まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

使ってた!

2015.03.21 (Sat)

猫がいつものところにいないな~と

思うとちょっと探してしまいます

そしたら

s-IMG_6276.jpg

先日全然使ってないみたい、と記事にした→

左側のハウスの中にいた

使ってました!

s-IMG_6279.jpg

と、出てきちゃった

ようやく使い始めたかな?

しかもこっそり(笑)

だんだん気温もあがってきて

寝る場所が変わってきたかな~

s-IMG_6307.jpg

1度だけ自力で頂上へいったけど

s-IMG_6308.jpg

やっぱりここまでらしい

大抵はこの下の段が多いです


記事は予約投稿です


遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って

足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

さっちゃん、もちゅみさんのブログ、見てたりしてw
「あ、コッチのハウスも使わなきゃ♪」なんて思ってたりして~
明日、タワーの頂上に昇ったら、絶対だね~^m^

たくさんハウスがあるから、気分次第で、選び放題のお家ですよね~~。
もう少し気温が上昇すると、ニャンのくつろぐ場所も変化ですね。
一緒に寝てくれなくなると、重みと痛みからは解放されるけど、やっぱりさみしいかなあ・・。

(* ̄m ̄)ウフッ さっちゃん御簾からのぞく姫君ちゃんにゃあ!
こちらのベッドもかわいいもん、入っちゃうよねー!

アタシのお誕生週間にお祝いメッセージありがとう!
とってもうれしかったにゃ!
また1年元気でとばしちゃいますよぉ!(* ̄m ̄)ウフッ

そうそう、姿が見えないと、ついつい探しちゃうのよね。
絶対に家の中にいるはずなのに(^^;
で、そういう時は呼んでも絶対に出てこないの。
やっと見つけて「いた~♡」ってすると、すっごく迷惑そうな顔されたりして。
「いるに決まってるでしょ」みたいな。

でも、もちゅみさん宅のように、猫さんのお気に入りスペースがたくさんあると、探すのも大変ですね!
さっちゃんったら、ハウスのカーテンの隙間からチラ見したりして。
そろそろおこたで伸び伸びも終わりかな?

家の中にいると分かっていても、姿が見えないと
心配になりますよね。
ぽっちゃんも暖かくなったから、布団の亀から猫に
戻りました(笑)

ニャンコは気まぐれですものね。
でもそんなところが可愛いんですよね。
憎めないの。
使ってなさそうなキャットハウスも
しまえないんですよね~(^^;)

暖かくなると寝る場所も変わってきますよね
さっちゃんもそうなんだね
(๑>◡<๑)こんな風に使わないベットでも時々使ってくれますよね
だから我が家もベットを減らせない

やった!嬉しいですね~♪
寝る場所ってブームがありますよね。
そうそう時期的なものも関係したり。
このハウスうちも使っていますが、中はポカポカで良いですよね。
暖かくなてきたけど、まだまだ肌寒い日も多いので、
このまま気に入って使ってくれるかもしれませんね♪

うちのハンモックは、なかなかブームが来ませんよ(^_^;)
存在すら忘れられているきがするw

タワーもにいるさつきちゃん、チョコンとしていて可愛いなo(^-^)o

さっちゃん、その日の気分で使い分けてるのよね~(笑)

えっ? さっちゃんが自力で頂上へ!?

やれば出来るんじゃ~ん(笑)

けっこう飼い主が見ていないところで
思わぬところにいたり使ったりしているんでしょうね(^^)
さっちゃん、もしかしたら高所恐怖症なのかもしれないよ~。(笑)

こっそり使ってましたね~(笑)
気温が高かったり低かったり
今一番調節が難しい季節ですよね

タワーの2段目が落ち着くのかな?
あぁータワーうちもいい加減に買い換えないと(>_<)

さっちゃんはかくれんぼが上手ね♡(Ξ◕◡◕Ξ)♡
いつも使って無いハウスだから、ここなら見つからな~いでしょうが
ママはさっちゃんの姿が見えないと、一生懸命に探しますからね✿◕‿◕✿
2ニャンちゃんは、ハウスが沢山あるからその時の気分で
好きなハウスに入ってるようですねv♫♪˙♡‿♡˙♫♪v
さっちゃんは頂上より、ボックスのハウスの方が好きなのね☺♪♫♩♬

確かにぃ~1日何度か探しちゃってる気がします(^^;)
さっちゃんお気に入りの場所 いっぱいあるのね~
暖かくなると 快適な場所増えそうですね。

↓さっちゃんタワーから・・・(>_<)
うちのも けっこう落ちて来ます
やっぱり運動神経的なことなのかなぁ?
低い所で落ちると 心配になっちゃったりしますよね(;^ω^)

いつもいないところにいたりしますよね〜^^;
タワー、、、、さっちゃんとしては、上り下りしづらいと、
わざわざ、上まで行く気がないのかも^^、、、。

やっぱりいないな~と思うと
押し入れ入ってますよね~♪
今日、ウチもそんな記事でした(*^m^)

さっちゃん、こっそり左のベッドも使ってたのね
見られたら、移動しちゃったのね
ちょっと気まずかったかな?

うちは冷蔵庫の上に猫ベッドがあるのですが、珊瑚は滅多にそこへ行きません
昔から高い所にはあまり興味がないみたいです
さっちゃんもそうなのかしら?

いろんなところにベッドがあって、さっちゃんも使い分けるのが大変ね(笑)
そうそう、絶対使ってないと思っても、たまに
「えっ、そこ?」っていう所で寝てることがあります
さっちゃんがタワーの上にあんまり行かないのは
おふみちゃんに気を使ってるってことにしとこうね(笑)

さっちゃん、急に隠れたくなったのかしら?(*^m^*)
すごく隠れ家感があって良い感じのベッドですよね♪
おふみちゃんの下の段までって言うのは・・・きっと
奥ゆかしいんですよー(っ´∀`c)

もちゅみさん おは!
お♪使ってたのね嬉しいですね(*^▽^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 | HOME |