まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

美味しいジャガイモ~頂きました~ユリコさんから

2015.07.13 (Mon)

ハコネのハコネコユリコさんから

今年も沢山のおいしいじゃがいも~頂きました

s-IMG_8637.jpg

4種類のじゃがいもが段ボールにどっさり

(男爵・グランドペチカ・インカの瞳・もう1つは不明)

ユリコさん~ありがとうですヽ(^o^)丿

届いた当日

夜ごはんを食べたあとなんだけど

ケラチンが頂いたじゃがいもを食べたいというので

3種類のじゃがいも(追記:男爵以外)をふかして↓

s-ユリコさんから頂いたじゃがいも3種

ものすごいおいしいの(さつまいもとか栗とかみたいな黄色でしょ?)

グランドペチカ・インカの瞳などは普通には売ってないもんね~

インカのめざめはたま~に売ってるとこあるけど

それと黒猫の刺繍の可愛いハンドタオル

s-IMG_8643_20150709210622fe2.jpg

汗かきの私にはこれからとっても重宝します

ユリコさんのブログハコネのハコネコには

ナナタロウちゃんという白黒猫ちゃん

そしてきれいな花や景色

お星さまになったジュリアンちゃんも出てきます

ぜひ~遊びにいってみてくださいね~^^

ユリコさん本当にありがとうございました!

7月9日↓のさっちゃん

s-IMG_8684_20150709210621990.jpg

またここで寝てる

s-IMG_8686_20150709210621238.jpg

9日の日は天気は悪いけど気温も低めでした

s-IMG_8690_20150709210620504.jpg

10日から晴れて暑くなってます

10日の夜にもまた入っていたけど

それからは入ってないなー

日曜日はまた湿度もあったし

自転車で買いものを暑かった

家の中でも色々ちょっとやったら大汗




記事は予約投稿です


遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って

足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

聞いたことのない種類のとかありますね!
白じゃなくて黄色だ
なんだかサツマイモみたいですね!!

さっちゃん(汗)
9日はそんなに暑くなかったですよね?
もうここ3日間くらいはあつくて暑くて・・・
今朝も無風で動くと暑い感じです(>_<)

おジャガの名前、ロマンチックね
ユリコさんはグウゼンにもgooでは読者仲間さんでした(^^)
きのうは暑かったですね
なのに、みうとたん吾は火山ベッドにインでした
そこにるんが乱入だわさw

美味しそうなジャガイモですね〜
うふふ、おやつにしちゃいましたか
美味しいお芋はふかしただけでも美味しいですよね〜

土曜日から急に暑くなりましたね
私も網戸を張り替えたり、エアコンのフィルターを洗ったりしました
でも、動くと汗が…

わぉ*紹介して下さって、どうも有難うございます^^
中がめっちゃ傷んでいますね(^^;) インカの瞳?
   男爵も黄色いですね。。それインカのめざめ?
      ごめんなさいv-388
         もぉどれか訳わかんないです、品種

ドーム型ベッドも、これで出番が終わりかもね
    暑くなりましたね~。。夏バテ、気を付けてネ

すご~~い たくさんの じゃがいも ですね。
色々なお料理に使えるから、毎日 食べても 飽きないですね。

昨日は 異常に暑かったです~~。
いきなり夏になって、体がついていけるかしら・・

おっ、毎年恒例のジャガイモ♪
もちゅみさん&ケラチンさんは、
じゃがいもも別腹なんですね(^O^)

でも、このジャガイモたちなら、美味しそうだから
食後でもぺろりと食べられそうですね♪

ジュリアンちゃんの記事、読ませてもらいました。
闘病生活中でも、きっとジュリアンちゃんは
とっても幸せだったんだろうな、って伝わってきました。

さっちゃん、クロスしたお手手が可愛い♪
ですよね、ここ数日、かなり気温が高くなって・・・
お互いに気を付けましょうね!

