まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

すべるフタに手こずるさっちゃん

2014.12.16 (Tue)

箱のふたを置いてたら

s-IMG_4553.jpg

どうにかそこに入りたくて

チャレンジしてました

s-IMG_4554.jpg

が、

プラスチックの箱で

畳の上で滑るため

s-IMG_4555.jpg

うまく落ち着きません

s-IMG_4559.jpg

もう

s-IMG_4561_20141215090412a37.jpg

結局仕方がないから

(というかフタなんだけど)から離れて

s-IMG_4565_201412150904120fc.jpg

「変な箱でちゅ」

といった感じで見てました(笑)

s-IMG_4568.jpg

今回さっちゃんがしてるシュシュは

昔作ったクリスマス柄のシュシュです

s-IMG_4569_20141215090501c0b.jpg

こっちの黄色のシュシュもクリスマス柄

s-IMG_4571_20141215090500945.jpg

だけどやっぱり赤いほうが似合うかな

s-IMG_4573_20141215090500f73.jpg

この時お正月用の撮影もしたの(撮影ってほどのすごいもんじゃないけど^_^;)

疲れたのかこれで寝にどこに行っちゃいまいた



この記事は予約投稿です


長い間応援ありがとうございました!
猫ブログランキングは一旦やめることにしました

今まで沢山応援していただき感謝です
ランキングから遊びにきてくれてる方もいるので
やめるのは考えましたが
目の調子がイマイチなのと
年末これからブログの時間も限られてくるので
少しブログのほうもゆったりペースでやっていこうと思ってます
しばらくしてランキング復活するかもしれません~
その時はまたよろしくお願いします!
本当にありがとうございましたヽ(^o^)丿

年末で忙しくなってきたのと
もうすぐ下関へ行くので(法事)
みなさんのところへも訪問・黙読・応援のみになる日や
遊びに行けない日(下関へ行って)もあります
みなさんも無理せず~遊びにきてください




遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って

足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

こんばんは

どんなに小さくても、たとえ滑ろうとも、
箱があったら入りたい。
さつきちゃんはネコさんの鑑ですねぇ。
でも今回は、相手が悪かったようですね。
拗ねてるさつきちゃん、かわいいです。

蓋も箱の一部だもんね(笑)
必死に入ろうとして疲れちゃったのかな?
確かに赤いシュシュの方がしっくりきますね(≧∇≦)
おふみさんだったら黄色が映えそう♪

帰省気をつけてくださいね〜.

あはは、プラスチックだから畳の上で滑って
どうしようもなかったのね。。
困り顔のさっちゃんも可愛いです~♪

ランキング、いったん止めることにしたのですね。。
また復活したらポチポチしますからね~。。
年末の忙しさ、頑張って乗り切ってください~^-^

さっちゃん、すべるんだったら
フタにのんのしてもちゅみさんに引っ張ってもらうのよ
ソリ気分が味わえるわよ^^

クリスマスバージョンのシュシュ、おにあいです
おふみちゃんはつけてあげなかったのかな^^
気になる><

下関までどうぞ、お気をつけてお出かけなさってくさださいね☆

ずりずり滑ってるさっちゃんを想像したらおかしくてw
さっちゃん、納得、いかんよねw

ランキングは、いつでも始めれるし^^v
それより、無理しないで。目もお大事にですよ~^^

さっちゃんすっかりりんクリスマス準備にゃあ!
クリスマス柄つけるとさっちゃんの白いとこピカピカリン、とってもメリクリ映えるのにゃあ!
ランキング・・・お家もだけど・・・たまにはおやすみも何かほこっと気持ちが軽くなるような気がするにゃ。
でも・・・お忙しいの落ち着かれたらまた復活してにゃあ!ちょこっと遊びに来させていただいたけど、コメントできない時って、ポチできるのあると何か安心しちゃうのにゃ (* ̄m ̄)ウフッ

私も クリスマス や お正月バージョン の写真撮影をしようと 奮闘してます。
でも・・・子ニャンなので、シュシュもどき は おとなしくしていてくれませんでした~~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

確かに、赤いシュシュのほうが映えて似合うかも。
おふみ君は黄色のほうが似合いそう。
うちは首輪とか無理なので、うらやましいです。
可愛いのたくさんありますもんね。

年末って、なぜか忙しいですよね。
無理して体調を崩しませんように。

わたしも3回ほどお休みしたことがあります。
自分のためにやっているのですから
自由でいいのです。

ぼそっと、報告やら愚痴りたいとき
書き込むとすこし楽になりますよ。
不定期でいきましょうね。

そうだね黄色も似合うけど赤い方が可愛いね♡
箱との健闘( ´艸`)プププ
滑っちゃうのね~そういうところ可愛いですよね。
年末ですもの 何かと多忙ですよね~
こういう時はムリしないで まったりと行きましょう♪
私もいつ休むか・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

