まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

黒猫に気をつけろ!

2015.04.15 (Wed)

パッと見わからないけど↓

s-IMG_6772_20150413181716ca3.jpg

おふみが入ってました

s-IMG_6764_20150413181715e94.jpg

ちょっと近づいてみます

s-IMG_6768.jpg

最近おふみの見てない時

よくさっちゃんが使ってるんだよ、そのハウス

s-IMG_6773.jpg

でも自分のハウスと思ってるおふみです

s-IMG_6774_2015041318171353c.jpg

だからおふみが見てる時

さっちゃんが使ってると

どかしに行く、さっちゃんには強気なおふみです

黒猫なので暗闇では気をつけないといけません

真っ暗クローゼットに入りこんでいたり

押し入れの奥にジーッといたりすると

見過ごしてしまう事もあります

1番危ないのは

夜寝ていてちょっと起きた時

暗闇におふみがいると間違えてぶつかったり

蹴飛ばしちゃいそうになって慌てます



記事は予約投稿です


遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って

足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

こんばんは

黒ネコさんって、おうちネコさんだと
暗がりが危険になっちゃうんですね。
野生なら、保護色で目立たないけど、
おうちだと、目立たないと蹴飛ばされる?
おふみちゃん、気を付けてくださいね。

真っ黒さんは暗闇の中だと全く分かりませんよね(>_<)
あとは黒いものの近くにいたりしても気づきにくい(笑)

このタワーは白なのでおふみさんのいるところがすぐわかりますね!
やっぱりさっちゃんが使っているのは
お気に召さないのですね^_^;

タワーの巣箱におふみちゃんが入っていたんですね^^
むかし、実家でかっていた黒猫を
うす暗い階段のところで踏んづけてものすごい勢いで
飛びつかれたことがあります
それ以来、わたしの顔を見ると片手をあげて追っかけてくるの('▽';)

うふふ、ほんとですね。。
暗闇の中ではおふみちゃんが分かりにくいですよね。。

おふみちゃん、さっちゃんがそのハウスを使うのが気に入らないのね。。
自分の場所って思っているのね~^o^

もちゅみさん、おはようございます。
本当だ!1枚目のお写真ではおふみ君がわからなかった!
でもタワーの箱の中でじ~っとこちらをうかがってて可愛いなぁ。
確かに夜暗いところでは蹴飛ばしちゃいそう・・・。
でもきっとおふみくんから避けてくれますよ~。

(๑>◡<๑)確かにそうね暗い中だと~~
蹴ったり踏んだりしそうだw~
風鈴コンビでも危ないのに
おふみちゃん真っ黒だものね

この場所はおふみちゃん専用だものね
さっちゃんにw~かさにゃいでしょうね

わかるわかる!
夜中にトイレに起きて、ドアをあけた瞬間に「ほふっ」と足にぶつかる感触。
「ここにいるよって一言いってちょうだい!」
本気でビックリします(^^;

さっちゃんも、頭つっこんだ瞬間におふみさんとバチッと目があったらビックリするんでしょうねぇ!
でも、驚きすぎて飛び降りちゃダメですよ~。
おばちゃんみたいに、足を痛めちゃいますよ~。

いないと思っていていると ビックリしますよね。
クロネコさん 特にわかりづらいですものの。
でも以前 白ネコを飼ってたんですけど
大きな子で 階段1段全体に寝ていて
踏んじゃいそうになり 階段から落ちそうになったことありました。

タワーはおふみちゃんのモノなんだよね(^_-)-☆

こんにちは(≧◇≦)

おふみくん、ハウスからニャコムしてますね~
ハウスの中はさっちゃんの匂いがしないのでしょうかね(。´・ω・)?
暗闇の黒猫さんは確かに見えにくいですねv-190

黒猫ってわからないものですね。
1枚目なんて、おふみくんがいるのわからないですもん。
夜は危険ですね。
間違って踏んでしまいそう・・・。

(¬_¬)チラッ ホントにそこにおふみちゃん、入ってるんですかぁ?
アタシ全然見えないのにゃあ!
(* ̄m ̄)ウフッ さっちゃんもおふみちゃんお留守だと思って、タワーのお家入ろうとしてびっくりりんしたことないにゃあ?