ジャガイモ箱いっぱい 嬉しいですねO(≧▽≦)O ワーイ♪
私もジャガイモ大好き♡
同じくジャガイモ大好きな義母がたくさん栽培していて昨日も
たくさんもらったところでした(*^。^*)

今日も暑いですね。
さっちゃんそこじゃ蒸されちゃうよ ((ノ)゚ω(ヾ))

テンプレート なんとか直った?と思います。
画像サイズ縮小してみたりしましたが ブログランキングのところで
何か変だったのが原因だったのかな?うまく説明できません ((ノ)゚ω(ヾ))
 色々 ありがとうございました

こんにちは(≧▽≦)

とっても美味しそうなじゃが芋!
今年も拝ませていただき嬉しいです。
もう、見てるだけで美味しさが伝わってきますよ~v-291
じゃが芋って、いろんな種類があるんですね( ..)φメモメモ

お手手クロスさせてるさっちゃん、可愛いですv-353
トロンとした表情もグー(´∀`*)ウフフ

旬のジャガイモとっても美味しそう~
家事が辛い季節がやってきましたね。
我が家はキッチンが暑いうえにまだガスコンロなので
最悪です。

こんにちは~

すっごい美味しそうなジャガイモーー!
珍しい品種も!!
そう、こうして蒸かして食べると美味しさがわかるよね!

さっちゃん、ドームベッドさすがもう暑いでしょ!?
うちのにゃん達も伸び伸び・・今からこんなでどうしましょ!(笑)

ジャガイモどっさり!しかも4種類も?!
手を加えたりせず、そのまま食べて美味しいって
良いジャガイモなんだなぁ~(^^)

さっちゃん、腕を伸ばしてお姉さん風だね♪
そして正しいロングドームの使い方!(笑)

美味しい贈り物、可愛いおふみ君似のハンカチ嬉しくなりますよね。
写真を見たのみでも、じゃがいもとは思えぬ程
ぽくぽくと、ねっとりと甘そうで食べたくなります(。→‿◕。)

あたちぃのタワーで(✪‿✪)可愛いお顔ですりすりしては
毛づくろいしながら、ご機嫌なさっちゃんですね♫♫♬

美味しそうなじゃがいもですね~(^O^)
しかも、すごく綺麗な色!
甘味がありそうですね♬

さっちゃん、ドーム型ベッドがお気に入りなんですね♡
さすがに、もう暑いから入ってないかな??
毎日暑くて暑くて、エアコンつけっぱなし(;´∀`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お楽しみのじゃがいもですねー♪
どっさり~☆ これからどんな風に食べようか、
わくわくなお楽しみですね♪

だいぶ暑くなってきましたね~
自転車も大変になってきますよね。
さっちゃん、さすがにもう入らないのかな♪

さっちゃん、季節感がでてないですね〜、
そんなに、暑さ感じてないのかな〜^^;

ジャガイモ3、4種類もスゴイですね(*^m^*)
蒸かしただけでも美味しそうだし、コロッケとかも良いな~♪
ジャガイモは持つし色んなお料理に使えて良いですね(^^)/
猫さんのハンカチも可愛い♪

あ!さっちゃん、お手手クロスするんですね?
ウチの下の子出来ないですよ~(^_^;)
そして、もこもこベッドの上で同じように昨日も寝てました・・・(;^ω^)
上の子はよく、その恰好して座ってます。

珍しいジャガイモですね。
ふかしたらサツマイモみたい。
美味しそう、処変われば野菜なども変わったのがありますね。
農協ではスーパーに無い野菜が色々と売って居ます。
スーパーで出すほどたくさん出来ないからでしょうね。
ベット深くて昼寝には丁度いいけどもう暑いかな?
ネコって少しでも高い部分で枕代わりにしてますね。

もちゅみさん おは!
ジャガイモ、いろいろ種類があるんですね(#^.^#)
本当、美味しそう♪
さつまいもみたいですよね(^◇^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 | HOME |