゃん10月12日
グレーの女の子
s-里親募集中の子猫5にゃん10月12日2
募集中は↓
黒猫の女の子、黒猫(薄い)男の子、グレーの女の子、
白黒はちわれ猫(濃い)男の子、白黒はちわれ猫(薄い)男の子

詳細はクリック→5にゃんの里親募集中記事
Yopparai@marさんのブログ「酒とロックな日常
そして出産のときの様子の記事→


この記事は予約投稿です


2014年も
猫ブログランキングに参加しています
おふみとさっちゃん、ブログの応援、ぜひよろしくお願いします
1日1回ポチ、ポチっと2つお願いします
    ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ
遊びにきたら応援してね~更新の励みになりますにこ


置手紙を置きはじめました
遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って

足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

こんばんは~。
猫ってその体勢大丈夫?っていうの結構ありますよね~。
それだけ柔らかいのでしょうね!
そういうところを見ては、自分が運動不足な事に気付き、ストレッチしたりしています(笑)

首曲げたり脚折り返したり
体捻ったりしながらも
爆睡している時ありますからね。

ところでPCの不具合は解消しましたか?

さっちゃんのアゴ乗せじゃなくって
アゴよっかかり^^
猫さんはよくやりますね
でも、うちの猫どもは最近やりません
なので猫じゃないかも(;゚Д゚)
ね^^思うでしょ?www

おはようございます

ネコさんあるあるですねぇ。
どう見ても苦しそうな体勢で寝るのって。
さつきちゃん、これでも熟睡してるんですよね。
ごはんを目の前にして、でも進めない
なんて夢でも見そうですね。

人間ならこりゃ朝起きたら首がまわりませんね
まちがいなく。時々やっちゃうんだなあー
手首曲げたまま熟睡して朝痛くて曲がらないことも・・・
やっぱ猫はすごい。

もう、グギってなって、
しばらく動かせませんよね、人間だったら。
こんな姿勢でも、ニャンコちゃんはヘッチャラですが、
何が違うんでしょう?
潤滑油?
関節?
毎朝、起きるなり肩がこっている私には、
羨ましい限りです。

肌寒いので、こたつ出しました。
老猫もこたつから出てきません。
老猫は、爪とぎもうやらなくなりました。
私が、外側の爪をむいています。
あと、ほっておくと肉球に刺さるので
刺さらないよう、カット。
毛づくろいも、顔もあまりケアしなくなるので
ブラッシングと、目やに取りは、私の仕事です。
てがかかるんです。

変な体勢で 良く寝れるなあ。と こういう寝姿見ると思いますよね。
人間だったら 起きたら 首痛い~~。ですもの。
親切心で その寝方を直すと・・・迷惑そうに見れたりして・・。
親の心 猫しらず です。

さっちゃんその寝姿(笑)
苦しくないのかな? 人だったら間違いなく寝違えちゃう。
右お手手のくにゃんとしたところ
むふ~ 思いっきりツボでございます!

にゃんこって時々「はたしてそれでいいの?」って
聞きたくなる恰好してるよね~。
そんなお姿がまた可愛いのですが^m^

さっちゃん、器用に寝てますね。
人間のさっちゃんには無理な体勢です(笑)
爪研ぎ、同じ方向ばかり減りますよね。我が家は百均マット
なので、向きを変えて使ってます。

おぉ~、さっちゃんったら(笑)
見ているだけで、首が痛くなりそう(^^;
上半身、というか、肩からのこういう姿勢って、
珍しいですよね!
ウチのにゃんずは、首だけって子が多いですよ(笑)

本当にさっちゃんは、
不思議な爪の研ぎ方をしますよね(^o^)

さっちゃん辛くないの?
起きたときにイタタタ~ってなるのは人間だけなんですよね(汗)

うしろの爪とぎの中にしっぽが入っちゃってるよ~
何気ないしぐさが可愛いですよね(*^_^*)

こんにちは(☆▽☆)

人間だったら何度も寝返りを打ちそうですが、
さっちゃんは平気なんですねi-196
グニャッとしたお手手がまた可愛らしいですi-237

あれれ~??
爪とぎは一部分しか使わないのですね^^
他の爪とぎはキレイですよねi-278

こんにちは!

首が~~って感じだねー(笑)
身体が柔らかいよね^^
人間だったら寝違えそうよ(^m^)
可愛いな~♪

本当に体柔らかくって羨ましいよね。
そうでなくっても私はストレートネックでしょっちゅう首が痛い(´;ω;`)
つめとぎ本当に一箇所だけなのね。
うちのなんて…
とりかえようかな?って思うのだけど 気に入って使ってるから
まぁいいっか~って(;^ω^)
台風大丈夫ですか?
私の方は明け方最接近とか…┐(´д`)┌ヤレヤレ

背もたれに頬寄せて、ぐっすり寝てる姿可愛いね♫♪(๑╹◡╹๑)♫♪
猫ってどんな体制でも、痛がらづ、疲れづ
羨ましい体の仕組みですよね♡(Ξ◕◡◕Ξ)♡
爪とぎの場所、これから先、どんなように
変わっていくのやら、楽しみですね(๑◠ܫ◠๑)

ニャンコってそういう寝方ありますよね~(笑)
人だったら、絶対寝違えちゃうような~。
さっちゃん、しんどくないのかしら?
爪磨ぎ、ホントに一箇所だけですね~( ´艸`)

さ、さっちゃん、寝苦しそうだよ。
でも良く寝てるね(^^ゞ

ほんとに人間なら確実に首が痛くなっちゃうのに
猫はどうして平気なんだろ?
関節が柔軟だからかな、うらやましい(≧◇≦)

ありますよね~~くるしくないのか?って感じで寝てることって。本猫さんは きっと きもちいのでしょうね。
これでもか~~って ばりばり 爪とぐ姿って それぞれ 特徴があって おもしろいですよね。
うちのコリン姫は体重がかるすぎてタワーのたての 部分で爪研ぐとき からだが浮きます。反対に風牙がするとタワーが動きます。

猫さんって、どうして変な寝方
してるんでしょうね(*^m^*)
人間だったら首が痛くなって起きちゃいますよね。
私も遡った写真、ダブって使ってないかな~?
って、思うことよ~くあります(^_^;)
実際に使ってしまったことも・・・。

猫さんって体が柔らかいですよね~
私だったら痛くて起きれないですよ(笑)

さっちゃん爪とぎで一箇所を集中攻撃なんですね~
平均に爪とぎして欲しいですよね^^;

さっちゃ~ん、お顔が…お顔が押しつぶされてるよ~
私がこんな格好で寝たら、翌日はお顔がしわだらけで、首はこのまま固まっちゃって起き上がれないかも~

 さっちゃん、お首が痛くならなかったの?すごいな~にゃんこって!

捻ってますよね〜(笑)  これで寝れるのだから、ネコは柔らか〜^^;
さっちゃんは、この格好でどんな夢見てるのかな^^、
人が、この格好で寝たら、間違えなく寝違いしますね^^、、。

余計なお世話でちょっと
動かしてあげたくなりますねw

台風は今回も幸い大したコトありませんでした。
昨日のうちに会社の鉢物を全部室内に入れたり
うちも全窓シャッターを下ろしたりと
準備は万端だったのですが雨も風もそれほど…
むしろ台風が接近する前の方が風が強かったような^^;
そちらは明日でしょうか、お気を付けて!

寝違え

さっちゃん、首筋を寝違えなかったかな?でも猫は柔軟だからにゃ。

もちゅみさん こんばんは!
本当、人間だったら首痛くなるよにゃ(^◇^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 | HOME |