まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

尻尾が乗っちゃってるよ

2014.11.18 (Tue)

来年読み返したときのため
 コタツに薄掛けをしはじめた
 とたんに2匹ともコタツに引きこもり
 電源は入れてない

記事は↓から

ちょっと画像多めです

天気良かった日曜日

さっちゃんがはじめに日向ぼっこしていて

s-IMG_4219_201411161944560f7.jpg

座イスにおふみが来ました

同じような画像だけど

s-IMG_4220_201411161944553f7.jpg

さっちゃんの体の上におふみの長い尻尾が乗っちゃってる!

s-IMG_4222.jpg

おふみちょっと怪訝顔

s-IMG_4223.jpg

さっちゃんもおふみの尻尾に気付いたようで

s-IMG_4224_20141116194454c43.jpg

ニオイ嗅いでます

こんな2ショットはすぐに終わり~

s-IMG_4225_20141116194453c67.jpg

さっちゃんが窓辺のベッドへ移動しました

s-IMG_4226.jpg

それはそうだよね

あの状態でずっとはいられないよね

s-IMG_4228_2014111619454307a.jpg

そのうちに

s-IMG_4231.jpg

2匹とも寝てました

ポカポカで気持ちいいよね~

s-IMG_4233.jpg

おふみがいる座イスは半分だけ日向なので

s-IMG_4235.jpg

黒猫おふみにはちょうどいいみたい

そしてこんな状態を見つつ

私は買い物行きましたー

帰ったらもうさっちゃんはいなかった

昨日の記事で
花子へ温かいコメントありがとうございました
2日に1度くらいの感じで通院は続いてるようです
お外生活では大変で(大きな道路を渡ってごはんを
もらいにきたりしていた子)
家にきてからは父と仲良くなって過ごしていたので
まだまだ少しでも好き物を食べて
花子らしく過ごしていってほしいです


この記事は予約投稿です



11月1日から~開催
東日本大震災のチャリティショップ
o0300010011176322593[1]
↑クリックでそのサイトへ
ショップサイトにあります販売趣旨
ご理解の上、ご購入をとのことです



2014年も
猫ブログランキングに参加しています
おふみとさっちゃん、ブログの応援、ぜひよろしくお願いします
1日1回ポチ、ポチっと2つお願いします
    ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ
遊びにきたら応援してね~更新の励みになりますにこ


置手紙を置きはじめました
遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って

足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

こんばんは

黒ネコさんは、やっぱり日差しが強いと
早くあっちっちになっちゃうんでしょうかね。
適度に日陰、がちょうどいいのかな。
最後のお写真が、めっちゃ気持ちよさそうですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おふみさんやさっちゃんのように、暖かいお部屋でのんびりお昼寝できる子たちと、花子ちゃんのように寒さ暑さ、車、飢えと戦いながら生きている外猫さんたちがいるんですよね。
お父様は、本当に優しい方なんですね。
外猫さんが懐くのは大変な事ですもの。
花子ちゃん、1日でも幸せな日々が続きますように。

花子ちゃん、元気になって
おとうさまといつまでも仲よしでいてくれますように☆

特等席のさっちゃんがいなくなったとゆうことは
べつにもっといい場所に移動したとしか思えませんね
で、追跡はしましたか?
あれ?そうゆうのってサツの仕事じゃないですかw
さっちゃん、ごめんね(´・ω・`)

(* ̄m ̄)ウフッ おふみちゃんもさっちゃんも、おシッポえっ?って思ったのかにゃあ?
おふみちゃんもちょびっとびっくりりん顔なのがおもしろいのにゃあ!

日向ぼっこしたおふみくんは暖かいんだろうな~
ナデナデしたいな~。

しっぽで触れ合ったついでに、猫団子になってくれたらうれしいのにな。
猫に多くを望むべからず。
と言うところでしょうかね?


花子ちゃんが穏やかにすごせますように。

2ショットのまま 寝るのかなあと期待してましたが・・
移動しちゃうんですね。
ひたなでの寝姿は いつ見ても 気持ちよさそうです~~

イイ!!
この平和な光景・・・
世の中色んなイヤなことが起きてるけど
こんな光景が見られて幸せ!
本日頭痛から解放されて幸せを噛みしめております。
花子ちゃんも一日も早く元気になりますように。

こんにちは(^^)

日向ぼっこで2ニャンが良い感じの距離で寛いでいたのに…すぐに別行動だったのですねv-393
朝晩は冷え込むものの、日中の日差しは今くらいが丁度良いような気がしますi-1

↓花子ちゃん、確かに痩せてしまっていますね。
トトロちゃんとは仲良しなのですか?
大好きなお父様と、ストレス無く暮らせますようにv-353

花子ちゃん、心配ですね。
我が家のビーも、なんども死にかけた。
腎不全、エイズ、ぜんそく、心臓も弱っているとか・・。10年以上前、いつ亡くなってもおかしくない状態ですといわれて、10年以上生きています。
生きる力が強いのかなぁ???
ケダマが、居なくなって、前よりよく眠れるのか
元気になりました。
でも、持病はいっぱい。
その子の持って生まれたもの、人間の力なんて
微々たるものですね・・。

うふふ、気持ちよくてついついシッポが…
そのままねんねしてても良かったのにね~
でも、仲良く一緒にこたつにこもっているのかな?
可愛い寝姿が見られないのは寂しいけど、おふみくんもさっちゃんも暖かくて嬉しいのでしょうね

花子ちゃん、お外生活頑張ったんだもの
大好きなお父様と、もっともっと楽しまなくっちゃ
頑張れ、花子ちゃん!

