まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

あたため中

2015.01.26 (Mon)

さっちゃんが遠慮がちに?窓辺のベッドへ

s-IMG_5297.jpg

普通は外を眺めつつ

日向ぼっこってするのかな、って思うけど

s-IMG_5298_2015012421064721a.jpg

おちりのほうをあたため中

s-IMG_5299.jpg

それとも後頭部をあたためてた?

s-IMG_5300_20150124210646db4.jpg



ヒカリさんとこのナナちゃんとイチちゃんが雑誌に載った雑誌↓

2ニャンの画像が「ネコまる優秀賞」になりました

おめでとうございますヽ(^o^)丿

「ネコまる」
s-IMG_5307.jpg

買いました!

ゴーちゃんやユウちゃんも載ってます

25日の朝の テレビ朝日「報道ステーション SUNDAY」にも

出らしいんですが

そちらは見れませんでした^_^;





記事は予約投稿です



遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って

足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

さっちゃんが別途でくつろいでるのは あまりみない光景ですね
確かに遠慮してるっぽくかんじます
ぽかぽかおちりが ぬくもりましたか?

色んな所を温めているんですね~
まんべんなく温めて全身ほっこり♪

ブロ友さんのにゃんこが雑誌に載ると嬉しくなっちゃいますよね!
テレビにも~!
すごいなぁ(*^_^*)

さっちゃんのオチリ、ぬくぬく~^^
私も、ホッカイロとかは、背中に貼るんですが、
背中が暖かいと、全身もほこほこするような??
さっちゃん、眩しくないし、もちゅみさん観察も出来るしね^^v

おひなたさっちゃん、こんもりりんかわいくって気持ちよさそうにゃあ!
ナナちゃんたち優秀賞すごいよねー!
TVはアタシ見られたよぉ!かわいかったにゃ!

こんにちは

そうですよね。

いつも同じ方向ばかり暖めていては
のぼせちゃいますものね。
違う面もお日様に向けて、
万遍なく温め中。
お、まるで日焼けサロンみたいかも。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さっちゃん気持ち良さそう。
この時おふみちゃんは別の場所にいたのかな?
我が家もこのべッドを窓辺に置いてますが、冬は
ずっと私の布団で寝てます。

あ~♡
窓辺でポカポカ日光浴・・・(^m^ )
幸せな風景だねぇ・・・
あ、
私まだ大寒卵食べそびれてます(-_-;)

ひなた で ホカホカになった ニャンは、おひさまのにおいがして、それを嗅ぐのが好きです。
さっちゃんの 被毛に顔をうずめたいです~~。
気持ちよさそう・・

もちゅみさん、こんにちは。
さっちゃんが幸せそうに寝てる~。
おちりがポカポカして気持ちいいのかな。
さっちゃんをトントンしてあげたい。
する方も気持ち良さそう~。

さっちゃん、気持ち良さそう(^O^)
珍しく、カメラ目線じゃないし(笑)
コルネもよく、ストーブの前で、
お尻をあたためたり、後頭部をあたためたり(^^)
移動し続けるから、分かりやすいです(笑)

ヒカリさん、おめでとうございます(^o^)

私もネコまる買ったよ~
カメラ日和も本屋になかったから にゃマゾンで買っちゃった(*^。^*)
さすがって写真ですよね。
いつか私もあんな写真が撮れるようになりたい!!

さっちゃん ポカポカで気持ちよさそう♪
同じベッド 私の方が後から買ったのになんだかくたびれて
見えるのはうちの子の使い方の所為かしら?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さっちゃん、背中がポカポカして気持ち良さそう!
お顔は眩しいから、後ろ向きがちょうどいいのかもしれませんね

ヒカリさんのお写真、すごいですよね!!
私も勉強して、いつかヒカリさんみたいな写真が撮れるように頑張ります

さっちゃん、今日はベッドで寝ているのね。(笑)
きっとまずはお尻からなのよ~。
で、その後お腹とか?(笑)

さっちゃん
オシリ温かくなったかな?(笑)
お家を眺めながらの
日光浴も
乙なもんですよね~さっちゃん(笑)

温め中

温め中・・可愛いニャー。うちのもも;気まぐれですが、脱衣籠の着換えの下着を温めてくれるので、ほかほかですニャん。

今日は、外を眺めながら日向ぼっこするより
きっと、もちゅみ様が、お忙しく動いてる姿を
見ていたかったのかもね(o→ܫ←o)

ブロ友さんのにゃんこちゃんが雑誌に載ると
一緒に嬉しくなりますね(♥◠‿◠)

さっちゃん、今日は、おちり温め中?
気持ち良さそう♪
まるっと可愛いです^^

ヒカリさんちのにゃんずは、あちこち出てますよね~^^
みんな仲良しで可愛い。

こんばんは!

日向ぼっこ、気持ちよさそう♪
さっちゃん、うっとりかな^^
背中あっためると、とってもあったかいよねー^^

レディはおちりを冷やしちゃいけないもんね。
そんなの常識よね。
私ももこもこパンツで温めてるよ~。
さっちゃん、おちり温まった?

ヒカリさんちのにゃんこ見てきましたよ~。
優秀賞だなんて、すごいですね。



やはり体全体を温めるには
こちら向きが良いって
気づいたんじゃないですか?
それに、おふみ君の接近にも
すぐに気づけるしね( ̄▽ ̄)

さっちゃん、オチリだけ日向ぼっこ
してるんですか?(*^m^*)
女の子は下半身を温めておかないと💛

ヒカリさん、凄いですよね(*^m^*)
雑誌やTVにも・・・憧れちゃいます♪
報道ステーション・・・私も観れなくって(^_^;)

わぁ~、ご紹介ありがとうございます!!
見てくださったみなさまもありがとうございます~m(_ _)m
TVはお知らせが遅くなって申し訳なかったです。
しつこいですが、ネコまる、応募オススメです~♪

さっちゃんの写真、今日は光の入り方に陰影があって
雰囲気がいつもと違ってみえますね!

こんばんは!

さっちゃん、おりちぬくぬくですね~^^
日向ぼっこは冬でもち餅がいいんですよね~♪

もちゅみさん こんにちは♪
雑誌やテレビまで出たなんてすごいですニャ(*^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 | HOME |