まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

爪引っ掛かってるよ

2015.08.31 (Mon)

おふみ~寝ぼけて手を伸ばしたら

s-IMG_0050_201508292011292b6.jpg

爪が引っ掛かったらしく

慌ててカメラで撮ってみました

s-IMG_0053_201508292011286af.jpg

手を動かして引っ掛かった爪をとろうと

してたけどうまくとれず

私がとってあげたら

s-IMG_0055_201508292011278a1.jpg

なぜか不機嫌顔?

s-IMG_0057.jpg

目ヤニもついてるし(拭いてあげて)

爪も切ってあげないと

さっちゃんはまた

s-IMG_0059.jpg

座イスで首が痛くなりそうな格好で寝てました

もうすっかり秋ぽい気候の我が家地方

さっちゃんが冬に使う大きなビーズクッションを出してあげたら

夜枕の横に寝るようになりました(枕の横にそのビーズクッションを置いて、その上に寝てる)

朝方には暑くなり移動してるようですが

寝る時はなんだかうれしい私です


今日で8月も終わりです
すっかり涼しいので気分的に秋ぽいんだけど
明日からが9月なんですね~
9月もよろしくです


記事は予約投稿です

予約日を間違えて30日に一瞬記事を公開してしまいましたー


遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って

足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

取ってあげたのに不機嫌ってなんだかわかる気がします。
杏樹も何するのよ!って感じの顔します^_^;

涼しくなっているお蔭で猫たちとの距離も近くなって嬉しくなっちゃう季節になりそうですね?
9月入ったら暑さ少しはぶり返しそうですけどね(汗)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おちゅめが引っかかるのってありありだわね
わたしははずしてなんかやらないのよ^^
爪切りは号にまかせっきりw

8月ってお休みが長いから
あっとゆうまに9月ってかんじですね^^

あはは、爪を取ってあげたのに不機嫌顔をされたのね~。。
今日で8月も終わりですね。。
涼しくなって助かるのですが
急激過ぎて体が追いつかないです~^^;

さっちゃんも夜は添い寝をしてくれるようになったのね♪

(* ̄m ̄)ウフッおふみちゃん、にゃんことしてさー・・・
とってもらうのはうれしいけど、ちょびっとはじかしい時もあるもんねー!
何かお家も昨日が8末と勘違いしてたにゃあ!(* ̄m ̄)ウフッ
1年って早いよねー!

枕元に猫がいるって
安らぎますよね・・・。
ああああっ・・、いいなぁ~~~。
最近、近所に飼い猫が増えました。
その子たちと戯れている私です。

こんにちは(≧▽≦)

おふみくん、カーテンに引っかかったアンヨを自分で取りたかったのでしょうかv-290
黒猫さんって、お目目が真ん丸なんだなあ~と思っていましたが、目のきわ(輪郭?)が黒くて見えないからなんですね。
今更気づいちゃいました(来月のカレンダー交換したとき、おふみくんのポストカードを一緒に飾ろうと思って見ていた時に気づきましたv-356)

さっちゃん寝てくれるようになったんですね♪
きっと良い夢見られますねv-75

こちらこそ今月もお世話になりました。
明日からしばらく留守にしますが、引き続き宜しくお願いします<(_ _)>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(^m^ )おふみちゃん、余計なことすんなよ~って顔ッ
さっちゃんは この体勢が好きなんでしょうかねー?
ホラ、人間も気が付いたらいつもこの体勢で寝てる、ってこと
ありますもんねー

ひと肌恋しい 季節到来ですから、
ニャンも 横で寝はじめましたよね。
体も 心も ヌクヌク~~~。
これからは ニャン飼いのGOODな季節です~~よね。

こんにちは

座イスにひっかき痕が
8月の半ばから
肌寒いぐらいの天候で
雨も続いて汗知らずとは言え
何だか これで良いの?って感じですね
農作物に影響が出て
又々 高騰するんでしょうか
確か昨年も鍋の季節に
野菜がお高くなってませんでしたか?

