まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

GWもベランダ出たよ~2

2015.05.10 (Sun)

昨日の記事の続きで

GW中のベランダの2匹です

s-IMG_7198.jpg

おふみはせっせと毛づくろい

s-IMG_7202.jpg

とにかくずっとやってました

さっちゃんはちょこっとやって

s-IMG_7210_20150506175915c98.jpg

寝てた

s-IMG_7212_20150506175914e4c.jpg

おふみはまぶしくて目が開かない?(笑)

s-IMG_7215.jpg

毛づくろいしながら

たま~にボーッと

s-IMG_7220.jpg

このあと暑くなったようで

おふみが部屋に戻ってきたので

さっちゃんもベランダから撤収です

s-IMG_7222.jpg

箱ごと運んで

s-IMG_7224_20150506175948b97.jpg

「あれ、なんであたちここに?」というような感じで

ボーッとして(寝てたからね)

s-IMG_7226.jpg

私のほう見てた

ベランダにいると黒猫おふみのほうが

早く部屋へ戻ってきます

やっぱり黒い毛は暑くなりやすいみたい~


昨日の記事へのコメントで
2匹が普通に近くにいたので
そんなに仲悪くないのかな?と~
ベランダでは喧嘩したことはないんです
やっぱり少し外という雰囲気があるからか
2匹とも紐でつながれてるからか
おふみがさっちゃんより外に出れた喜びで
せっせと毛づくろいに夢中だからかな?
でも普段2匹でくっついて寝るとかはまったくないし
毎日喧嘩はしてるので
仲良しではないです
ただ、すごく仲が悪いまではいかないかな



記事は予約投稿です


遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って

足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

 そうそう~うちもゴンちゃんの方が「おひさま、おひさま~」って、お日様探してさまよってます。拓郎はお肉もついてるせいもあるのかもしれないけど、暑がるみたいだな~

 さっちゃん、箱ごと移動ですか?そんな感じね~ポワ~ンとして「入れられちゃったわ~」ってお顔だもんね^^

 お外にいる時は、小競り合いしている暇がないくらいにお日様が気持ちもいいんでしょうね~

やっぱりお外に出ると気分転換になるんですね
となりにさっちゃんが居てもお構いなし
全然見ていない感じですね

杏樹もお外見ていると桜がちょこっと動いても平気なんですよ~

さっちゃん箱ごと撤収されちゃったんですね(笑)
ホントだ「なんで?」みたいな顔になってる(*^_^*)

箱に入れられたままおうちに入ったさっちゃん
アレ~ってお顔ですね
瞬間移動じゃ、不思議に思ってトーゼンよね^^

☆うちもフタリが近くにいたとしても
 仲がいいとは言えないわ^^

箱入り さっちゃん 瞬間移動ですね。
私も昨日と今日の記事で、2ニャンの距離が近いなあ。と思ってみてました。
でも その距離は微妙なようですね。

おはようございます(^^♪

おふみくんは自分で加減が分かっているのですねe-44
言葉が通じなくてもコミュニケーションが取れるんですねe-68
さっちゃんは風まかせな感じが良いですね~(´∀`*)ウフフ

やっぱり黒猫さんは、熱を吸収しやすいのかな。
さっちゃんのキョトンとしたお顔がかわいいです。
ぽっちゃんは窓辺にベッド、部屋の真ん中にハウスを
置いてるので、温度で交互を利用してます。

ベランダでふたりともまったりですね~
ここではケンカするよりも、のんびり日向ぼっこする方が楽しいって分かってるのかも
KYな苺だけですよ、ベランダでもバトルをふっかけるのは(爆)
人間が冷や汗タラタラだったので、手すりを覆ってガードしちゃいました

おふみくんは日向を感じて空気を満喫しているのに
さっちゃんは爆睡!ww
さっちゃん、もちゅみさん家の子になれて良かったね!(笑)

(*≧艸≦) ウフフそうか
黒は光を集めちゃうものね
陽だまりw~つらいかも

春の心地よい日差しを浴びながら、お部屋にいる時と
違う雰囲気に酔いしれてるから、お互いに気にせず
好きなように、外の空気を楽しんでるようですね♥ම∨ම♥
さっちゃんを箱ごと抱っこは、重かったでしょうね(❂◡❂)

ふたりともごきげんさんですねー!
さっちゃんいつもぱっちりりんお目々だからねむねむお目々、すごく新鮮にゃあ!
ベランダ、お外は刺激いっぱいで、ケンカはないないなのかなぁ。
ベランダ楽しいよねー!

ポカポカのベランダで日向ぼっこ いいね~
結構日差しが強いから すぐ暑くなっちゃった感じかな?
でも たまにはこうやって直接日に当ててあげたいですよね。
体に良さそう^^
あっ、私たちはベランダでも完全防備じゃなきゃヤバイですよね(;^ω^) 
日焼け大敵ですもん

うちの2匹は紐に慣れてないから
付けた途端かじり切ろうとするね。

まあ窓開ければ外のにおいも
日差しも入るからいいかね。

日向ぼっこ満喫した、おふみちゃん次第で・・
さっちゃんも戻されちゃうんだね~(笑)
おふみちゃんはベッドで
さっちゃんは箱なんだ~(笑)

さっちゃんそのまま、寝てたんだ~(^O^)
そういうも、見てて、可愛いでしょうね~、
運ばれたの夢かなわ~とか、思ってるかな( ^-^)

やっぱり同じ日向でもおふみちゃんの方が
のぼせちゃうんですね(^_^;)
さっちゃん、箱ごと運ばれてボ~っとアレ?って
感じなの可愛い~♪

いつもと違う環境だとそっちの方に気が逸らされて
お互いが気にならないんでしょうかね・・・?
ウチのベランダは極小過ぎて距離が返って近く
なっちゃうから同じ作戦が出来なくて残念です・・・(^_^;)

私も22時頃って眠気が増します~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もちゅみさん こんばんは!
さっちゃんのポーとした表情が可愛い(●^o^●)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 | HOME |