まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

爪研ぎがハミ出てる

2015.05.14 (Thu)

自分の体の幅より細いけど

s-IMG_7384.jpg

この爪とぎだってお気に入り

s-IMG_7386.jpg

というか

さっちゃんはいつも色んなとこでバリバリやってる(笑)

s-IMG_7387.jpg

大好きなリンゴちゃんと

s-IMG_7390.jpg

ほら~バリバリし始めた↓

s-IMG_7391_20150511205245655.jpg

「さぁ、やりまちゅよ~」のバリバリ


記事は予約投稿です


遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って

足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

この爪とぎ、我が家でも使っています。
ちょっと細い所がかえっていいみたいです。
さっちゃんもお気に入りなんですね。

こんばんは

爪とぎに罪はないとはいえ、
さつきちゃんの横幅が強調される構図ですねぇ。
おててを収納すれば、立派なツチノコ ・・・
すいません。
でも、まだツチノコ発見の賞金、出るみたいですよ。

さっちゃん…笑
はみ出たお腹を下からつつきたくなっちゃいますよね〜(;´∀`)
うちのはなもそのサイズの爪とぎははみ出ます。
写真の隅に写っているicat爪とぎが裏返っていることに笑っちゃいました。
ちょうど我が家も、今日ひっくり返したところで、
斜めで乗りにくそうにしながらも乗っかってダラけてます〜(*´ω`)

若しかしてこの爪とぎ細いの~~
(*≧艸≦) ウフフどこの猫ちゃんもはみ出してるそうだから
こんな風に爪とぎの上好きよね猫ちゃんて
さっちゃんのこんな姿見てると納得よ

にゃんこってやる気満々の感じで爪とぎしますよね(笑)
その真剣さが見ていて面白い時があります

さっちゃんもやる気満々かな?
爪とぎがほとんど隠れちゃってますね^_^;
爪とぎが細すぎなんですよね(汗)

もちゅみさん、爪とぎははみ出てないからww
はみ出てるのは、さっちゃんだから~(笑)
って、ツッコミを入れつつ、さっちゃんのはみ出し具合、つんつんしたいぞ~ってねへねへ拝見しました♪

爪とぎが細すぎるのよ
と、ゆうことにしておきましょうね
さっちゃんの名誉のためにですよ^^
うちの爪とぎはぜんぶ、麻縄がまいたやつです
ぶっといのは綿のロープですね
格闘猫なだけあってロープざますw

(* ̄m ̄)ウフッ 爪とぎさんの上のさっちゃん、何か定番でかわいいのにゃあ!
バリバリりんもかわいいにゃ!

あらっ! この爪とぎは子猫ちゃん用なんでしょ!?
あ、それとも爪とぎからはみ出しちゃってるのはお肉じゃなくて、
いつの間にかさっちゃんが長毛さんになっちゃったからだとか・・・。
いいのいいの! 女の子は、ふっくらさんが可愛いんだから!
今日もバリバリで幸せな1日をね!

こんにちは^^

猫ちゃんって狭いところ好きだもんねー^^
可愛いね♪

この爪とぎ以前うちにもあったCOCOのお気に入り♪
そうそう このはみ出たぼでぇーが魅惑的( ´艸`)プププ
何かやり時の気合い入れにもバリバリしますね。

大きなリンゴちゃん ですね~~。
みかんが入っていた アミアミですかね・・。

この網オモチャ 家も大 大 大好きで、
秘密の場所に仕舞いこんであります。
だって なくなると、手に入れにくい素材なんですもの。
大事に使ってます。

何だか、爪とぎの悲鳴が聞こえそうな。
お、お、重いです~って(笑)
確かにはみ出てますけど、そこが可愛いのですよ♪
さっちゃんのはみ肉を、ちょっとプニプニしたい私です。

