まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

尻尾の長さを測ったら

2015.02.12 (Thu)

実際に尻尾の長さを測ってみようと

定規を持っておふみの尻尾を追いかけてたら

s-IMG_5575_2015021120545758d.jpg

タワーの上に逃げられました

s-IMG_5569_20150211205456406.jpg

「なにするの?」って感じでにらんでます

s-IMG_5570_2015021120545517e.jpg

しっかり尻尾も隠して香箱座り

いちようここにくる前にどうにか測ったところでは

およそ28~9センチでした(逃げてくし、尻尾は動かすしで正確ではない)

おふみの好きなまたたびの実を

買ったまま封を開けてなかったので

出しました

s-IMG_5573_20150211205455dab.jpg

これを口に入れて出したり

ガジガジしてストレス解消してます、おふみ

さっちゃんはまたたびの実はまったく興味なしです(粉は好き)



記事は予約投稿です


遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って

足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

わ~おふみさん、ご機嫌がななめっちゃってますね…

「なにしやがんで~ぇい」ってな感じ?ま、お知りに定規あてられたら…私も「なにしやがんでぇ~い」っていうかもな~^^;

 ハータン、無事に帰ってきました。ハータンもシッポ計ってみようかしら…ここにいるんだけど、シッポを完全に隠しちゃって~もうちょっと落ち着いたら、計ってみるぞ~^^

わっ! 30センチ弱なんて、猫さんとしてはものすごく長いんじゃないかしら!?
特におふみさんは短毛さんのようだから、しっぽの長さそのものですよね~。

それにしても、「もちゅみさん、やめてくださいよ。」
みたいな視線がクールですねぇ。
上手にしっぽしまっちゃったのね(笑)
でも、ご機嫌直しにいいものもらえて良かったねぇ、おふみさん。

おはようございます

おふみちゃん、ご苦労様でした。
30cm弱のしっぽ ・・・ 長い方ですよね、きっと。
シャープな体型の黒ネコさんには、
長いしっぽが似合いますよね。

たん吾のしっぽの長さ測ったことがあるけど
なんメーターw何センチか忘れたわ^^
あれって成長とともに伸びるんでしょうね
じゃあ、測りなおすしかないわw

おはよう^^

しっぽ、触られるのはいやなのねー^^;
長さ的には普通なのかな?長い方なのかなー^^

またたびの実をお口に入れて、ガシガシしたら、
歯石除去効果ありそうですね。
我が家も さっちゃんと同じで、3ニャンは 実には興味なしでした。
家は またたびの木が 大好きで、ガシガシ。
犬がガムをかむようにしてました。
四男 セブンも 最近ガシガシ噛んでます。

シッポの測定って 難しいですよね。
メジャーだとジャレつかれちゃうし(^^ゞ
コタローのは測ったことないから測ってみたくなっちゃった。
このマタタビの実 初めて見ます。
枝は大好きでガシガシしてるのだけど
他社の実は・・・だったの。
見つけたら買ってみよう^^

うふふ、「気安くしっぽに触らないで」といったところでしょうか
確かにしっぽの長さを測るのって難しいですよね
私も今度やってみようかな~

おふみちゃんのシッポ長いよね

マタタビの実好き嫌いあるよね
風鈴コンビも今一つ
マタタビの方が好きみたい
さっちゃんと同じようにね

おふみちゃん、尻尾長いですね!
ウチの子たちも、コルネ以外、全員長いから(^^)
実際には、測ったことがないから。
今度、測ってみます(^^)

↓さっちゃんの尻尾は、写真で見ると、
 短くて太いように見えますよね(^^)
 ふわふわ尻尾だから、2か所も曲がっているとは、
 初めて聞いたとき、想像もつきませんでしたよ(^^)

定規じゃなく紐だとも遊んでもらえると思ったかも。
ぽっちゃんも一度測ってみます。

こんにちは(●^o^●)

さっちゃんのように人懐こいタイプのコは勿論可愛いのですが、おふみくんのようにツンデレ(?)なタイプもたまらない魅力を感じるんですよね~v-353
尻尾も隠しちゃうなんて、おふみくん流石v-425

最近、道の駅の売店でまたたびの木を見かけます。
以前さっちゃんが遊んでいた立派な木には及びませんが(;^ω^)

シッポの長さって計ったことがないなぁ。
すっごく気になってきた~!けど、計るのうちも嫌がられそう^^;

おふみくんタワーの上でムスッとしちゃって^^
気持ちがお顔にでてますねw

またたびの実というのも売っているのですね。
粉はたまにするけれど、今度見つけたらうちも試してみようかな♪
さつきちゃんは粉派とは、同じまたたびでも好みが出るのですね~^^

鍵シッポの子って多いですよね~。
子供の頃に飼っていた猫達はみんな先っぽまで真っ直ぐな
なが~いシッポだったけど、今の子達は全員鍵シッポ。
実と粉で匂いとか食感とか違うんでしょうね~。

28~29センチって
やっぱり、長~~~~いですね(笑)
でも、定規持って逃げられちゃったのは
読んでた吹き出しました~(笑)

またたびの実って
あるんですね~
知らなかった~
今度試してみよう~

楽しそうなシッポ測りですね。
追いかけられれば、逃げるが勝ちのおふみ君にv-424ですね。
なが~いしっぽを隠して、香箱座りをするほど
測られるるのが嫌だったのね♡(๑→ܫ←๑)

マタタビの実は、程よく酔いしれるのでしょうか?
粉ですと、も~だらり~んと大変なことになってしまうの(◉ˇ_ˇ◉)

ちびはまは全長60センチ位かな。尻尾は20センチ位かな。

どちらかというと、胴回りのほうが気になるよ。
さっちゃんともども。

28~29センチですか
長~い(*^_^*)
確かにちょっと不機嫌そうなお顔になっちゃってますね^_^;
またたびも形状によって好みが分かれるのですね!

うちはまたたびなら何でも良さそうな感じです(笑)

おふみさん「何すんねん」って顔~(笑)
しっぽは、触られたくなかったのかな。
うちの健、30cmほどなので、同じくらいだけど、健デカデカだから、おふみさんの方が長く見える~(笑)

マタタビ、形式によって好き嫌いがありますね。
うち、以前、枝を買ったら、全然ダメでした(^_^;)

猫のサイズを測るのって
ほんと難しいですよね~。
なんであんなに自由自在に長さが変わるのか…。

おふみ君ちゃんと尻尾をかくして座るなんて
賢いですね(^^ゞ

実って売っているんですね・・・。
粉しか知りませんでした。
今度買ってみよっと!

こんばんわ
おふみさんはマタタビの実で喜ぶんですね~
さっちゃんは違うんだ~
うちも2ニャンとも粉しか喜ばないですけども^^;
しかもポン君は粉でも変化無し・・・
カリちゃんだけラリってます(笑)

おふみくんに逃げられつつ測れたんですね~(*^m^)
やっぱり長い!
ウチもイチの長さが気になって測ってみたら
30cmくらいありました。
またたびの実初めて見ました!
ウチもナナにカジカジさせたらストレス解消になるかなー♪ 
試してみようかな!
さっちゃん、粉は好きでもこっちは興味ないんですね~
そうだ!!その前にシートがありました♪
近々使わせていただきますね☆

しっぽ、、骨の先端か毛の先端かとかありますね、
2〜3cmは誤差でますね、計ってみると、協力はしてくれないし^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もちゅみさん こんばんは!
オオ♪おふみ君のシッポ長いね(*^▽^*)
不機嫌そうなお顔も凛々しくてステキです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 | HOME |