真っ黒な黒ニャンでなくても、
夜 電気をつけずに歩いて、
尻尾を踏んでしまったこと、私も あります。

ご存じのように 我が家のタワーのハウスはつけ方を間違えたので、使用不可状態のままです・・・。

1枚目の画像、おふみちゃんが確認できない(^^;
あらら、おふみちゃんもさっちゃんも、
このハウスがお気に入りなんですね(^^)

でも、お互いの匂いが付いているだろうから、
「使っていた」ということは、分かっているでしょうけど。
やっぱり、おふみちゃんは、追い出しちゃうんですね(^^;

頑張れ、さっちゃん(^^)

そうそう、ウチもそうですよ!
クロさんが来たばかりの頃、よく廊下で、
蹴飛ばしそうになって、ひやひやしましたよ(汗)

うちは黒ちゃんじゃないけれど、濃い目の色なので
やはり暗いところだと見分けられずに踏んづけちゃいます
ハウスに入っていたら なおさらですよね~
でも、さっちゃんの匂いのするハウスでもまったりしてる?
本人(にゃん)がいなければいいのかな?

真っ黒では夜など分かりませんね。
ウチもフローリングと同じ色なので、うっかり蹴飛ばす事も。
おふみちゃんの方が強いんだ。

黒いと余計だけど、足元に猫がいるときって
気づかない時ありますよね。
私も椅子に座ってて、立ち上がろうと足を横に出したときに
ムギュってなるときあるもの(^^;)
今回はおふみ君が籠城。(笑)
お気に入りの場所っていっぱいあるけど、誰かが使っていると
気になったりするんですよね~。

暗闇の場所では、確かに見過ごしてしまう時ってありますよね。
夜中は眠さもあって、蹴飛ばしちゃいそうになるってありえますよね(◕x◕❀)
みかも、真っ黒ではないけど、時々勘違いする時もあります。
それにしても、タワーのハウスの中でかくれんぼしてるお顔が
チョコ~ンと見える、クリクリまん丸お目目で可愛いね(✿✪‿✪✿)

こんばんわ
そうですね~
黒い子は暗闇では危ないかも?
キジトラでも夜に蹴っちゃいそうになるので><

タワーのボックス!
おふみさんが入ってるのに気がつかないで
さっちゃんが入っちゃう!って無いのかな?
なんて心配しちゃうです(笑)

ハウスが白いと
黒い空間が一層黒く見えて、
ますますおふみ君が見えにくいわ~(^^ゞ

ウチの茶系猫でさえ、暗闇では見えませんよ!
人から自分が見えてないっていう自覚がないから
退いてくれなくて危ないんですよねー。

分からなかった~
ここに隠れられたら 気が付かないよぉ(^^;)

正面のお顔 額に入ってるみたいで可愛い^^
おふみ君の正面顔 いつ見てもイケにゃんだね~

真っ黒でなくても、部屋が暗いと分かりづらいですよ〜^^;
白猫さんとかでないと、きっと、 どこにいるって感じです(笑)

そうそう、こういうところ入っていると
気づきにくいとかありますよね~
写真もちゃんと撮れなかったりー!!
おふみくんは静かにいるんですね。
サクラはなんかきゃーきゃーうるさいところがあって
けっこう存在感あるんですよ。
黒いものが視界に入るとサクラだと思ったりして・・・
実際は黒い靴下だったりすることもあって、
ひとりちょっとウケたりしてます(*^m^)

闇夜のカラスとは言ったものですが、
鈴でも付けますかね。

動かなきゃ鳴りませんが。

私は鳥目なので白猫さんでも暗いと蹴っ飛ばして
しまいます~(^_^;)
おふみちゃん・・・私のような鳥目の人に
暗がりでは近づかないように~って伝えたいです(^_^;)

もちゅみさん こんばんは^^
そうなのよね!黒猫は特に夜は要注意だよね(^◇^)
私も踏みそうになったこと何回もあるの(笑)
座布団とかも、なるべく明るい色にしてるよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 | HOME |