まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

黒猫にも白髪

2015.08.06 (Thu)

クールマットをちょこっとだけ使って

s-IMG_9141_201508032209398f5.jpg

のんびり中~

s-IMG_9145_20150803220937e1a.jpg

さっちゃん右手畳んだままだけど

しびれるよ(笑)

s-IMG_9146_20150803220936728.jpg

でも猫は平気なんだよね

s-IMG_9195_201508032209341be.jpg

おふみは座イスで毛づくろい中

s-IMG_9198.jpg

たまに外を見て

s-IMG_9204_20150803220933dbb.jpg

結構熱心に毛づくろいしてました

最近黒い毛に白い毛がチラホラ出てきたおふみです(お腹と脇はもともと白いです)

黒猫に白髪?!


梅雨明けしてから
ずっとエアコン稼働中で
一時期2匹の食欲がちょこっと減ったかな?
と思っていましたが
私のほうも2匹と同じくちょこっとだけ
食欲が減って(といってもみなさんと比べると普通にあるんですがね
でもアイスとか冷たい飲み物飲んじゃって
ヤセはせず・・・
2匹もおやつぽいのとか
好きなものは食べたがるので
私みたいな状態か?と思ってます



記事は予約投稿です


遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って

足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

さっちゃん、何故に右手だけ
クニャなのかしら?気になるわ~♪(笑)
おふみちゃんはミータと2歳違いでしたっけ?
ミータも白髪が増えてきて・・
黒猫とは言えないくらい(笑)
目立ってきましたよ~

猫ってしびれる感覚ってないのですかね~
年齢とともに白髪が出てくるのかな
桜もチラッとあったりします^_^;

食欲今のところあるのですが
アイスも沢山食べちゃってます(汗)
夏太りしちゃいそうです

おはようございます

さつきちゃん、なんでそんな中途半端なところで。
まだ警戒してるのでしょうかね。
それとも、さつきちゃん的には、全体に乗るほど暑くないのかな。

夏バテ、本格的になると大変ですから。
今のうちに養生してくださいね。

おててクニ、わたしは猫のゲンコツ、もしくは抗議の手って言っているの
でも、さっちゃんにはどっちもほど遠いわね^^
白い毛、るんはしっぽがマックロだと思ったら
白髪混じりなのよ
ていねいに横のラインが^^

16日までコメナシになると思いますので
すみませんけどよろしく(´∀`人)

黒猫のおふみちゃんに 白毛・・・
実家のチビ(COCOのまま)は 体調が悪くなると
黒毛が茶ぽくなります・・・
私は食欲は変わりなく 暑いから冷たいもの増えちゃってますね~
しましまーずもガツガツ食べて 夏バテ知らずで このまま乗り切りたいです(v^ー゜)

ニャンズの 食欲が落ちると フードジプシーしちゃいますよね~~。
24時間 エアコン稼働なのに、何故 食欲落ちるんでしょうかね・・。
私は 食欲も落ちず 小デブ継続中です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうそう、どうしてそんなところがそんなに柔らかいの!?
って思えるほど、手首が柔らかいですよね~。
って、ここは手首なのかしら?

そっかぁ、おふみさんとさっちゃんは、ちょこっと夏バテぎみ?
これだけ暑さが続いてると、食欲も落ちちゃうのかな?
でも、おやつやお水をしっかりとっていれば、そんなに心配ないのかな?
人間だって、冷たいジュースとかアイスが美味しいんだもんね~。
まだまだ暑い日が続きそうですね。
もちゅみさんもお気を付けくださいね(^^)

うちで以前飼っていた犬も、年とともに白髪になりましたよ
人間ほどは目立ちませんけどね

うちもエアコンフル稼働なのに、珊瑚の食欲が少し落ちました
でも、ちゃんと食べてるし水も飲んでるので、様子見かなぁと…
私も冷たい飲み物やアイスを食べて、しっかりごはんも食べてるので全然痩せません
まあ、体力つけとかないと この暑さに負けちゃいますからね~
と言い訳しつつ、また食べてます(爆)

さっちゃん、右手がくにゅんってなって♪
可愛い(^O^)
この、くにゅんって感じ、大好きです(^O^)

あら、おふみちゃん、白髪が?
猫さんも人間と同じように、加齢で白髪になるのかしら?

エアコンをずっと稼働していると、
何だか身体がだるいですよね・・・
お互いに、体長には気を付けましょうね!

こんにちは~

そうそう、歳と共に白髪出てくるのよね~
人間と一緒!
特に黒猫さんは目立つから~
うちのちびちゃんも結構ありましたよ~
食欲、猫さんによっても違うらしいけど
あるみたい・・・
これだけ暑かったら(エアコン点けてても)食欲がおちない方が珍しいかも~(笑)

さっちゃんクールマットにちょい乗りだね(^^)
このクネッと曲がった手って、よく見るとすごい角度だよね。
猫にも白髪ってあるのかな?
なんとなく毛の色が薄くなるような気はしているんだけど。

こんにちは!

クールマットにちょっとだけ乗ってるのがかわいいですよねv-353
全身乗っちゃうと冷たいのでしょうか?
人間用のクールマットも欲しいですよね。

この時期は水分を摂り過ぎてお腹がヘンになりますよね・・・効率よく水分や栄養を摂る方法があれば知りたいですよね~
お大事になさってくださいねv-354

夏って食べる量が少しくらい減っても、
涼しい部屋で動かなかったりするので代謝が減って、
結果夏太りすることがあるらしいですよ。

まさに私がそうなのですが(´▽`*)アハハ

さっちゃんマット使ってくれていいですね♪
うちはその手のもの全く使ってくれなくてしまいこんだままです(^^;

クールマットの隅にちょこーんと乗り、クニュッと、お手手を曲げながら
考え中?の仕草可愛いね(♥◠‿◠)
エアコンが作動してるお部屋だから、クールマットも
ちょっとだけよーの、さっちゃんのようですね。

夏バテしないように、可愛い2ニャンちゃんと共に
暑い夏を過ごせますようにv♫♪˙♡‿♡˙♫♪v

あら、みなさん揃って食欲減退ですか?
うちのれうは食欲復活しました。
今年の暑さは尋常じゃないですよね。
つい冷たいものばかり取りたくなります。

早く食欲が戻りますように。

さっちゃん、右手痺れなかったかな(;^ω^)
梅も美味しいご飯は喜んで食べるのでニャンズも
アイスや冷たいスイーツは食べる感覚なんでしょうかね?

↓おふみちゃんってしっかりしているんですね(^-^)
そういう感じの子が散らかしたりしてると可愛いですよね♪

さっちゃん、そんなちょこっとだけ乗ってて
クールな効果はあるのかな?
それともそれぐらいが冷えすぎなくて、
いい感じなの? ̄m ̄)

おふみ君の毛は写真で見てる限り
黒光りしてきれいですけど
白髪も出てくるんですね。
ロマンスグレーに…なる?

うちではクールマットなぜか暑くなってから使わない、、、、?です^^、、
白い毛増えてるのありますね、うちのも、
凄い変化でなく、若干なのですが、何年経ったのかなとか思いますね〜。

もちゅみさん こんにちは!
私も夏は毎日スーパーカップ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 | HOME |