この爪とぎの同じようなのを買ったんですけど、チヤ子は初めだけ爪とぎして後はトイレにしちゃったからもうかっわない事にしました。丸いハウスの爪とぎも同じようにトイレにしました。
自分の匂い付けたかったのかな?
さっちゃんは賢いね~。

さっちゃん、はみ出してるのは気にならないみたいですね。
肉球型のシリコン製、爪研ぎを買いましたが、全然やらず
どうしょうかと思ってます。

この爪研ぎが細すぎるのよね~
ね、さっちゃん♪
でも、さっちゃんは気に入っているのよね
バリバリして気合いを入れて、さあ遊ぼ~
あみりんごのおもちゃ、可愛いですね

さっちゃん(^^)
ウチのハルと一緒です! はみ出し方が(笑)

そうそう、気合を入れる時、
バリバリしますよね~(^O^)

こんにちは(≧▽≦)

爪とぎバリバリした後は、遊ぶのかなあ?v-355
気合い十分ですね!

猫の生態が皆無だった頃、爪とぎすることを知った時に軽い衝撃を受けました。
と、突然暴れ始めた~、なんて(^^ゞ

袋に入れてもらったり、爪とぎでバリバリしたり、大好きが一杯で良かったね、さっちゃんv-343

はみ出たところがさっちゃんらしくていいのです。
さっちゃんは爪のお手入れに余念がないのね。さすが、おんにゃのこですね。

爪とぎ以外でもバリバリするのかな?
ウチ、乙女さんは爪とぎだけでやっていたけど
暴れん坊ズは絨毯や座椅子でもバリバリやってるよ(^^;)
さっちゃんは遊ぶ準備かな?

他の場所では爪とぎしないように、爪とぎの場所はここって
決まってて、得意げにお仕事をするさっちゃんのようですね(๑◕ܫ←๑)✰
爪とぎも、ハウスと同じように、大中小と
より取り見取りに揃えて有るから、その時の気分で使えて
便利に使ってるさっちゃんよね(✪‿✪)♫♫♬

こんにちわ~(^O^)
さっちゃんは爪とぎ以外でもバリバリしちゃうんですね(^。^;)
うちのドンちゃんもです(笑)
座椅子はボロボロですよ(T ^ T)
さっちゃんは、気合いを入れてバリバリ・・・ですね♬

さっちゃん段ボール爪とぎ ほんと好きなんだね~
ストレス解消にもなるのかな?(´艸`*)
でも ちゃんと自分の爪とぎでお爪研ぐんだもん
お利口さんだよね~^^

爪が、かゆいのかな?
どんな感じなのかな?
かさぶたが取れる感じに似てるのかな??
人間の爪は、
自然には、剥がれ落ちないから
わからん・・・ね。

さっちゃん、バリバリと爪とぎやる気満々ですね~(*^m^*)
知らなかった~!!
くるくるりんご、さっちゃんのお気に入りなんですねぇ?
似合ってます♪可愛い感じが(*^m^*)

こんばんわ
さっちゃんはハミ出てるほうが可愛いと思うんですよね^^
失礼かな?( 艸`*)

ブログ名変更になりました
「猫は家族」です
ヨロシクお願い致します。

これは
「さあリンゴちゃんで遊ぶぞ~」
の気合のバリバリ?
確かに真上から見ると、はみ出てはいるけれど
横から見たら平気、平気!

 小さなことなんか気にしない大らかなさっちゃんですもん。はみ出ているかどうかなんてね~関係ないのよね!^^
 お気に入りの爪とぎはベットにもなっちゃうのね!

 確かにダンボールって気もちいのよね~私も寝たことがあるんだけど、あの適度な弾力と保温性と通気性は抜群だったわよ~^^

おはようございます!

爪とぎからはみ出してるさっちゃんが
可愛すぎですよ~(笑)
さっちゃんは爪とぎするのが
とっても好きなんですね~^^

もちゅみさん こんばんは!
さっちゃんとリンゴちゃんも可愛い(●^o^●)
手前のカーペットのうちもある(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 | HOME |