まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

黒猫おふみも遊び好き~2

2015.03.09 (Mon)

昨日の記事の続きです

s-IMG_5763.jpg

この↓画像で少し

おふみの速さが伝わるかな?

s-IMG_5781.jpg

コンデジの連写機能もついていかず

s-IMG_5789_20150306173608b24.jpg

こんな風にタワーに乗ってじゃらしで遊んでいたんですが

s-IMG_5791_201503061736079f4.jpg

さっちゃんが気になってきちゃって(画像の右下のほう)

s-IMG_5794.jpg

あたちも遊ぶ!ってな感じで

タワーにお手手をついて立ったとこまではよかったんですが

おふみにしっかり見つかって

このあと追いかけられて

2匹ともいなくなっちゃいましたー

おふみは遊んでる時にさっちゃんに入られるのがイヤみたいです



少し前に書いた、パソコンの不調ですが
どうやらファンがおかしいみたいです
修理に出すしか直す方法がなさそうな・・・・
でもあのあと(ブログでちょこっと書いたあと)
その異音がなくなっていたのですが
また出てきました
前に書いたように
急に更新や訪問がとまったら
きっとパソコンだと思いますので^_^;


記事は予約投稿です


遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って

足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

おはようございます

タワーは遊び場としても大活躍ですね。
きっとすごいスピードで、じゃらしを向かって
打つべし、打つべし、
って、やってるんでしょうね。
楽しそうで、いいなぁ。

素早いうごきなのに
まんまるめんめがシッカリ写っていますね
お写真、おじょうず☆
わたし、ウゴキノはげしい写真、ダメなのよね(’▽’;)

大変ご無沙汰しちゃいました!!

おふみさん、相変わらずのイケにゃんですねぇ♡
黒猫さんを室内で写すの難しいと思うんだけど、ちゃんときれいに撮れてていいなぁ。
特に遊んでて動きが早いと、なんだかよくわからない物体になっちゃうの、ウチのボケカラー猫は。
さっちゃんも一緒に遊びたかったんだよね。
でもクールなおふみさんは、我を忘れてジャレてるところを見られたくないのかなぁ!?

PCの異常音って焦りますよね~(^^;
ひとりの時にそうなったら、もうどうしようもないですわ。

遊びに夢中のおふみちゃん、お目目もキラキラしていて
可愛いですね~^^
PCの不調って困りますね
この際、思い切って(?)修理に出してみては?

素早い動きがよくわかる
そうか~遊びは一猫が良いのね
さっちゃんは邪魔ですか(๑>◡<๑)

おふみちゃんが 楽しそうに遊んでいたから、
さっちゃんも遊びたい~~~。という気持ちだったんですね。
でも・・残念~~怒られちゃいましたか。

(* ̄m ̄)ウフッ 今日の高速おふみちゃん、1枚目と2枚目、子猫ちゃんみたいにゃあ!
一所懸命なお顔かわいいのにゃあ!

おふみくん、じゃらしに狙いを定めてペシペシ
こういう動きって早くて、カメラが追いつかないですよね~

にゃんずって、遊んでいる時に他人(猫)が入ってくるのを嫌がりますよね
一緒に遊べば楽しいのにね

分かりますよ! 超高速猫パンチ(^O^)
そうそう、少し暗いところだと、
全く連射機能が付いてこなくて・・・(^^;
液状化した、「流れる黒い物体」しか写っていないことが多数(苦笑)

おふみちゃん、やっぱり猫さんより人間の方が好きだから、
一緒に遊ぼうとするさっちゃんを、追いかけちゃう?
考えたら、ハルも猫さんより人間が好きだけど、
こういう場面の時は、追いかけないから・・・
本当は、おふみちゃんも、さっちゃんと遊んでいるつもり?
では、なさそうですよね(^^;

ウチの子は、下の子が遊びだすと、
シラケた感じで、場所を移動しちゃうんですよね・・・(^^;

おふみ君はクールなイメージなので、おふみくんに「可愛い」って言葉は違うな。と思っていたんだけど、可愛い~~~。

おふみちゃん、機嫌良く遊んでいたのに
さっちゃんの登場で、ご機嫌ななめになってしまったんですね。
さっちゃんもつきあいが長いのに、このタイミングだと
怒られるとか分からないのかな?

おふみくんの方が動きが速い感じですね。
うっ・・・さっちゃん!(^_^;)
遊びたい気持ちはわかるけど、乱入したらどうなるかもわかるよね?(笑)
追いかけっこという遊びになっちゃったね~。。。

こんにちは♪

遊んでいるおふみくんの写真が特に可愛いですぅ~v-10
おふみくんは自分だけを見ていてほしいタイプなのですねv-353なんだか、いじらしいです。
そんな空気を感じることもなく、マイペースに遊びに混ざってくるさっちゃんも素敵です(≧◇≦)

おふみさんさっちゃんに見られると遊べなくなっちゃうのですね
杏樹もそうなんですよ~
すごくいい顔して遊んできたのに
大地とかが来るとしら~ってしちゃうんですよね

さっちゃん見つかっちゃったね(汗)
うまく逃げられたかな^_^;

おふみちゃん、真剣ですね~
何か、野生を感じます。
で、さっちゃ~ん。
いつも通り、ゆったりまったり可愛い過ぎ♪

楽しそうにジャラシをゲットして遊んでいたのに、さっちゃんが
近くに来ただけでも、ご機嫌ななめになっちゃうのね(。◕_◕。)
多分、タワーからモ~スピードで降りて来て
さっちゃんを追いかけたようですね。
さっちゃんの、いっちょにあーそーぼ~としてる姿が
意地らしくて可愛いね✲◕‿◕✲♬♫♬

おふみさん、たくさん遊んでもらって♪
楽しそう~。
おっと!
さっちゃん乱入?!可愛い~^^
でも、おふみさんに見つかっちゃったのね(^_^;)
一緒に遊んでくれればいいのにね。
うちも、一人ずつかな~。遊んでるのやめちゃうもん。

おふみちゃん、お目目クリクリで遊んでますね~♪
高速でジャレてるんですね(*^m^*)
でも、楽しそうな雰囲気にさっちゃんも・・・(^_^;)
一緒に遊びたいさっちゃんの気持ちも判るので
難しいですよね(;^ω^)

おふみ君クリクリお目目で
楽しそうに遊んでますね。

さっちゃんと一緒に遊んでくれたら
いいのにねー。
やっぱり遊びは、半分狩りモードだから
他の子がいると気が散って
イヤなのかな?(^^ゞ

おふみ君追いかけてしまうのですね^^;
それでも、さっちゃんは遊びに寄ってきてしまう(笑)
ありますね、そういうの〜^^;

速さが伝わる写真ってむずかしいですよね~!
黒いコだと特に~
おふみくんが楽しそうに遊んでるから
さっちゃんも気になっちゃったんですね!
おふみくんはイヤだったのかぁ~。

こちらのタワーはけっこう高さがあるように
感じてました~♪

もちゅみさん こんばんは!
おふみ君、高速パンチでお目目真ん丸(*^▽^*)
さっちゃん追いかけられちゃったのね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 | HOME |