まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

  • « 
  • 1 
  • 3 
  • 4 
  • 5 
  • 7 
  • 9 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

こんな頃もあったね

2015.05.23 (Sat)

昨日はさっちゃんの家猫記念日に

お祝いのコメントありがとうございました!

昨日の記事の画像を探してる時に

見つけた

2匹一緒の画像(2004年の頃です)

s-CIMG0915_201505202049035b2.jpg

普通に一緒にいる2匹

昔のタワーにも

s-CIMG0834_201505202049030d5.jpg

さっちゃんのお手手が長い!!(昨日の記事でミータママさんもコメントに書いてた)

喧嘩せずにこんな風にいたんだ!?とびっくり

今では2匹でずっと一緒にタワーにいることなんて

ないんだけど

タワーの上で喧嘩はあるけど。。。

そして

s-CIMG0602_20150520204902e5f.jpg

紙袋に入ってるおふみのところへさっちゃん

中に入ってるおふみが気になっちゃうね

2匹ともこの頃は首輪してましたが

さっちゃんが首輪は嫌がってよく掻いちゃって

ハゲたら困ると

しばらくして取っちゃったんですよね


さっちゃんは5月22日に我が家にきて「さつき」

なったんですが

おふみは3月23日にきて23日から「おふみ」になりました(男の子なんだけど)

おまけのおふみの2004年、若い時
s-CIMG0907.jpg

この頃は今よりやっぱり坊ちゃんって感じの

やんちゃさだったなー

あと明日まで2004年の画像の記事です




記事は予約投稿です


遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って

足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

今日のさっちゃんもお手手が長い!(笑)
紙袋に入ってるおふみちゃんとさっちゃんのツーショット
なんか・・ 微笑ましいですね~♪

最近、こちらの「おきてがみ」も
反映されなくなってますねぇ
gooブログでも全く反映されないので
外しちゃいました~

ぉお!
何気ない2ショット!!
10年くらい前はこんな感じだったのですね
うちも探したらあるかな
杏樹と桜の2ショット(汗)

おふみさんこの頃はちゃんとカメラ目線とかしてくれていたのですね~
クリクリお目目可愛いな♪

おちびちゃんのときは
いっしょにいたんですね
大きくなって目覚めちゃったのかな^^っておもいました
ふたりで写っているお写真はとっても貴重でしょう^^
うちはチビのときもダメでしたよ
いまはみうがたん吾と嫌わなければうまくいくのに
それはムリw

普通に2ショットの時があったのに・・・
微妙な距離になってしまったのかしら。
首輪は 私も していません。
故次男ニャン が 肌が弱く、ハゲたのが大きな理由です。

ちびさっちゃん可愛いですね~。
細い~~~。
確かにおててが長いですね。
今のナイスバディのさっちゃんも可愛いよ。

さっちゃんの名前の由来はそうかな~と思ったんですが、おふみくんって23日でおふみなんですね。
なるほど~。
名前の由来って興味あります。

さっちゃん、遅くなったけど、家の子記念日、おめでとう~~^^
スマートさっちゃん!!でも、ビックリお目目の可愛さは変わらず・・・いや、むしろ、UPしてるような~^^
これからも、元気で美味しいね^^ってご飯を喜んで食べて楽しい日々を過ごせます様に^^

こんにちは=^_^=

わぁ~v-10
2ショットの写真が何枚もv-237
だんだん関係性が変わっていった感じなのでしょうかね。
さっちゃん身軽そうですねv-355
おふみくんは見るからに活発そうでりりしいですねv-353

出遅れましたが、さっちゃん、おめでとー♪
ほんと、ほっそりしていて、びっくりですね。
しかも、おふみちゃんとも至近距離で写ってるし。
匍匐前進みたいな恰好は、今と同じだけど、
随分と幅が違うような・・・(笑)

おふみちゃんも、若い!
若く見えるのは、顔と体の比率のせいなのかなぁ・・・

記念日と共に、幼き頃の2ニャンちゃんの可愛い姿を
振り返って見れるって、幸せを感じますよね(●♡ᴗ♡●)
袋の中に入ってるおふみ君を、心配そうにうかがう
さっちゃんの姿を見れたり、可愛い坊ちゃんの姿を
懐かしそうに思い出せる記念日は、良いですよね♬♫♬✲◕‿◕✲♬♫♬

さっちゃんが小さいので
まるで別の猫さんがおふみ君といるみたい(^^ゞ
おふみ君はさっちゃんが子どもだったから
怒らなかったのかな?

ふふ、若いおふみ君もか~わいい(≧◇≦)

ホントだ~
さっちゃん、お手手が長い(笑)
おふみさんとのツーショットも結構あるんですね^^
今より仲良しだったのかな?
また、こんなツーショットが見れるといいですね。

前は、仲良しだったんですね、今はなんでかなっとも思いますね^^、

首輪、、、、素材にもよるみたいですね、
新しい首輪では、新入りの澪は全く禿げないけど、
でも、初猫のテトはナイロンの首輪して、禿げて、、、、
知らずに付けて、、、ゴメン〜状態(汗)で、
柔らかさと閉め具合なのかなっと、、、、、。

もちゅみさん こんばんは!
昔は仲良しだったんですね(^◇^)
袋の中と外で見つめ合うショット最高♪
2004年なのね。黒猫君とは2005年に出会いました(#^.^#)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 | HOME |