まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

2匹の口喧嘩からのフテ寝

2015.09.30 (Wed)

昨日の続きです

どうなったかというと・・・

さっちゃんが気に食わなかったようで

おふみが戻ってきたんです

s-IMG_0785_20150927213726b9a.jpg

で、いきなり

因縁つけてます

ここでハッと気付き

動画にしてみました

2匹の口喧嘩です



シャーとかウゥ~と唸ってるの全部さっちゃんです

で喧嘩の途中で動画が終わったのは

猫パンチの喧嘩になりそうでやばそうだったので

カメラを止めて仲裁に入りました

ただ~「おふみ、おふみ~」と連呼しただけなんだけど

おふみはそれでとりあえず渋々やめて

去っていきました

そしてさっちゃんは

s-IMG_0790_20150927213726be2.jpg

フテ寝

「なんであたち喧嘩売られたのかちら、やになっちゃう」

とでも思ってそうです


今日で9月も終わり
また10月もよろしくお願いします


しばらくお休みしていた
猫ランキングを復活しました
応援よろしくお願いします!
1日1回ポチ、ポチっと2つ押して応援お願いします
   ↓         ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ
おふみとさっちゃん、ブログの応援ぜひよろしくお願いします




記事は予約投稿です



遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って

足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

長い事、ブログに手が回らず覗けませんでした。m(__)m
さっちゃんとおふみちゃんって仲が悪いのですか?
ウチのチヤ子とシロは仲が良くないですけど悪くもなくお互い無視して居ります。だから喧嘩する事ないです。
ホント、さっちゃんは箱からこぼれそうですね。
起きに入りなのね。

戻ってきたんですね(汗)
さっちゃんあっち行って~って言ってたのかな
桜とおんなじだ!

おふみさん可愛い声で鳴きますね
文句言っているように聞こえないです(笑)
杏樹はいつも無言で桜を見てます^_^;

おはようございます

さつきちゃん、威嚇はしてるけど、おみみぺったんこ。
おふみちゃんが恐いんですね。
それでも箱は死守。
よっぽど気に入ったんでしょうかね。

おふみちゃんに因縁つけられて
さっちゃんはちょっぴり恐くなってしまったのかしら~^^;
それとも真剣に怒っている~??
大好きな箱は取られなくて良かったね^-^

おふみちゃんの声、かわいらしいのね
さっちゃんのシャーはイカクのシャーじゃなくって
困ったシャーだと思うの
猫パンチもやむおえなくてやった?なかんじで
うちのみうとたん吾がそれです
そこにるんが入るとややっこしくなるけど(^_^;)

おふみちゃんの因縁って、めっちゃ可愛い声だよね
見たまんまだと、さっちゃんそんなに怖がらなくても・・・って思うけど
「いやー、来ないでぇ」って必死に頑張ってるんだ。
迫力だけならさっちゃんの方が勝ってると思うよ(笑)
うちの2匹もクロくんの方が余裕の構えで
てんてんの方が積極的に絡んで行くけど、いつもお耳ぺったんこです(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

動画の おふみちゃんの にゃ~~ん は話しかけているだけで、喧嘩を売っているようには聞こえなかったです~~。
さっちゃんの シャー と イカ耳 で、恐怖はわかるけど、
こういう時に さっちゃんを撫でると、どうなっちゃいますかね・・。
少しでも 撫で撫でで 大丈夫 が伝われば、
いいかも。と思いました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さっちゃんの緊迫感がはんぱなく〜〜〜、、
なのに、おふみ君はまるで甘えるような声(笑)
我が家でも、同じ状態にはなるけど、、、、、同じではなくて、、
無言で近づき、、無言で猫パンチで、、、で、、無言でダッシュ逃げ・・。
個性は猫で違うものですね〜〜^^、、、、、、、、、。

おぉ~、やっぱり、おふみちゃんが戻ってきましたか!
動画、見ましたよ!
さっちゃん凄いイカ耳&唸り声(^^;

確かにこれは、口喧嘩ですね!
そうそう、本気の喧嘩に発展しそうだと、
どうしてもカメラを置いて、仲裁しちゃいますよね!
大きな喧嘩に発展しなくて、良かった(^^)

最後のふて寝さっちゃん、背中が怒っていますね(^O^)
笑っちゃいけないと思いつつ、ついつい笑っちゃいました(^^)

こんにちは

はじめまして
おはるママと申します。
訪問して下さり嬉しいです。
ありがとうございました。
うちのにゃーごとまめたんは喧嘩したことが
ないので、「 う~ 」 なんて言われたら腰をぬかすと思います。
まぁ、まめたんみたいなチビ助を相手にするような
にゃーごではないので安心です!
これからも遊びに来させて頂きます。
よろしくお願いします。

さっちゃんが、おふみ君を恐れてる姿、すごーく嫌がってるようすは
初めて見ました。
普段は仲良く過ごしてるようでも、好きな箱に入ってる時は
邪魔されたく無いようですね੬ჴ❛‿❛ჴჱ̒̒

おふみ君の可愛い鳴き声は、一緒に箱に入りたい、もしくは
箱は僕のだニャン、だったのかしらね(✿◕‿-)

ケンカふっかけているのに
甲高いおふみちゃんの声が( ´艸`)プププ
さっちゃん これ以上ないイカ耳で激しい牽制でしたね。
まさに 死守ってカンジ
以前はコタローにシャーシャーやってたNAILだけど
最近は全然言わなくなった。

グリシンというアミノのサプリの紹介ありがとうございます。
寝付かないのは一時的なものかな?って思うけど
値段もお手頃で質のいい眠りが得られるのは魅力的
試してみたいと思います。
いつも いい情報をo(*^▽^*)o~♪ありがとう!!

あらら、さっちゃんのお耳がぺったんこ…
かなり本気で唸ってますね
これはレフェリーストップ状態ですね
おふみくん、何がお気に召さなかったのかしら?
あんまりケンカしちゃダメだよ~

これはこれは・・・(^^;)
さっちゃん、耳も伏せちゃってるし
シャー!の勢いもすごいねぇ。
こんなの見ちゃったら、何気なく過せている時間が
本当に平和なんだと思っちゃうよ。(笑)

仲良し?

二人は仲がいいやら悪いやら・・でもやっぱりなくてはならない「相方」なんでしょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

威嚇とはケガするぞと言う警告と、
虚勢があるんだなと。

おふみちゃんは耳を見て
後者と判断したのかな。

hanaさんちのように、血がつながっていたら(私の想像)
団子になるのにね・・。
わがやの猫たちも、最後まで、団子にならなかったけど
居ないとさみしがっていた気がします。
仲が悪そうで、必要な存在だった気がします。

 わ!おふみさんの声、カワイイ~^^さっちゃんの方がうんと迫力あるわ~ハータン、歩いてたのがさっちゃんのフーシャーで立ち止まっちゃったわよ~^^

 

さっちゃん、思っていたより迫力でした~!
お耳がぺったんこになってましたね。
フテ寝の後ろ姿、切ないけどかわいらしいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もちゅみさん こんばんは^^
おふみ君の声、相変わらず可愛い(*^-^*)
さっちゃんお耳ペタンで後ずさりしながらも威嚇ニャ!
声はおふみ君より強そう(^◇^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 | HOME |