まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

  • « 
  • 1 
  • 3 
  • 4 
  • 5 
  • 7 
  • 9 
  • 10 
  • 11 
  • 12 
  • 13 
  • 14 
  • 15 
  • 16 
  • 17 
  • 18 
  • 19 
  • 20 
  • 21 
  • 22 
  • 23 
  • 24 
  • 25 
  • 26 
  • 27 
  • 28 
  • 29 
  • 30 
  • 31 
  • »

黒猫おふみの寝顔

2015.08.30 (Sun)

窓辺のベッドで熟睡

s-IMG_0036.jpg

顔がどうなってるか

ほんとにわかりづらい

s-IMG_0043_2015082917402684d.jpg

そんなこんなしてたら

s-IMG_0047.jpg

顔を抱えてました

可愛い~(親バカ)

また違う日です↓

まん丸で寝てて

s-IMG_9937_201508291740248ef.jpg

顔がどうなってるか

近づいて見ちゃいました

s-IMG_9939_20150829174024b82.jpg

黒猫って本当に寝てると顔がわからないなー



記事は予約投稿です


遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って

足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

こんばんは~

黒猫あるある話ね! (笑)
でもこの写真は表情がよくわかります!
キレイに撮れてるし・・
寝ながらキューンと顔を覆う仕草に親ばかに
ならない飼い主なんていないよ~~(^_-)-☆

おふみ君を見てると ちびの色々な仕草を
想い出します。。。。

こんばんは

黒ネコさんは、撮るのが大変ですね。
目で直接見てるとめっちゃかわいいのに、
撮ると真っ黒、どこがなにやらわからない。
毛に艶があって綺麗でも、画像では難しい。
おふみちゃんも、きっとだいぶ損してるんでしょうね。

うちも「クロネコが多かったから、わかるわ~^^
おふみさん、熟睡しちゃったみたいね。見かけによらず、案外とおっとりお人よしが多いのよね、クロネコさんって^^

おふみちゃん、本当に丸くなって気持ちよさそうに寝て居ますね。
ウチのチヤ子でもシロでもこんなに丸くなって寝るの見た事ないです。
何時も長くベロ~ンとなるかヘソ天ですね。
ネコにも夫々寝癖ってありますね。
黒ネコさんは何処が顔か分からない処が面白いです。
未だ暑いのかな?フローリングで寝る事が多いです。
というよりチヤ子の手作りのベットは汚れたから捨ててないからです。敷物の上で寝たりです。

おふみちゃんがうっすら笑っているのがわかりましたよ
マックロのかたまり^^
これはスゴイ!うちの猫で黒いカタマリになるのはいませんw

黒ニャンちゃんは 写真撮るのに 一苦労ですね。
お手手で 顔を隠す仕草、ニャン あるある ですよね~~。
この行動 私は可愛くて 大好きです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは(^◇^)

口角上がってますねぇ、おふみくんv-290
どんな夢を見ているのでしょうかv-75
真ん丸になって寝ている姿を見ているだけで幸せなきもちになりますねv-348

同じく悩む同士でやはり、やさび色や黒猫ちゃんの寝顔を
撮るって、どうして~ってなりますよね((`◕‸◕´)

ハウスの山吹色?と、黒い毛皮のおふみ君の配色が良くて
顔を抱えて寝てる姿は、おふみ君の可愛い表情がよーく撮れいて
可愛い~と癒されて、親ばかになっちゃうのって分かりますね(๑◠ܫ◠๑)


我が家にご飯を食べに来ていた子も
黒猫だったので、写真が撮りにくかったです。
おふみちゃん、幸せそうに寝てますね♪

頭抱えて寝ているのは可愛いよね(^^)
おふみくん、口元が少しピンクっぽいから
笑っているように見えるね~♪
猫の寝姿はいつも気持ちよさそうだよね~。

いやーほんとどこの黒猫さんも
うずくまるとどこが顔かわからん。
蛍光塗料を目の周りに塗ってもらわんと(笑)

そうなのですよね~
この可愛さは実際見てもらわないと伝わりにくいですよね(汗)
おふみさん可愛い寝顔!
桜はあんまり可愛くないんです^_^;

そっか~、黒猫さんは写真撮るのが大変そう(^_^;)
でも、やっぱり寝顔って可愛いですね♡
気持ち良さそうに寝てる姿は癒されます(´∀`)
うちのドンちゃんは、相変わらず舌を出しっぱなしで
寝てることが多く、それはそれで可愛いです(笑)

黒猫の撮影は、本当に難しいです
でも、おふみくんが笑ってるのが分かります!
楽しい夢を見ているのかな?

まだ8月なのに寒いくらいですよね
うちの苺もさっちゃんと同じく、押し入れで寝ていることが多いです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

手で顔かくして寝ててもしっかり見えてますけどね。
でもそんな姿がマジで可愛いですよ~♪
ホント、丸くなっちゃうと黒猫さんは
どこがどこだか全然わかんなくなっちゃいますね!

先日はカツよめの誕生日にコメント
ありがとうございました!

おふみ君、真っ黒な上に
こんなにきゅっと丸まってたら
ほんとに何が何だか分からないよ~(^▽^;)

でもアップで見たら
口角が上がっているところとか
幸せそうでかわいい~(*^^*)

おふみ君、手で抱え込んでますね〜^^;
uこういう仕草は可愛いですよね、いつ見ても^^

おふみちゃん、お顔判りますよ~♪
寝顔って、可愛くっていっぱい写真撮ってしまうけど
動きがないので、記事にし辛いんですよね(^_^;)
でも、やっぱり他のお家の猫さんの寝顔も可愛い♪(*'ー'*)

もちゅみさん こんにちは!
おふみ君、顔を抱えて可愛いすぎ~(#^.^#)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 | HOME |