さっちゃん、滑っちゃって上手く入れなかったのね
不思議そうなお顔がまた可愛いな~
赤いシュシュがとってもよく似合います
撮影も頑張ったから、ご褒美もらわないとね♪

お忙しい時は、ブログは無理なさらないでくださいね
コメ無し訪問、全然OKですよ~

寛ごうとしているのに滑る箱。(笑)
そりゃ落ち着かないねぇ~(^o^)
シュシュ、色の濃い(明るい)方が似合いますね♪

やめるって・・・ランキングの話かー!(焦ったー)
またいつだって始められるさ~。
その時はケラチンさんに頼めばいいんだからさ。(笑)
法事に帰省に忙しいだろうけど、風邪ひかないようにね(^_-)-☆

こんにちは(^-^)

あきらめずに何度もトライするさっちゃん、素敵すぎですe-266
シュシュはもちゅみさんの手作りなのですねv-256
昨日のおふみくんといい、どちらも似あっています♪

ランキングお休みなさるのですね・・・いったんお疲れさまでした(__)
くれぐれも無理のない範囲で楽しむのがブログの醍醐味ですものねv-318
下関までの長旅、暇をつぶせるものを沢山持ってお気をつけてお出かけくださいねv-235

プラスチックの箱の隅で、お似合いの赤いシュシュを付けて
寛いでいる姿はい、つもながら可愛いね✌(✰•‿•✰)✌

ブログは楽しみながら、苦痛になっては楽しくないし
時間や、体に負担が掛かっては、又、辛くなりがちですものね。

の~んびりと、目の保護を大切にしながら、お澄ましおふみ君と
お茶目なさっちゃんの可愛い楽しいストーリーを、楽しみにしてますね。 

もゆみ様にお世話になり、私も、今日まで頑張ってこらましたし
寂しくなるのは嫌です♥(。→v←。)♥

さっちゃん、一生懸命入ろうとしてたのね~( ´艸`)
可愛いなぁ♪
諦めて外でゴロンも可愛い~(*^^*)
シュシュ、赤がに合いますね^^

おふみさん、白い毛が伸びてるの?
猫も年と共に変化していくのかしら~?(笑)

年末はバタバタしますもんね。のんびり行きましょう^^

ちょっとでも深さがある物は何でも「箱」扱いなんですね。
どうしても入りたい様子が可愛すぎます。

このフタ、大きさ的には
さっちゃんが乗るのに
ちょうど良さそうなのに…。
乗ろうとしたときに安定しないと
警戒しちゃいますよね。

あきらめて横で寝てるところが
何とも可愛いです~。
シュシュもよく似合ってる(*^^*)

さっちゃん、滑る箱に手こずってますね(*^m^*)
シュシュとっても似合ってて可愛いです♪
確かにさっちゃんには赤い方が映える感じですね(^-^)
年末年始、無事に過ごせるといいですね~!!

さっちゃん、蓋はお気に召さなかったんですね〜^^;
囲いがある方がお好みなんですね〜。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 あらあら~さっちゃんふたに乗りたかったのに、手こずっちゃったのね^^
 
 昨日のおふみさんのお写真、最期の一枚個人的に好きだな~^^

 12月も半分が過ぎてあわただしい時期になりますね。
お忙しそうですが、お体には気をつけてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

途中まで書いたので、こちらにコメントさせてもらいます♪

そうそう、最近、陽射しが長くなって、
季節を感じますよね(^^)

さっちゃん、ダブルで贅沢ですね(笑)
おふみちゃんにとっても、たっぷり陽射しを浴びても、
暑くならない良い季節♪

ランキング、復活されたら、また応援しますからね(^O^)

さっちゃん、せっかく箱・・・というか
蓋に入りたかったのに残念だったね~。
なんなら、遠くから走ってきて、
これでサーフィンみたいに滑ったら楽しかったかもよ(笑

ランキングの件、了解です。
オイラは遊びに来たときポチッてるくらいですけど。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

前記事にはコメント欄はあって良かった♪
目の調子が良くなりますように!!
ランキング復活されたらまた応援しまーす♪
これからも遊びに来ますので
ゆっくりでも 無理のないように
おふみくん さっちゃんの可愛いお姿見せてくださいね(*^^)v

もちゅみさん こんばんは!
さっちゃん赤いシュシュが似合うニャ(●^o^●)
目をお大事にしてくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 | HOME |