まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

洗える吸着タイプのカーペット

2015.03.18 (Wed)

ダイニングテーブルの下のカーペット(敷物)をとって

洗える吸着カーペットに替えました

s-IMG_6260.jpg

35×35cmの正方形の吸着カーペットを色違いで貼ったら

s-IMG_6264.jpg

さっちゃんがすぐに来てゴロンゴロン

s-IMG_6267_201503142214345b0.jpg

画像で見るよりはかなり薄いカーペットです

s-IMG_6270_20150314221434086.jpg

前のカーペット実は洗えるタイプを買ったのに

1度も洗ったことなくて

今度天気がいい日に洗ってみようと思ってます

(まだ使えるんじゃないかと貧乏症で^_^;)

s-IMG_6273_201503142214332a6.jpg

今回のも洗えるものなので

毛玉のゲホした時など

1枚だけはずして洗っていこうと思ってます

今はもうちょっと範囲(敷く)を広げるために1セット(12枚)買うか

どうしようかな~と考え中

そんな考えしてる中もう冬は終わりなんだけど

レンジでチンしてぽっかぽか」(ペット用あんか)は

amazonでお安いの見つけてポチッとしちゃったですけどね~

(会員になってるからプライムってあるのは基本送料が無料なので)


★ブログしてない黒猫さんへ返信です
沢山コメントありがとう~ヽ(^o^)丿
そうなの~タワーは2匹ともほんとに気に入ってくれたみたいで
日に何度も使ってくれてます
ダイソーにユニフォームがあるんだけど
大きいダイソーじゃないとちょっと
置いてないみたいなの
うちのほうも駅の大きいダイソーで買いました
火曜日はポカポカの春の陽気でしたね~
また寒さがちょっと戻るようだけど
だんだん春に近付いてきましたね!




記事は予約投稿です


遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って

足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

 あ、このマット便利そうですよね。知人も、このスタイルのものを使っていて、ゲボちゃんされても大丈夫なの~って言ってましたっけね^^

 さっちゃん、寝心地はどう?~って、椅子の足をアンヨではさんじゃって~^^;このスタイル、なかなか大胆!^^
 ワンニャンとの生活は、こういう生活の知恵って必要ですよね~

 これからの季節、抜け毛はどうかしら?お掃除も簡単なのかな?

 

このサイズで洗えるってイイですね~♪
さっちゃんも早速ゴロンゴロン・・
気持ちよさげだこと♪
オマタに椅子の脚を挟んでる様に見えるけど
その前の画像からして・・
寝返りしたら、こうなっちゃった~ってとこですね(笑)

* 『おきてがみ』にことづて入れときました~♪ 見てね~♪

その部分だけ洗えるのってとっても魅力的ですよね!
うちもそろそろカーペット買い換えたくて
でも桜がオチリを擦ったり杏樹がケポしたり
丸洗いのできるタイプがいいなと思っていたんです。
今度洗ってみてどうなったか教えてくださいね^_^

さっちゃんおまたが椅子に・・・(笑)

絶対に使う必要なもんで、賞味期限がなかったら、
私も、季節外れの売り出しの時期に買っておいたりしますよ~^^
部分で洗えるのは便利!
猫さんの足の為には、フローリングより、カーペットの方がいいんですよね^^;;(家は、フローリングだけだから、よく大運動会で滑ってるし^^;)

おはようございます

一部分だけ洗えるのって、便利ですよね。
カーペットだと、丸ごとクリーニングですし。
2人の爪で毛羽立っても、痛んだところだけ取り換えられるし。
いい買い物しましたね。

あ!この洗えるカーペット、うちとおんなじかも~♪
たん吾はこの上でよくくつろいでいますよ(^^)
いちど、ケポされて洗うのも簡単ですぐれていると思いました☆

洗えるカーペット乾かすのが大変よね
この時期だと尚更
でもこの大きさなら便利かも
さっちゃんおふみちゃんも喜んでるでしょうね

うちもタイルカーペットをフローリング全体に敷こうか考え中なんです。1つは防音のため、1つはれうの足腰のためてす。
やはり走り回るので、フローリングだと滑っちゃうんですよね。
汚れた部分だけ洗えるし、よさそうですね。

さっちゃん、おまた、おまた。
ぷぷ。

新しいカーペットって気持ちいいもんね
ゴロゴロしたくなっちゃうね。
洗えるのって興味あります。
どうしても あちことゲボられちゃうよね。
頑張って拭いてもシミのこっちゃったりしてる。

