まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

ブームってあるのかな

2015.04.02 (Thu)

いたいた

s-IMG_6328.jpg

最近自分だけで寝たい時は

s-IMG_6329_201503292110413e7.jpg

ここだね

s-IMG_6330.jpg

ちょこっと半分顔出して

s-IMG_6331.jpg

「なんでちゅか?」

s-IMG_6332.jpg

そんな風に見てたけど

そのうち

s-IMG_6333_20150329211039fef.jpg

引っ込んで寝ました

前は右側のハウスをよく使っていたのに

最近はこの左側のハウスばかりです

猫にもブームってあるのかな





記事は予約投稿です


遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って

足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

 さっちゃん、2つを使い分けてるのかしらね?

4月で新年度、気分も一新~で、気分転換だったのかもね。

 チラッとカメラを意識して~の、おやすみなさ~いって、可愛いじゃないの~さっちゃん!^^

ご無沙汰でした・・・

こんばんは〜

色々とご心配を頂きましたが、ゆったりと始動しましたので
またよろしくです。
気がついたら 4月、 桜も満開になったし おいていかれないようにネ!

さっちゃん、お顔だけちょこんと出して かわゆーい! (^ー^)ノ
そうそう、マイブームってあるみたいよ!
うちも冬は使ってないベッドを ちびの為に出したら、
今は くまちゃん専用みたいになってます!

にゃんこにもマイブームってある感じですよね!
同じところばっかり使ったり
おもちゃも同じものにすごく反応が良かったり
ここで一人でのんびり寝たかったんだね♪
誰にも邪魔されない空間は必要ですよね!

前にも暖簾?のような布が有るし、
そっとしておいて…気分の時には、落ち着くのかも??
二つの別荘ハウスの使い分け~
さっちゃん、何気にセレブかもw

おはようございます

新年度だから、環境を変えたかったんですかね。
覗かせたお顔のかわいいこと。
暖簾というかがあるから、落ち着けるんでしょうか。

のれんの隙間から、こっそり覗いてるみたいなさっちゃん。
「ここなら、おふみさんに隠れて、の~んびり眠れるかも」
なんて思ってるのかな!?
この季節は暑いくらいだったり、今朝なんかはずいぶんと冷え込んだりするから、うまい事のれんを活用してるのかも!

それにしても、この猫さんスペース、押入れよね!?
いいなぁ、こんなに広いスペースが作れて。
我が家の押し入れは、開けたら最後、雪崩がおきますわ~(^^;

さっちゃんも気分(季節)でお休みするところをかえるんですね
みうもそうですよ
それが猫さんですよね
ところが!たん吾は犬みたいにいつもおなじところ
号のベッドで寝るの^^

こんにちは

ブーム有ると思います
飽きると別の方へ
一年中同じでは 猫さんもつまらないんでしょう
我が家のシマリスでさへ
一月周期ぐらいで
色々とやってますから
食べ物はどうですか?
違うメーカーの物とかを たまーにあげると
食い付きが良かったりしませんか?

お顔だけのぞいたさっちゃんかわいいのにゃあ!
あっ・・・でもひっこんじゃたんですねー・・・
ねむねむ本格的になっちゃったのにゃあ!

ブームってありますよ~
今まで見向きもしなかったのにある日突然ですものね
不思議ですよね
さっちゃんもこちらのハウスのほうが今は良いんだね

お世話係には、理解できない ニャンのマイブームって、ありますよね~~。
なんで 今 そこ???と。
特に ニャン専用ベットがたくさんあると、選びたい放題ですものね。

さっちゃん、お目目キラキラで可愛いですね^^
丁度良い隠れ家ですね
  私も入って暫く休みたいくらい。。(^m^)

絶対 ブームあると思います(*^。^*)
お気に入りだったはずが、見向きもしないってのもあるし…
さっちゃんが入ってたベッド 以前うちにもあったんだけど
COCOがのっかちゃってつぶしちゃったの。
中に下敷きみたいので芯になってるんだよね?
寂しがりなネコもたまには一人でゆっくり寝たい時もあるよね。
見に来てくれると 嬉しいのか可愛いお顔(*≧∀≦*)

さっちゃんとおふみ君は、あちらこちらにと、いつでも
お好きな場所でどうぞと、ハウスが用意されていますものね❤♬♥
さっちゃんも、その時の気分で使いこなしてるのね。
ちょっと、眠そうなアップ顔がとっても可愛ね(✷♛‿♛✷)

ブームってありますよね(^^)
ウチのにゃんずも、みんなありますよ♪
温度や季節によっても違うし。

コルネのマイブームは、ほぼ日替わりなので、
出かける直前の点呼(笑)の時、
毎日、探すんですよ・・・(^^;
一人ひとりの顔を見て、頭と撫でてからでないと、
外出できない心配性なので・・・(^^;

そうそう、猫ちゃんの気まぐれマイブームってありますよね。
あれ?
今日は、これじゃないの?
みたいな時がよくあります。

うちの黒いお方は、
最近、日向ぼっこブームが去ってしまったようです。

半分、顔を出してるのが可愛い!
もちゅみさんの様子を見ながら、安心して寝てるのかな?^_^

ブームってありますよね〜☆
今朝カノンがタワーのハンモックに入りました!
何と5年ぶり(^m^)

さつきちゃん次はどこのブームが来るのかにゃ?♪

にゃんこにもブーム、我が家もありますよ~
ベッドもおもちゃも、急に人(猫)のがよく見えたり、
使わなくなったのを再利用したり

さっちゃん、ちょこっとだけお顔出して、またねんねしちゃったんですね
たまにはひとりきりで のんびりしたいのかな?

うちもありますよ~。
気温によって使いわけかな?
それとも気分かな?
今はゆっくりしたいのよ~。みたいな?

ありますあります!
今までず~っといたと思ったら、
急に居場所変えちゃったりして。
でもって使わないからしまおうとすると
文句言われたりして。。。
さっちゃんのハウスからちょこっと顔出してる姿
可愛いですね~♪

あぁブームってありますよね。
そして全然使わなくなったから
捨てようと思ったら
突如「ブーム再燃」ってことがあるから
色々捨てられません~(>_<)

隙間からちょこっと出したお顔が
少し不審そうだけど可愛い♪
さっちゃん、ゆっくりお休みよ~

気まぐれにゃんこ♪
ブームは絶対あるよね( *´艸`)
うちも翻弄されてばっかりよ(笑)
さっちゃん おくつろぎ中でもカメラ目線は
さすが スーパーモデルにゃんこです!!

私はローテーションって呼んでますけど、
人間ベッドには私が寝ないと乗らなくなりましたね。

いまはおつるがテレビ前にいるのがブームです。
赤外線が当たりません。

あるのでしょうね〜、ハマったり、飽きたりっと^^;
しばらく使わないなっと思ってると、突然使いだしたり〜。

猫さんのブームって絶対あると思います~(*^m^*)
ウチのニャンズもありますもん♪
上の子は直ぐに飽きちゃうけど・・・下の子は
ローテーションで使ってくれます(´m`)
さっちゃん、なんでちゅか?顔が可愛いです💛

もちゅみさん おは!
そうそう猫にもブームってあるよね(*´ω`*)
急に今まで使ってたのを使わなくなったりさ・・・
さっちゃん真ん丸お目目が可愛いでちゅ(●^o^●)
カーテンついてて隠れ家的でイイね、これ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 | HOME |