まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

夜中ににおう

2014.10.25 (Sat)

同じような画像ですが

撮ったばかりのさっちゃんです

s-IMG_3819_201410241803160e6.jpg

左方向を見てるのは

s-IMG_3823.jpg

和室(左方向)でケラチンが運動していて

それを見てました

s-IMG_3824_20141024180315497.jpg

木曜日の夜は

ウトウト寝てたらさっちゃんが私の枕に来て

ん?んん??!

なんかおちっこくさい?

さっちゃんの尻尾やらおちりのあたりから

プーンとにおってきて(真っ暗で寝てる私なのでどこからかはっきりとは)

あまりにひどいのでガバッと起きて

ボディタオル(ウェットティッシュ)でおちり拭き拭きしました

s-IMG_3899.jpg

今はこんなの使ってます

s-IMG_3900_20141024192805134.jpg

ちょっとおちりにが~という時に便利です

s-IMG_3827.jpg

相変わらず

部分的に使ってる爪研ぎ

s-IMG_3828_201410241803146d9.jpg

そんなお澄まし顔で爪研ぎにいるけど

ほんと自分でおちりきれいにしてね!

普通拭かれたりしたら

自分でペロペロしそうなものなのに・・・してなかったし


この記事は予約投稿です


★里親募集中のお知らせ2つ★

1つ目
まぐろさんのところで
お母さん猫と子猫1匹の里親募集中です お母さん猫
s-里親募集中の猫ちゃん(まぐろさんとこ)
詳細の記事はコチラ→
いいご縁があって優しい方・家族に迎えてもらって
幸せに暮らせれば~と思います

2つ目
Yopparai@marさんが
8月28日に生まれた子猫5にゃんの里親を募集中
★里親募集中の子猫5にゃん★
s-10月20日里親募集中の子猫ちゃん達
黒猫の女の子、黒猫(薄い)男の子、グレーの女の子、
白黒はちわれ猫(濃い)男の子、白黒はちわれ猫(薄い)男の子

詳細はクリック→5にゃんの里親募集中記事
Yopparai@marさんのブログ「酒とロックな日常
そして出産のときの様子の記事→


2014年も
猫ブログランキングに参加しています
おふみとさっちゃん、ブログの応援、ぜひよろしくお願いします
1日1回ポチ、ポチっと2つお願いします
    ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ
遊びにきたら応援してね~更新の励みになりますにこ


置手紙を置きはじめました
遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って

足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

こんばんは

あらら。
さつきちゃんは自分でお手入れしないのですか。
やさしいもちゅみさんがいるから、
横着を覚えちゃったかな。
夜中の匂い事故は残念な気分になりますよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もしかして・・ さっちゃんは
親猫からもペロペロしてもらったことが無くて・・
そうるすこと・・ 知らないのかなぁ・・・

さっちゃんは、
「もちゅみさんが綺麗にしてくれるから、わたちは、しなくてもいいの~♪」
なぁんて、思ってたりして~^^;;

人に拭かれたらなんかイヤそうに
自分で舐めるのにさっちゃんはそれもなし?…^^;
なんでだろう~やっぱりちょっと
お尻を舐めるのはきつい体勢なのかな。
もうそうとしか思えない( ̄  ̄)
それにしてもウトウトしてる時でも
気付くなんてもちゅみさん凄い!

私はこの頃毎日お風呂に入る時に気付きます。
排水溝からプ~ンとマロがした匂い…^^

さっちゃん、実は、確信犯ですね。
おちりは綺麗にするものじゃなくて、
綺麗にしてもらうものだと思っていますね。
もちゅみさんを、ゆっくり寝かしてあげて~(笑)

おしっこ をしたばかりの時って、
1滴位は普通についていますから、
すぐに来るとにおいがわかるのかもしれませんね。
お尻の穴に カサカサになった便が数ミリついているのは、取った記憶があります。
臭いはしないんですが、歩いている姿を見て、黒いものが気になったんですよね。

さっちゃんはまだ子猫気分で、
おちりは「きれいにしてもらおう」って思っているのかな?
うちのにゃんず、目やには拭いても平気ですが、
おちりは触られるのをすごく嫌がります

ケラチンさん、夜に何の運動かしら?