給湯機の修理依頼TELしてみたら
今日の午後来てくれることになりました。
大事にならず直るといいんだけど(あとは祈るのみ)
うちの給湯器 もう3度目くらいの修理…
不良品だったのかしら?(今まで無償でした)

絨毯ってなかなかお家で洗えないですものね。
13年前から使用の絨毯 一度も洗ってません・・。
たま~~に 濡れぞうきんで拭いてます。
スチーマーをもう数年前に買ったんですが、部屋の絨毯ではまだ使ったことないんです。
前に事務所の絨毯で使ったんですけど、あんまりきれいにならなかったんです。

こんにちは

テーブルの脚を
お股で挟んでゴロンしてる さっちゃん
ひんやりして気持良いかな
洗えるタイプの方が
ダニとかの予防にはいいかも
どんなに綺麗にしてるお宅でも
必ずダニは居るそうですから

うちも、タワーの下だけ洗えるカーペットを敷いています
メーカー品と、近所のホームセンターの激安オリジナル商品を同時に使ったら、激安の方は吸着力が無くなって表面が毛羽立ってきました
やっぱりダメだったみたいです

さっちゃん、椅子の脚が…
邪魔じゃないの~?

ウチも一部だけ、洗える吸着カーペットを使っています!
ウチのもかなり薄いので、時々暴れた小鉄&小夏が、
よく剥がしちゃうんですよね(^^;

そうそう、結局、自分も洗ったことがなく・・・(^^;

シックな色遣いでいいですね♪
おふみちゃんにも、さっちゃんにも似合いそう(^^)

さっちゃんんも、新しいカーペトがお気に入りのようで
大胆なポーズで、気持良い~をアピールしてますね(⋈♡◡♡)
洗えるカーペットは、猫と一緒に生活してく中で
とっても重宝しますよね(⋓ื◡⋓ื)
いや!猫ばかりで無く私も良くコーヒーをこぼしたりと
するので、小さいからすぐ洗うことが出来て良いですね(✧◡✧)

いいですよね~
外せて洗えるカーペット
我が家もカーペットは洗えるものなんですが
一枚そのまま洗うのは・・・
干す事考えるとね
お天気良くて、他の洗濯物が無いときは
なかなかなくて・・・(笑)
気持ちよさそうにゴロゴロしてくれて
さっちゃんもお気に入りみたいで
良かったですね~

洗えるタイルいいですね!
毛玉を吐いた時でもマットだと全部丸洗いしなくちゃだから
部分で洗えるっていうのは魅力的!
さっちゃん、さっそく匂いつけ~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さっちゃん、
すごく気に入ってるみたいですね(^^)
そしてとても上手に
市松模様に貼れてますねー。

1枚ずつはがして洗えるのは
便利だなぁ。
もしシミになっても、
その1枚を取り替えればいいんですもんね!

洗えるってところがいいですね~^^
さっちゃん、ゴロゴロ気持ち良さそうに~。
おまたに椅子が~(笑)
可愛い♪

おふみさんもベランダに出たんですね~♪
いい感じに気温が高くなりましたもんね。
我が家も、また、うるさくなってきました(^_^;)(出せ~って)

洗って使うタイプは、そのあいだ使える
敷きものがあれば、清潔に保てますから
今まで使っていたものも洗濯して、また使いましょう。
ノミやダニを増やしたくないですね。
洗濯が一番ですね。

ウチも廊下に洗えるタイプの吸着マット敷いてます。
やっぱり洗えるのはいいですよね~!
ウチは洗濯機で洗っちゃってます。
ただはじめのうちはキレイなんだけど、
ウチの場合、すぐ毛玉っぽくなってしまってるんですよねぇー;

さっちゃん、新しいのでごろごろ気持ちいのかな、
無理やり洗えば洗える(笑)のでなく、洗えるようになってるのがいいですね〜^^; 

洗えるカーペットは良いですよね(^-^)
吸着タイプってどういう事なんでしょう・・・?
ウチは畳に吐かれちゃうとお手上げなので
こういうタイプのカーペット良いですね(*´ω`*)

さっちゃん、気に入ってコロンコロン可愛い~♪
椅子の足とかがまた良いんですよね(*^m^*)

もちゅみさん おは^^
このカーペットいいですね♪
一枚ずつ、はがして洗えるとは!
さっちゃんのテーブル挟みショット最高(*^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 | HOME |