まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

自分で乗れた!!

2015.02.28 (Sat)

夜遅くに

気付いたら

s-IMG_5807_2015022619173207d.jpg

さっちゃんがタワーの頂上にいました

私は乗せてないし

ケラチンはもう寝ていたので

どうやら自分で乗ったらしい

s-IMG_5810.jpg

で、見てます

s-IMG_5813.jpg

さっちゃんの目線の先にはおふみ

s-IMG_5812.jpg

おふみも気付いてさっちゃんをガン見

s-IMG_5814.jpg

わかりづらいけど

こういう状態↑でした

s-IMG_5817.jpg

この時はおふみが怒らずにいたので

s-IMG_5818_2015022619175962d.jpg

さっちゃんタワーの頂上でご満悦~

でもこのあと自分で下りれずに

ニャーニャー鳴くので肩に乗せて(というか行ったら肩に乗ってきた)

頂上からおりました(笑)

それにしてもどうやってあがったんだろう~

見てみたかったなー


2月も終わりですね~今年もほんとに早い!
3月もよろしくお願いします


記事は予約投稿です


遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って

足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

 まぁ~さっちゃん!すごいじゃないの~^^さっちゃんは、やればできる子なのよね!!

 おふみさんはさっちゃんがてっぺん取っちゃった瞬間を見てたのかも!そんなさっちゃんにビックリしちゃったんじゃない?これからはてっぺん争いも熾烈になるかも~!

さっちゃん登れたんだね
おめでとう
(๑>◡<๑)おふみちゃんが下から~~見つめてるね
危ないさっちゃんなんて思ったら今日のおふみちゃんまったり気分だったのね

アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃降りられなかったの~
最高だw~
降りる練習しないとねさっちゃん

おはようございます

さつきちゃん、がんばりましたね。
高いところから下界を見下ろすのは
さぞ気分がよかったでしょうね。
でも、降りられなかったんですねぇ。
子猫と一緒。
これに懲りずに、これからもたくさん登ってくださいね。

さっちゃん、頑張ったね~(≧▽≦)!
おふみさんも、おめめまん丸にしてビックリだね!
でも、心なしか頂上で小さく丸まってるような気がするのは、
もしかして、そこでお座りするのはちょっと怖いような感じなのかしら?
「行はよいよい帰りは恐い~♪」
って言うもんね。
助けてくれるもちゅみさんがいてよかったね、さっちゃん。

さっちゃんかっちょいいのにゃあ!
おふみちゃんにちょびっと得意そうなお顔!かわいいのにゃあ!

さっちゃん、登頂おめでとう!
おふみくんもビックリして、目をまん丸にして見つめているのかな?
だけど、降りる時はもちゅみさんに手伝ってもらったのね〜
さっちゃん、今日も登るかな?

さっちゃん、ついに登頂成功ですね。
でも、自分で降りられないとこがさっちゃんらしくて
微笑ましいです。
おふみちゃん、さっちゃんが自分を見下ろしてるのが
気に入らなかったのかも。

猫って、降りるのは、下手ですよね・・・。
木の上で、にゃあにゃあ泣いている子を見かけます。
聞かずいて、助けようとすると
私の体を中継地点にして、脱兎のごと
逃げますね・・・。ちょっとは、ありがとうくらい行ってほしいよね・・・。ふふふ。

自分で登ることができたら、今度からはもう自分で上げれますね。
でも・・なんで降りれないのかなあ・・
私なら、お尻をちょっと押して、下ろしちゃう。(落としちゃう)
ライオン母ですよ。

こんにちは(≧◇≦)

すごいv-237すごいi-199
さっちゃん、てっぺんまで登れるんですねv-19
それにしてもおふみくんの表情が、真剣なだけにちょっと笑えます^^
降りられて良かったね♪

今日の記事でちょっぴりリンクさせていただきましたv-10
3月も宜しくお願いしますv-354

おふみちゃん追いかけたんじゃないの?

猫は敵から逃げるため高いところには登れるけどね。

でも脳みそちっちゃいから(猫全般ね)
降り方まではインプットできなかったかも。

さっちゃん、やるじゃーん!!
で、降りれたのかな?ってスグに心配になったけど
やっぱり降りられなかったのね~(^_^;)
そうそう、高いところって初めに登った子が縄張り意識があるから
たまにケンカになったりするよね。
ウチは3段ゲージの屋上がそうだったよ。

さっちゃん一人で乗れたんですね!
すごいなぁ
私も登る瞬間見たかったです
降りる方が怖いですよね

おふみさん睨みつけてますね
ちょっと眉間にしわがよっちゃっている感じにも見えます(>_<)
杏樹もこんな感じでよく桜の事を見ていますよ~

さっちゃん頑張り屋さんですね(◕-◕〃)♪
おふみ君の様に、登りたいと言う気持ちが
登れるようになったのかしらね。
今度は一人で下りれるようになると良いですね。

おふみ君もさっちゃんが登ってる姿に、ビックリしたようですね(◕。◕〃)

ふふふっ。
自分で登ったはずなのに降りれないって。
さっちゃんらしくってかわいい。
そんなさっちゃんが好きですよ。

さっちゃん、やりましたね~^^
おふみさん、気づいちゃったんだ~。
でも、怒られなくて良かったね^^
登ったのはいいけど・・・・
降りれなかったのね~(笑)

お〜、さっちゃん、乗れましたね〜^^;
きっと、登るのは出来るのでしょうけど、降りること思って登らなかったのかもしれないですね〜、角度的におりずらそうですから〜^^、、、、。

さっちゃん登頂ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
ガン見のおふみちゃん おめめパッチリで可愛い
降りれないってのもさっちゃんらしくって( *^艸^)プププ

さっちゃん、タワーに上れたんですね~(*^m^*)
頑張ったのかな?でも降りられなくなって
泣いて肩に乗って来たって、さっっちゃん・・・(^_^;)
そんな所も可愛いです♪

もちゅみさん こんばんは♪
さっちゃん!!凄いやったじゃん(^◇^)
隠しカメラでも置いて撮りたかったね(笑)
肩にのって降りるにゃんて可愛い(*^▽^*)
おふみ君、がん見してるね(笑)
その目つきカッコイイ(*´ω`*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 | HOME |