まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

18日の新幹線からの景色と天気の移り変わり~その2

2014.12.23 (Tue)

昨日の記事の続きの

新幹線からの景色と天気です

新神戸を過ぎていくつかの?トンネルを抜け

s-IMG_4802_20141221183528cc7.jpg

そしてしばらくして岡山

s-IMG_4810_20141221183528e54.jpg

岡山過ぎて

かなりのどかな風景が続きます(↓ここは比較的住宅の多い場所だったけど)

s-IMG_4815_20141221183135b84.jpg

そして徳山です(山口県)

s-IMG_4820.jpg

ちょっとした工場地帯なのかな

s-IMG_4828.jpg

だんだん日が暮れてきて

雲も多いけど

s-IMG_4835.jpg

面白い風景でした

長かった新幹線の旅もようやく小倉駅へ

それはまた明後日?かそのあとから~

明日はクリスマスデコ画像をノンさんに作ってもらったので

その紹介など



いないな~と思ったら

s-IMG_4927.jpg

コタツで寝てたさっちゃん

s-IMG_4926.jpg

このあとそ~っとコタツ布団を下げておきました


昨日の記事で富士山なんですが

品川は私が乗った駅でして

それから神奈川に入り新横浜過ぎて

小田原過ぎてからかなーあの富士山が見えたのは?

あっでも都内からでも冬の晴れた日はちょこっと富士山も見えるようですが(多分)

あんなに大きくは見えないかと

うちの近所でも場所によっては見えますが

あれほど大きくは見えません




年末で忙しくなってきました
みなさんのところへも訪問・黙読・応援のみになる日
もあります
みなさんも無理せず~遊びにきてください



この記事は予約投稿です


長い間応援ありがとうございました!
猫ブログランキングは一旦やめることにしました

今まで沢山応援していただき感謝です
ランキングから遊びにきてくれてる方もいるので
やめるのは考えましたが
目の調子がイマイチなのと
年末これからブログの時間も限られてくるので
少しブログのほうもゆったりペースでやっていこうと思ってます
しばらくしてランキング復活するかもしれません~
その時はまたよろしくお願いします!
本当にありがとうございましたヽ(^o^)丿



遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って

足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

新幹線、西の方は、トンネルが多いイメージだけど、
岡山を過ぎたらそうでもないのかしら?
景色の移りかわり、興味深いですね。

さっちゃん、完全に寝ぼけてる??(笑)
目は開けたけど、意識はないね?www

到着したのは夕方だったのですね~
雲がいい感じになっていて
ちょっと寂しげな感じもします

さっちゃんコタツに籠って気持ちよさそう❤
そっと戻してもらってまたおねんねかな?

いろんな天気で、いろんな景色が見られますね~
でも5時間半は長いですね
  帰りお一人だと、もっと退屈だったのでは?
おふみちゃん、相当寂しかったのかな(^m^)
さっちゃんの方が精神的に強かったりして・・

西のほうはとんと足が遠のいてしまってます。
富士山は全体は勿論、頭だけでも存在感はあります。

山口は岩国と下関では違うんでしょうなあ。
岩国は広島チックな所もあるんでは。

こんにちは(●´ω`●)

沢山の画像v-212楽しいです♪
こうして天気の違いなどを見ると、改めて日本列島は縦に長いことを思い知らされますe-214
帰省のたびに乗ってる東北新幹線は、乗車時間もそれほどじゃないので、こういったことは感じませんでしたが・・・今度乗ったら、もちゅみさんのように写真撮ってみようかと思いました。
ちょっとお出かけした気分になりましたよ~v-235

とろ~んとしたお顔のさっちゃん、可愛いですねv-238

どんどん景色が変わっていきますね~。
ビルが少ない町っていうのは
空が広くていいなぁ(^^)
コタツ猫、さっちゃん♪
魂がどこかにいっちゃってるね~。(笑)

夕暮れの工場地帯って、何か物悲しいような光景ですね
冬だからかなぁ?
私は新神戸までしか乗ったことがないので、山口までってすっごく乗っているようなイメージなんです
うちの上司の郷里が山口なので、しょっしゅう新幹線で行き来してますけどね

さっちゃん、今日はおこたでねんね
最高の場所をゲットだね♪

移り行く風景に旅の疲れもちょっと、和むような
ステキな景色ですね(●♡ᴗ♡●)

トンネルを抜けた所の岩山の景色や、工場地帯の写真を
走る新幹線の中から撮るって、難しそうですが
よーく写ってますね♬♫♬

さっちゃ~ん、眠いお目目のお顔もかわいいね(೨♛‿♛೨)

新幹線子供の頃 大分(父の実家)へ行ったのが一番
西へ行ったのだけど、幼稚園のころ…行ったことしか記憶ありません。
大人になってからは、大阪までなので 新鮮です。

コタローの心配ありがとうございます。
まだ、本調子ではなく食べたい気はするけど
食べられなかったりしてますが 戻さなくなっただけでも(*゚▽゚*)
明日は今日より元気になりますように☆彡
誤飲について情報ありがとうございました。
本当に気を付けないと・・・ですね(;^ω^)

小田原の方は富士山良く見えますよね(^-^)
小田急線沿線に住んでた事があるんですが・・・
神奈川に入らなくても正常の隣の駅からでも天気が良いと
富士山がホームから観えるんですよ(*^m^*)

工場地帯の煙と雲と青い空の景色も良いですね♪(^-^)
さっちゃん、コタツに隠れてたんですね?

正常⇒成城です(;^ω^)
もちろん、下りの世田谷じゃない方面に住んでました。
大変失礼しました~!!恥ずかしい。

さっちゃん、、、コタツでヌクヌクですね〜^^;
まどんでらっしゃる〜。

★:゜*☆※>o('ー'*)Merry*Christmas(*'ー')o<※☆:゜*★
どうぞ素敵な一日をお過ごしください♪(*´艸`)+.゚*・゚

おはようございます。
新幹線砂金は米原より先は行かないですね・・。
さっちゃん気持ち良さそう。私も炬燵でのんびりしたい・・・。
もちゅみさん、今年も1年お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。

サンタのお帽子をかぶったさっちゃんと、マフラーを付けた
おふみ君、とっても素敵で、可愛い姿にコメントを入れたくてね。
可愛いですねv-10

クリスマスイルミネーションも、競争してるかのように
色々アイデア豊富で、綺麗で感動ですね♦♥♦

もちゅみさん こんばんは!
ラストの工場地帯の写真、幻想的で素敵♪
さっちゃんコタツで気持ちよさそうでちゅ(*´▽`*)

山口までの道のりお疲れ様でした!
オイラも山口まで新幹線で行くけど、
いっつも爆睡しちゃってるから、
こうして風景を眺めることってほとんどないかも(汗
今度はオイラもこうして写真撮ってみることにします!

おふみくんとさっちゃんのクリスマスデコ画像、
むっちゃ可愛い~~~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 | HOME |