まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

黒猫に見られる

2014.11.25 (Tue)

食べ過ぎて

ひゃっくりが止まらない夜

そんなひゃっくりしてる私を

s-IMG_4256.jpg

おふみが見てました

s-IMG_4257.jpg

ケラチンが言うには

うるさいって怒ってるんだよって

s-IMG_4258.jpg

そんなことないよね~おふみ~って

s-IMG_4260_201411241805389cd.jpg

そっぽをむかれましたー

s-IMG_4259.jpg

月曜日(祝日)に障子の張り替えをしたんですが

障子紙をはずすため

取り外して横にして置いてたら

さっちゃんがその上を歩いてました~!(笑)

もうはがす障子だったからいいけど

ブスブスッて穴開けて歩いてるの

歩きづらいでしょ?


この記事は予約投稿です


11月1日から~開催
東日本大震災のチャリティショップ
o0300010011176322593[1]
↑クリックでそのサイトへ
ショップサイトにあります販売趣旨
ご理解の上、ご購入をとのことです



2014年も
猫ブログランキングに参加しています
おふみとさっちゃん、ブログの応援、ぜひよろしくお願いします
1日1回ポチ、ポチっと2つお願いします
    ↓        ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ
遊びにきたら応援してね~更新の励みになりますにこ


置手紙を置きはじめました
遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って

足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

こんばんは

おふみちゃんは、やっぱり
普段と違う音を立ててるもちゅみさんを
心配して見てたんじゃないでしょうかね。
そうですよね、おふみちゃん。

障子を破りながら歩く。
子どもだったら楽しいでしょうね。

おはようございます〜

なんか変な声を出してるもちゅみさんにびっくり!してた?
もちゅみさん、ひゃっくりは 鼻をつまんで 苦しいくらいに
息をつめながら、お水を飲むと 一発で止まりますよ!
( 苦しくなるまで飲むのがポイント) (笑)
お試しを…
おふみ君、何が始まったかと キョトン!! (^ー^)ノ

あれれ? 大丈夫?
って心配してくれてるんですよ~、おふみさんは。

もちゅみさん、偉い!
ちゃんと障子の張り替えなさるんですね!
さっちゃんてば、なんてお茶目。
わざわざそんなとこ歩かなくてもいいのにね~。
もしかして、お手伝いしてくれようと思ったのかな!?
う~ん・・・。猫の手は借りなくてもいい・・・。

しゃっくり、わたしもよく出ます
でも、おふみちゃんみたいに心配顔でなんてみる猫はいませんね!
くやしいので寝るとナゼかとまるの
もちゅみさんも試してみて^^
とまるとゆう保証はないけどww

しゃっくり、止まらなくなると焦っちゃいます(笑)
おふみくんもちゅみさんのしゃっくりが気になっているのですね~。
ひょこっと顔を出して見つめちゃって…♪
きっと心配しているのでしょうね。

障子に穴を開けながら闊歩するさつきちゃん…(笑)
見たかったです~!

障子を張り替えたのですね~。。
マメなことをされますね^-^
さっちゃん、ブスブスッとと歩いて楽しかったでしょうね^o^

うふふ、もちゅみさんのシャックリをおふみちゃんは
不思議だったのかな~^-^
おふみちゃん、顔だけ出して可愛いね♪

障子に穴を開けながら歩く写真 撮ってほしかったなあ~~。
お正月準備で、障子の張り替えですね。
P.S しゃっくりは、思いきり息を吸って、息を我慢できなくなるまで止めると。止まるはずです。←私の止め方です。

あはは、私はクシャミを連続ですると、迷惑そうな顔をされますよw
普段のもちゅみさんからは、出ない「ヒャクッ!ヒャクッ!」の声が不思議だったのかも~

さっちゃん、障子破り?ww楽しいよね♪
子供の頃、大掃除シーズンに「破っていいよ」って言われると嬉しかった~

おはようございます。
おふみくん、ビックリしてしまったのかな?
さっちゃん、ふすまを穴開けて歩いて楽しかったかな?
うちの小太郎は子猫の時に外していない
張り替える予定のない障子を全部破ってくださいました・・・。

おもしろ~い(^O^)何がって・・
しゃっくりって、出身地によって”ひゃっくり”って言う
人達がいるんですね。。初めて知りました

障子の張替なんて、数年に1度しかしません
大変だったでしょ。。お疲れ様でした
   ひっくり返して下から張るんだよね

しゃっくり出るくらいって、どんだけ食べたのよ~~~(^o^)
でもお腹いっぱい食べて幸せよね♪
食べられるって幸せだよね~って思う。
障子の張り替えしたんですね!
さっちゃんは障子紙剥がすの手伝ったつもりか?(笑)

おふみちゃん、
しゃっくりしているもちゅみさんを見ていたんですね~
聞きなれない音にビックリしちゃったのかな?