あらら、おふみちゃん、寝ぼけて可愛い(^^)
そうそう、時々カーテンやベッドに、
爪が引っかかることがありますよね(^^)

大抵は自分で取れるけど、おふみちゃんは寝ぼけていて、
自分で取れなかったのかな?(笑)
しかも取ってもらったのに、不機嫌顔って・・・(爆)
「猫さん あるある」ですね(^^)

秋の気配がしているなんて、羨ましい!
さっちゃんが一緒に寝てくれるなんて、さらに羨ましい(^O^)

いつも、コメントありがとうです♪
小姫、7月で残り1クールではなく、現時点(8月末)で1クールでした(^^;
ご指摘、ありがとうございます!

おふみくんったら、取ってもらったのに~
もう、素直じゃないんだから~
そんなところも おふみくんの魅力ですけどね♪

涼しくなって、にゃんずと一緒に寝られる季節になりましたね
それは嬉しいけど、急激に気温が下がって変な感じ…
どうぞご自愛くださいね

来月もよろしくお願いします

おふみちゃん 爪引っかかっちゃったの取ってもらったのに
不機嫌? 
COCOは 爪が引っかかったことから私の所為にしてるカンジで不機嫌ありましたよ(*´д`;)…

急に寒くなって( ̄◆ ̄;)だけど
ネコが一緒に寝てくれたりで 寒いのも悪くないですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~

あるある・・カーテンに爪引っ掛けるのって!
引っ張るから余計取れなくて・・
うちはそれすらなくなったなぁ~
それでおふみ君、機嫌が?

さっちゃんもだんだんと冬仕様になってきましたね!
スリスリしてくれるの待ち遠しいですね!
うちはそれすらない! (笑)

伸びをした時に引っかかっちゃったなんて
おふみくん、それは災難だったね~。
しかも、もちゅみさんは写真撮ってて取ってくれないしね。(笑)
涼しい日が続いているから猫の居場所も変わりますよね。
ウチもお布団で寝てくれるようになりました。

え~っ (@@;)
とってあげたのに不機嫌顔されちゃうって・・
おふみちゃん、「自分でとれたのに~!」って
アピールしたかったのかな(笑)

さっちゃんも、人肌恋しい陽気になったのね
ミータなんて、真夏でも
私が寝てると、腕枕で寝たがりますよ(汗)
初めのうちは我慢してますけどね
そのうち、お互い(笑)暑くなって
ミータが少し移動してくれます(笑)

* 猫探しクイズ
答えのヒントを載せておきました~♪

カーテンに引っかかると、自力では中々外せないですものね。
外そうともがくと、穴が大きくなりそうですし、おふみ君も
辛いから外してあげたくなりますよね…ョ‿◕*)
気温の差に敏感な、さっちゃんの嬉しい行動に、ちょっと冷えた体が
さっちゃんの温もりで、ほ~んわかになりますね(๑◠ܫ◠๑)

あらあら、爪がひっかかったんだ。
おふみくん、自分で取れないからもちゅみさんが取ってくれたのに不機嫌になるって・・・。
そっか、自分で取れたのに~ってことか(^^)

いいな~、うちはまだ一緒に寝てくれません。
やっぱり、モフモフだかなかな?

あ…おふみさんいつもシブ~いいい男を演じてるから、ちょっとプライドが傷ついちゃったのかも~^m^
 ハータンがそうなのよ~

 なんでもない時には「え~」って言いながらもリードをつけさせてくれるんだけど、ゴンちゃん、拓郎がいると「イヤ~!絶対にヤダ!」って鬼の形相でにらみますよ^^;
 

おふみ君の不機嫌はなぜなのかな〜、
引っかかったのが知られてしまったのが、恥ずかしいとか^^、
不思議な反応があるとき、なんでかを聞いてみたいですね^^;

爪が引っかかってるから・・・とってあげると
逆ギレされることってありますよね(^_^;)
さっちゃん、ビーズクッションで寝るようになったんですね?
枕元に寝てくれるの良いですね(*^m^*)

もちゅみさん こんばんは!
ニャハハおふみ君、引っかかっちゃったのね(^◇^)
不機嫌な顔もウケる(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 | HOME |