さっちゃん、トイレに行ってすぐにもちゅみさんに
報告に来たのかな?
ボディタオル、私も他のメーカーですが使ってます。
これで拭くと毛がサラサラになりますね。

オチリは、ママさんが拭くものと
決めているのかな???
おなかが、邪魔して、届きにくいのが
一番の要因でしょうかね・・・。
オチッコは、にゃんこは、匂うのよね・・・。
でも、匂う=健康なわけで・・・。
腎臓秒が、すすむと匂わなくわけですから
良いことですね。うふふ。

ボディータオルは
使った事ないんですが・・・
いいですね~
たま~にありますよね
おチリがクチャイ時
何で拭こうか?一瞬悩みますもん
家も買っておこう!!!
良いの教えてもらちゃった~

あらら、さっちゃんチッコの香水つけてた?
さっちゃんはオチリには無頓着だったけね〜(^^;;
オチリのお手入れはちょっと苦しそうだし、拭いてもらっちゃお〜っと!って、思ってるんじゃない(^◇^)
さっちゃんは合理的なタイプなのかもね(≧∇≦)

こんにちは(☆▽☆)

さっちゃんはトイレの直後にもちゅみさんの所へ来たのでしょうかね(?O?)
拭いて貰ってる間、嫌がったりしないのでしょうか?
もしかして…おふみくんはさっちゃんがオチリの手入れをしないから距離を置いてるとか…!!
前にウンチをぶら下げたままのコを見たことありますが、そういうのってお手入れが苦手なタイプなんでしょうかね^^;

おちっこしたてで枕もとに来てもらうのはちょっと勘弁していただきたいですね^_^;

さっちゃん自分では綺麗にしないのですね
気持ち悪くないのかな・・・(汗)
拭かれてもそのまんまだなんて
さっちゃん本当に気にしないんですね(笑)

ガバッと起きる程、匂うなんて、シッポに
付いてしまったのかしらね。
さっちゃんは、ちっちゃい頃から
おちり拭ききは、苦手だったのかしらね(๑→ܫ←๑)

ケラチン様に見とれてる
愛らしいお顔✿(✪‿✪)✿可愛いね。

こ~んなに可愛い姿で、おやつをおねだりされては
根負けしてしまいますよね✿(。◕‿-。)

こんばんは~

さっちゃん、やってもらう方が楽だもん! って思ってるのかな?

うちは時々 うん〇をちょびっと付けてる時がある!(特にくまちゃん!)
うちの子くらいの歳になると毛づくろいってやらなくなるらしいの・・
やっても顔を洗うくらい・・
下半身をやってるのは滅多に見ない・・・(笑)

そういえば、さっちゃんはあまりお手入れお上手じゃなかったんですよね?
うちはお手入れは念入りですが、毛が長いのでなかなか・・・。
なので、たまにおちりとか拭いてあげてます。(ぷ~んとくる時ありますもんね)

さっちゃんたら、、一体、、どんなやりかたで(小)してるんですか〜?^^、
さすがに、臭いが付くようなやり方は?っと思うけど〜^^;

うちは、、テトだと大きいのは付くけど(テトのを拭くのは私〜^^、、)
まぁ。。。。。猫等に、、、舐められて喜んでる私ですが・・・・・・・(笑)

こんばんは!

さっちゃん、可愛い^^
おちりは自分でするより、吹いてもらう方が楽でいいのかもねー^^
面白いね^^

さっちゃん、
おトイレでちょっと失敗しちゃったのかなー?
枕元にやって来たのは
「拭いてください」の意味だったのかも(^^ゞ

こういう処理は緊急にすませたいだけに
夜中はちょっとキツイですよね。

ニャハハ
さっちゃん、そうなんですね~。
でもね、健も時々、拭いてあげてます(^_^;)
やはり、なんとなく似てるわ~(笑)
可愛いとこも~(๑≧౪≦)

あ~あるある。アレ?なんか臭うゾってこと。
明け方、なおが大はしゃぎして枕の上に乗ってきたら
要注意です。
どうしてそういう時に限って枕に乗るかな~って思います。
さっちゃんはおちり拭かれたら拭かれっぱなしなのね(笑

あらら(;^ω^)さっちゃん、オチリ舐め忘れですか?
たま~にウチでもオチリくちゃい時あります・・・。
トイレ(特に大)の後は毎回オチリ確認してます~(^_^;)

臭う時がありますね^^

あらぁ~
さっちゃん・・・爪とぎでチンマリ姿がとても可愛い

なのに・・・
話題はくちゃい~くちゃい~って傷つくわね(笑)

そうそう時々マリンもありますよ
これって女子に限ってなのかしらん

ハネちゃうのかな?
いつぞやは頭が臭かったの
どんなんチッコの仕方と思いましたよ~ワハハ

ちびはまはまめにしぺしぺしているけど
どうなのかな。

添い寝するけど臭ってないような・・・。
部屋中に漂って実は鼻が麻痺してるのか・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もちゅみさん こんにちは!
ニャハハさっちゃんやってくれまちたね(^◇^)
夜中は困るよね~。このボディタオル同じだ^^
私はピンクの使ってる。流せるのはイイですね(*^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 | HOME |