聞きなれないしゃっくりの音に
おふみ君が不審な顔をしていますね。
ケラチンさんはおふみ君の気持ちが分かるのかな?
ほんとは怒ってるの?( *´艸`)

さっちゃん、障子の上を歩くなんて大胆ね。
歩きにくいと思うんだけど…。

ひゃくりって、結構辛いですよね~
大丈夫って見てたんだよね。
さっちゃんが障子踏んで歩くところ
見てみたかったわ~(*^。^*)

あ…
見てる…

「早く お酢飲みなさいよ」って言ってるのかな…

ウチの夫コアラがいつもそう言うんです。
怖くて飲んだことないけど…(-_-;)

こんにちは(^O^)

おふみくんは怒っているのではなく、もちゅみさんを心配して見ていたのだと思いますv-218しかも、遠巻きに…^^;

あはは~、さっちゃんは障子を剥がすお手伝いをしてたんだよねv-290??
もう大掃除に取り掛かられているのですね!
我が家の大掃除は消去法でいこうと思っています(手抜き、ともいいますv-356

あ、全然関係ないんですけど以前住んでいた部屋に主人の友達ファミリーが遊びに来て、家に上がった途端に子供たちが障子をパンチして、ビリビリに破られたことを思い出しました。ショックでしたTOT

おふみちゃん、むっちゃガンミ(笑)
確かに、「うるさいにゃ」って顔に見えます(^O^)

ウチは、相方がくしゃみや咳をすると、
子猫たちがびっくりして、いっせいに全速力で駆け出し隠れます(笑)
どうも、音が大きくて怖いようで(^^;

さっちゃんが、障子に穴をあけながら歩く姿を想像したら、
むっちゃ笑えました(^O^)

おふみくん、ちょっとおっかなビックリ?
不思議そうなお顔してます(^^)

さっちゃんの障子に穴を空けながら歩く姿見たかったな~。
可愛いんだろうな。
うちは障子はあるんですが、紙ではなくてプラスチック?なので張替えがなくて楽な分、そういう楽しみもないんです。

障子紙を破りながら歩くのは
さっちゃん楽しかったかな♪
うちならそのまま障子の桟で
爪とぎしそうですけどね^^;

おふみ君ったらしゃっくりしてるもちゅみさんを
見てるんだ~?!ゞ(≧m≦●)
私はよくクシャミとか鼻をすすると
ライたちから睨まれます。
やっぱり妹から言われますね。
うるさいって見てるんだよって^^

聞きなれない、ヒャックリの音に心配し
チョコ~ン、チョコ・チョコと、可愛いお顔を
覗かせてる姿は、絵になりますね✌(♥◠‿◠)✌

さっちゃんのように、障子紙を気にせず
穴開を開けたら、気持良いでしょうね。
張り替える前で、良かったですね(。◕‿-。)

(o✪‿✪o)可愛い2ニャンちゃんのカメラ目線は
異なっても、とっても微笑ましい姿ですね。

おふみちゃん、怒ってそうには見えないけど~♪
聞き慣れない音(笑)にキョトン顔!?
ウチは、ミータが私の膝で寛いでる時
テレビが可笑しくて私が『ケンケン笑い』すると
怒られて・・ 噛まれますぅ(笑)

障子の穴開け遊び(笑)は・・
子供にしたら楽しいですもんね~♪
さっちゃんも楽しんでたかな^^

しゃっくりって苦しいですよね(汗)
普段とちがうもちゅみさんに戸惑っていたのかな?

さっちゃん障子に穴開けて歩いていたんですか
意外と気持ち良かったりして(*^_^*)

おふみさん、もちゅみさんのしゃっくりに驚いたのかな?
何言ってるの~?って感じですね(笑)
うちは、優がクシャミに反応して鳴きますよ。

おふみくん、ちゃんと心配してるのよね~

さっちゃんがプスプス障子紙に穴を開けながら歩いてるのを想像したら、すっごく可愛いやら可笑しいやら
私も見たかったな!

おふみ君気になったんだね~(´艸`*)
ちょっと警戒気味なのが可愛い

障子~もうお掃除始められたんですね。
私もやらなきゃ(^^;)
さっちゃん歩いてる姿 見たかったぁ~
穴開けながらっていうのが可愛いですね。
楽しかったのなぁ

しゃっくりは、胃袋の関係でなく、呼吸系で、まぁそれはいいとして〜^^;
おふみ君、じっと見てたのですね〜、
何をしてんだかって感じで見てたのかな、止めろと言われても困りますよね〜、、、。  さっちゃん、、遊んでますね(笑)

こんばんは。
私はしゃっくりは最近はでたことがないので、猫たちの反応はわからないけど、おふみ君はなんだろうというお顔をしてますね。
障子の上を歩くのが面白かったのかな?

しゃっくりしてるとウチのニャンズも
逃げちゃいますよ~(;^ω^)
さっちゃん、障子の上を歩く微妙な感触を
楽しんでたんじゃないでしょうか(*^m^*)

おふみくん、気になったんですね~(*^m^)

障子あるんですね~!!
ズブズブ歩いてさっちゃん、気分良さそう~♪
はがす方のでよかったですね!!

もちゅみさん こんばんは!
おふみ君、心配してみてたのね可愛い(*´ω`*)
さっちゃんと障子の動画も見たかった(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 | HOME |