まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

  • « 
  • 1 
  • 3 
  • 4 
  • 5 
  • 7 
  • 9 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

サポーターいっちさんからおいしいものが届いたよ~♪

2015.08.17 (Mon)

ほんとに最近窓辺が気に入ってます

s-IMG_9482_2015081223280653a.jpg

しかも少しカーテンをめくってあげると

時間帯によっては少し日向になって

だいじょうぶか?ってくらい日向ぼっこしてます

s-IMG_9487.jpg

エアコンの部屋が快適なんだろうけど

s-IMG_9488.jpg

日向ぼっこして熱中症とか困るから

しばらくしたらカーテンの下めくってるのを

戻してます

ニャンコを家族の一員に!!サポーターいっちさんから

手作りお味噌・フルーツジュース
s-IMG_9497.jpg

桃・京ひんやり(飴)・しるこサンド
s-IMG_9494.jpg

届きました~

サポーターいっちさんありがとう~ヽ(^o^)丿

桃は自分でも何度か買って食べたけど

今年食べた桃で1番甘くておいしかった(びっくりする甘さでした)

そしてサポーターいっちさんお手製のお味噌もおいしいし

飴もお菓子もジュースもおいしく頂きました!!

この夏は暑過ぎて弱っていた私ですが

おいしいものを頂いて元気ももらいました

本当にありがとうです

そんなサポーターいっちさんのブログニャンコを家族の一員に!!では

頂いたようなおいしい食べ物や飲み物の記事や

ホームベーカリーで作った食パンや

お出掛けした記事や

里親募集中の猫ちゃんの記事など色んな楽しい記事が毎日更新されてます

ぜひ~遊びにいってみてくださいー



記事は予約投稿です


遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って

足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

おふみさん、水分補給も忘れずにね~^^

 今年の夏は、冷夏だって言ってたのにな~異常な暑さですよね。一時より気温は落ち着いてきましたが、やっぱり熱いですよ。体調を崩されている方も多いみたいですよね。

 そんな時に果物は有効ですね。
 しるこサンドもある…^^私も昨日、見つけて買っちゃいました!

うちの桜も窓際大好きなんです
朝はだいたい窓際にずっといて暑くならないか心配になることがあります(汗)

いっちさんからのプレゼント
美味しそうですね!
モモって当たりはずれがあるのに
これは甘かったなんて素晴らしい
美味しいもの食べて体力つけて頑張りましょう♪

おふみちゃんも窓辺族、しかもカンカン照りで
体型が似ているとそうなのかしら^^
たん吾も窓ガラスにビターッとひっついてカーテンをかぶって寝ていますよ^^

お日様浴びるの気持ちいいもんね。
確かに 黒猫さんは熱の吸収が違いそうだから
熱中症心配になりますよね(^^;)

手作りのお味噌なんて~ 懐かしい~
余計な物入ってないから 身体には絶対いいですよね^^
桃もイイ色してるぅ~ 
餡子好きの私としては やっぱりしるこサンドが一番気になります(;^ω^)

手づくり味噌なんてすごいですね・・・。
しるこサンド!主人が好きそうな御菓子!!
ももも甘そうね・・・。

盆休みも終わり、通常モード。
洗濯やさんにいっぱい出さなきゃ!!

ねこ展のご案内ありがとう。
涼しくなったから行ってみるかな・・・。
渋谷は、工事中でヒカリエに行くのけっこう大変なんだよね・・私。

おふみちゃん、こんなに暑いのになんでそんなに窓辺が
いいんでしょうねぇ・・・(^-^;)
もうすぐ秋が来るのを知ってるのかな?
ちょっと寒くなると、よそ様のお宅の窓にネコちゃんが
貼りついてるのをよく見かけるけど、もうすぐそんな風景も
見られるんですねー 楽しみー♡

お味噌をちゃんとお家で作るなんて、すごいですね~~。
私にはできないです・・
食べる専門ですもの。

今日は やけに涼しくないですかあ?
こちらは 朝からクーラーなしで OKな気温です。

お部屋が涼しいから、窓際のちょっと暖かい空気が好みの
おふみ君んのようですが、お日様が差し込むとちょっと
暑くなりそうですものね。

手作りお味噌のお味噌汁や、お味噌を使ったお料理などなどで
栄養を付けて、残り少ない夏を楽しん頑張り抜いて下さいね(✿◕‿◕)

わぁ 手作りお味噌ですか~スバラシイ(^◇^)
桃 美味しいですよね。
私も今年は今までで一番桃を食べた夏だったかも・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

おふみちゃん、涼しいお部屋で
窓辺で日向ぼっこ最高の贅沢ですね~(*^。^*)

素敵なプレゼントですね♬
桃は美味しいですよね!
大好きです( *´艸`)

おふみクン、暑くないのかな??
お盆も過ぎたから、少しずつ涼しくなってほしいですね(^-^)

実は、またまたブログのお引越しをしました!
ブログ名は同じなのですが、URLが変わりましたので、
リンクの変更をお願い致しますm(_ _)m
今後も変わらず仲良くしてくださいね(ღˇᴗˇ)。o♡

ウチのクロさんと同じです(^^)
いくらエアコンが効いている部屋だからって、
やっぱり今の時期は、心配になりますよね!

