まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

いつのまにか頂上に

2015.09.10 (Thu)

少し前はタワーのハウスによく入っていたおふみ

けど最近は入らなくなって(昨日の記事のように猫の巣が多いかな)

s-IMG_0330_20150908211947010.jpg

気付いたら

さっちゃんがいつのまにかタワーのてっぺんに!

s-IMG_0329_201509082119478d8.jpg

ペロッと舌出してるとこ撮れた

どうやって上がったんだろ

その上がってるとこ見たかった~

さっちゃんのジャンプとかって華麗じゃないから

また可愛くて好きなんです

s-IMG_0332.jpg

なんだかちょっとご満悦かな

s-IMG_0336_201509082119452cc.jpg

たまにはさっちゃんを

s-IMG_0339.jpg

こんな風に下から撮るのもいいね

おちょぼ口が可愛いいもん

このあとちゃんと自分で下りてました(ハウスのほうへおりてそこから)


水曜日は久々にうちのほうも雨がすごかったです
同じ区で避難勧告が出てるとこもあって(うちからは遠い場所)
ちょっと近い川なんかも氾濫しないかと
何度もチェックしたりして(情報カメラとか)
みなさんのところは平気かな?
被害がなければいいです




記事は予約投稿です



遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って

足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

さっちゃんが、天辺に登る様子・・
動画で見たかったな~♪
もちゅみさん!
なんとかカメラにおさめて
アップしてくださ~い
さっちゃんの舌出しは
何を意味してるんでしょうね uhu!~(^m^*)

さっちゃんのジャンプぜひ動画でお願いします!

下からのアングル大好きです
ついつい撮ってしまいますよ~(*^_^*)

雨ずっと降ってますね・・・
川の氾濫とか色々心配になってしまいます。

頂上制覇で得意そうなさっちゃんかっわいいのにゃあ!
もちゅみおねえちゃんの方は避難勧告は出なかったんだね!
よかったにゃあ!
お外の子たちもみんな大丈夫だったんだといいなぁ・・・

テッペンでベロチョロは
さっちゃんにしたら
やったワ~みたいなかんじなんでしょうね^^
キリリとしたカメラ目線もステキです~☆
うち、みうが最近、高いところにあがらなくなりました
ただ、食器棚は別口らしいけど(みうの聖域w)

ニャンは 普通に高い場所に上がれるという認識でしたから、以前にさっちゃんがタワーに上がれないって書いてあったときに、すごく驚きました。
でも タワーにも慣れて、上がれるようになったのね。
よかったですね。

今回の台風は、雨酷いですねー😥
私の方は、川の増水はあるものの被害は、今の所なく
このまま通過を祈ります。

さっちゃん、テッペンでご満悦〜
可愛い🐱
華麗じゃないから、可愛いってわかります。
下からのアングル 私も大好きです😸

あら、さっちゃんがタワーのTOPなんて珍しい♪
本当に、どうやって登ったか、とっても気になります(笑)

さっちゃんって、きっとジャンプする時も
「さっちゃん♪」って感じなんでしょうね(^^)
おちょぼ口も、可愛いなぁ~(^O^)

ウチの自宅付近、大雨 暴風警報が出ていましたが、
それほど雨風もなく被害もありませんでしたよ!
もちゅみさんたちも何事もなく、良かったです(^O^)

さっちゃん、てっぺんに登って嬉しそう!
今度はもちゅみさんが見てる時に登ってね~

うちの方も 一部避難区域になりました
(うちからは離れた場所ですが)
まだ雨がやみませんね
どうぞお気を付けてお過ごしくださいね

さっちゃん、登りきったのですね〜^^;
登り方もうちのテトみたいに、一つ下の段で、力をためてから〜、
グイッと、ジャンプして登ってるのかも〜^^;
行きはよいよい、降りるのは怖い〜って、とこかもしれないですね^^、

こんにちは!

「さっちゃんのジャンプが華麗じゃないから」という文章がツボにハマってしまいましたe-455
さっちゃんのそういうところが可愛いですよね~
今回のお写真は、特にさっちゃんの魅力が引き出されている感じがして好きですv-353

さっちゃんご満悦~~~(^^)
さっちゃんの「華麗じゃないジャンプ」見たかったな(笑)
ジャンプじゃなくって、よじ登ってるのかな?

雨すごかったです。
幸いうちは被害ありませんでした。
被害が拡大しませんように。

さっちゃん、すごい!!
タワーが来てから運動能力がアップしていますよね(^^)
初めは降りられなくて降ろしてもらってたのにね~。
なんだか嬉しいよ♪

さっちゃん、いつのまに登れるように練習したのかしらね(。◠‿◠。)
満足そうに頂上から見渡しては、舌を出すチャーミングな素振りをしながら
可愛いお顔でエッヘン、登れたニャンのお顔可愛いね(✷♛‿♛✷)
以前は頂上に登れなく、降りることも出来ないと聞いていましたので
登る様子が見れるのも楽しみですね✲◕‿◕✲♬♫♬

ご心配有難うございました💛
私の地域は被害も無く、大雨に驚くのみでした。

もしかして、これがさっちゃんの
ドヤ顔?なんかな?

もう2年分くらい降ったので
水不足は、2年くらい大丈夫だね。
雨で屋根についた放射能も流されたかな??

さっちゃん、もう余裕で天辺に登れるね^^
可愛い♪
今回は降りれたんですね( ´艸`)
ふふふ

すっかり、ご無沙汰ですみません(^_^;)
いつもありがとうございます^^
おふみさんは、スリムだもん~。
健はぽてってしてるから~。なぜか良はあんまり大きく見えないようなんですよね。不思議。顔が小さいからかも?
アレルギーは治りません。原因が一つじゃないから、何かわからんくて(;_;)毎回、注射で治めてます。

夕べはネットのライブカメラ、何回も観てました(^_^;)
近くに川があるので・・・特に被害はなかったですが~
久しぶりの大雨で中々寝付けなかったです(雨漏りしたらとか)

さっちゃんの舌ペロ可愛い~♪下からのショットも良いですね(´m`)
ウチの梅のジャンプ姿もスマートではないけどお茶目です(笑)

ご心配して頂き、とても嬉しかったです(♥◠‿◠)
もちゅみ様の近くにも川があったのですね。
何事も無く、このようにブログを通してお話出来ることに
嬉しくもあり、幸せにも思えます。
有難うございました❤♬♥

ステキなキャリーの赤い色と、さっちゃんのお洋服とが
マッチしてて、キャリーの中で、可愛いい大きなお目目を
クリクリさせながら、カメラ目線のお顔は
いつものように可愛いですね✲✿(*✪‿✪*)✿✲

非常用のキャリーって必用ですよね。
昨日のようなことが起きたら大変ですもの
私も買うことに決めました♬♫♬

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もちゅみさん こんにちは♪
さっちゃん、どうやって上がったのだろう(#^.^#)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 | HOME |