そうなんだ~
尻尾が乗っかっていたんですね~^^
でもすぐに離れちゃったんだ。
それぞれの場所で日向ぼっこ気持ち良さそうですね♪

きゃあ(^O^)
接近して、なおかつ接触している、
おふみちゃんとさっちゃんのツーショット♪
自分は初めて見るかも(^O^)
あらら、やっぱりスグに、終わっちゃいましたか(^^;

花ちゃん、苦労してきた分、穏やかな日々が
少しでも長く続くと良いですね(^^)
花ちゃん、頑張れ! 応援しているよ♪

冒頭の覚書に笑っちゃいました!
でも大事ですよね、来年とか再来年に
きっと役に立ちますよね^^;
私は毎年5月の連休と11月初めの連休を
ホカペと布団交換の目安にしています。
ちょうど間が半年だから覚えやすいんです。

おふみ君の尻尾がさっちゃんに乗ってますねw
たとえ尻尾でも2匹が触れ合ってる
貴重な写真ですよね!
でもすぐに終わったんだ、やっぱり~?ゞ(≧m≦●)

おふみ君の長~いシッポの匂いを嗅いでは、いつもの様に
ハウスでまったりと(✰◕‿◕✰)気持ち良さそうに
日向ぼっこしてる姿に和み、幸せのひと時ですよね♬(❛◡❛✿)♡

おぉ~。
おふみくんのシッポが乗ってるよ~。
さっちゃんの方が緊張しただろうね(^^)
いや~、それにしてもこの窓は陽が入って暖かそうね。

花子ちゃん、大好きな人と一緒に好きなように過ごしてね~。

凄い! こんなに近距離で大丈夫なんだ!? (@_@;)
・・と思いきや
直ぐ離れちゃったんですね~(笑)
さっちゃんが使ってる窓辺のベッドは
おふみちゃん用のではないんでしたっけ?(笑)
お二方、日向ぼっこを満喫してますね~
ミータは、ベランダ以外
室内での日向ぼっこって、あまりしないですね~

そうですよね~
クロネコさんはやっぱり、暑がりサンなんだ~
うちのふくちゃんも
暑がりサンで、不思議だったんですよ~
でも、今日の記事で、そっか~って
遅いですね(笑)

うまい具合に、ネンネノ場所
喧嘩しないように
お利口さんですね~

おふみさんの尻尾が…(・_・;さっちゃん、ちょっとビックリドキドキしながら臭いをかいでたのかな?おふみさんもヤベッ(・_・;!と思ったよね^_^

さっちゃん、争いを避けて日向ぼっこに専念してたのね。おりこうさんね~

小さなふれあいね(*^^)v
クンクンしてるさっちゃん 可愛いですね。
しまったでちゅのキッとしたお顔もサイコー♪
もちゅみさんちの窓際はいつもホッコリしていて
大好きです。

無意識的に触れ合っちゃって
ちょっと嬉しい光景ですね
さっちゃんしっぽの匂いを嗅いだ後
おふみさん見てますね(笑)

お日様ってホントににゃんこの心を和ませてくれますよね!

さっちゃんの上におふみちゃんの尻尾が~!!
これはさっちゃんの方が落ち着かないかもですね(^_^;)

この光景を見て「私とおとうたまは呉越同舟だね~♪」って
思いっ切り間違えて四文字熟語を使ってたのを思い出しました。
さっちゃん達の場合もニュアンスが違うかもですが・・・(;^ω^)
猫さんが日向ぼっこしている光景って癒されますね♪

おふみ君は自分のしっぽが
さっちゃんに乗ってる件について
どう思ってるのかな?(^^ゞ
ウチのはしっぽ触っても全然平気なんだけど
案外しっぽって鈍感なのかなー。

さっちゃんの方が、あちこち移動するタイプ?
おふみ君は落ち着いてますね。

近いですね〜、さっちゃん後ろから〜(笑)
うちでも、こっそり、近づいてってのがあるけど〜^^、
日向では、仲良しになったりしますね^^;

こんにちは

あれれ
近いとこでねんねしてますね
上の動画も拝見しました
さっちゃんは嫌がってるけど
さっちゃんも ここではおふみくんのを嗅いでたりして
窓際で日光浴して
猫さん達の穏やかなひと時
もちゅみさんもゴロンしましたか?

もちゅみさん こんばんは♪
可愛いショットですねシッポが乗ってる(*´▽`*)
さっちゃんジャレたりはしなかったのね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 | HOME |