おふみちゃんも、ってことは、
黒猫さんは、日向ぼっこが好き? なのかな(笑)

少し前に、ミータママさんとランチをされた、
サポーターいっちさんですね(^^)
素敵なプレゼントが沢山!
手作りお味噌、本当に凄いですよね♪

こんにちは(*^^*)

おふみくんのお気に入りの場所は季節によって変わるのでしょうか?
窓から見える景色が好きなのかな?
おふみくんは太陽が大好きなんですねv-278

わ~v-356
こんなにステキに紹介していただきありがとうゴザイマスe-466
お味噌の表面、もっと丁寧に均しておくんだった(^^ゞ

あれからすぐ、愛知のお友達からしるこサンドを送っていただき、このお菓子が愛知名物だと知りましたe-446
京ひんやりは夏季限定の飴です。
福島の桃、今年は一層甘かったです。
雨が少なくて暑い日が続いたので福島の桃はどれも当たり年だったとかe-420
福島、頑張ってますe-461

このたびはリンクありがとうゴザイマシタ!!
もちゅみさんに元気のお裾分けが出来たようで嬉しいですv-354

おふみくんも窓辺族!
そうそう、部屋が快適な温度だからだろうけど
やっぱり時間が経てば暑くなるからね~(^^;)

お手製味噌、すごく美味しそう~♪
そのままキュウリをにつけて齧りたい!(笑)
桃も甘かったようで、これは嬉しい頂き物ですね(^^)

もちゅみさん、こんにちは。
我が家の小太郎も暑いのに窓辺にいつもいます。
飽きないのかな・・って思う位、窓の外を眺めてますよ。
猫あるき展、横浜でやってたんですね!
知らなかったです。休み中に行きたかったな~。

おっ♪ いっちさんからのウマウマですね~♪
手作りお味噌! もろキュウでいただくと
ホント! 旨味がわかりますよね
桃もイイ色ですこと!
今年の桃は、ハズレ無しと聞いて
スーパーで買ってみたけれど・・
選んだのが悪かったのか全然甘くなくって・・・
福島の「あかつき」食べてみたかったな~
「しるこサンド」、懐かしいお菓子だわ

こんばんは!

さぶちゃんのことでコメントありがとうございます!
酸素のレンタル、いいですね。
さぶちゃんが苦しくない方法を
いろいろ考えてみます。

おふみくん、日向ぼっこがマイブームみたいですね!
いい顔してますね〜^ ^

ほんとこの暑さで平気で日向ぼっこ
してるもんねえ。うちも同じ。
熱中症ならんのだろうか?犬は聞くけど猫は聞かない。
あー桃いいですね。
もはや高校以来食ってない。

こんなに暑いのに日向ぼっこなんて
大丈夫~?
って思うけど、居心地よさそうにしてますね。

手作りのお味噌なんて素敵ですね。
お味噌汁だけでなく色々楽しめそう♪
桃も美味しそう~(≧Д≦)

手作りお味噌うれしいね!
!汁粉サンドって愛知のだよねー?
お家の方はなぜか売ってるよ(* ̄m ̄)ウフッ

こんばんわ
手作りのお味噌!
凄いですね~^^

北海道でも一ヶ月間
エアコンを付けっぱなしでしたよ・・・
明日は涼しいようですが^^;

やっぱりお日様を浴びたくなるのですね〜!
嬉しそうにしているけど触ると熱くてびっくりな事あります^_^
おふみ君もアツアツを楽しんでいるのね♪

美味しそうなプレゼント☆
手作りのお味噌は香りも良さそうですね!
桃は水分たっぷりだし、この時期に有難いですね(*´∀`*)

ありますね〜、なぜ日向にってのが^^;
そういう気分になるのかな〜っと(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

この暑いのに太陽光を求めるとは・・・。
最近はお日様見るのもイヤになってきました。
確かにこの暑さで窓辺に居られるのは
ちょっと心配になっちゃいますね。
でもクーラーとお日様でちょうどいいのかな?

↓15日はちょうど花火の前くらいに
川に人がいっぱいいたのを電車から見たけど
やっぱり花火大会だったんですね。

もちゅみさん こんにちは!
ワオ美味しそうなものが沢山(^◇^)
手作りお味噌は素晴らしいですニャ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 | HOME |