まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

黒猫おふみ流の使い方

2015.10.19 (Mon)

天気の悪い日が2~3日続いた夜

s-IMG_1189_20151017195326eaf.jpg

おふみがぬくふかロングドームに乗ってました

で、ウトウトしてるみたい

s-IMG_1199_20151017195324a05.jpg

ぬくふかロングドームはつぶして乗るのが

おふみ流の使い方

また次の日の夜も

s-IMG_1222_20151017195324e28.jpg

乗ってました

s-IMG_1229_201510171953231e3.jpg

今まではこの横の椅子の下の猫の巣と

椅子の上のベッドがメインでしたが

寒くなってきて乗ったみたい

でも熟睡する時は

横の猫の巣かベッドでまだ寝てます



しばらくお休みしていた
猫ランキングを復活しました
応援よろしくお願いします!
1日1回ポチ、ポチっと2つ押して応援お願いします
   ↓         ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ
おふみとさっちゃん、ブログの応援ぜひよろしくお願いします




記事は予約投稿です



遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って

足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

おはようございます

まだ、おふみちゃんは
中に入って休むには早い、と思ってるんでしょうかね。
それとも、入口が狭い、気にくわん、かな。

みうもドーム型じゃないけどキューブベッドをつぶして寝てんの
猫たちないだではやっているのかもね^^
きのう、スーパービバで丸くて1か所だけ穴のあいたベッドを買ってやったのね
たん吾が気にいって中に入っているの
ちかいうちにアップします
おおおお!ブ宣かさ(^▽^;)

ドーム型が ペシャンコになっちゃうと、
なかなか中に入れなくなってしまいますね~~。
猫ベットが 記憶形状だったら、いいのにね~~。

おふみ君は、ぬくふかロングドームはつぶして乗るのが
得意なのよね~(๑◕ܫ←๑)
まだ中に入って寝るほど、温もりは欲しく無いような気候だから
上で寛ぐのも良いわよね~(❀◕‿◕)♫♫♬


アドバイス有難うございました。
暖かい敷物を利用して、ベットとして
利用出来るようにしてみますね(●♡◡♡●)

中に入り込んだ方が暖かいのにね~
と思うのは人間だけみたいですね
うちの苺もおふみくん同様、潰して乗るのが好きなんです
でも、屋根がぺしゃんこになって、他に誰も入れなくなっちゃうんですよね…

おふみくん専用のベッドが至近距離に3つ、というのもすごいですね~

仮眠はこことか、おふみちゃんなりのこだわりがあるのね。
絶対中入った方が暖かいと思うのだけど
まだ、そこまでの暖はいらないのかな?
こんなに たくさんのベッド
おふみちゃん、愛されてるよね(*^。^*)

確かに、外側の部分も暖かそうな素材だけど
中に入った方がもっと暖かいよ?おふみくん。(笑)
斬新な使い方だよね~。
フカフカ具合はかなりあると思われる(^^)

こんにちは(^^♪

ぬくふかドームに、さっちゃんが入ることはあるんですか?
おふみくんを見ていると、確かに中より上に乗る方が楽しそうですv-290
心地よい場所が沢山あって、素敵ですねv-353

おふみくん、相変わらず上で寛いでいるんですね。
本来の使い方からは外れてるような気がしないでもないですが、気持ちよさそうだから、いっか(笑)
おふみくん流の使い方だもんね~(^_^)

おっ!ドーム出してもらったのね~
ほんと寒くなりましたもんね。
久しぶりのドームベッドだけど 使い方はやっぱり同じなんですね~
フカフカで気持ちよさそう^^
もう少し寒くなったら 中で寝てくれるかな?

杏樹もおふみさんみたくドーム型ベッドをつぶして使うんですよ~
それじゃ寒くないのかな?とか心配になります^_^;

気分によって使いわけるのっていいですよね♪

これはヒートテックっていうやつか?(笑)
買ったことがないので今度
買ってみようと思ってるんですよね。
もう革ジャンにTシャツなんて無理できない(爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そのロングドーム、
中に入ったら楽しそうなのにねー。
どうして上に乗るって決めちゃったのかなぁ?(^_^;)
下に空間があるから
程よいクッション感が気持ちいいのかもしれませんね。

だんだん夜なんかは寒くなってきて、
ニャンコの寝場所も変わってきましたね。
ロングドームは中の方が絶対暖かいのに、
なんで上に乗っちゃうんでしょうね。
暖かさより弾力かな?
ちなみに、我が家の幸も同じです。。。

潜り込むより、その上で乗っかる方が良いのですね〜、
おふみ君はそれが好みですね^^;

おふみちゃんも乗っかっちゃう派なんですね(;^ω^)
梅子も猫型ドームに乗っかっちゃうので
折角の可愛い猫の形が台無しです~(つД`)
でももっと寒くなると潜って寝ますけど・・・。

もちゅみさん こんにちは!
うふふ♪ぬくふか上に乗っちゃうんですよね(*'ω'*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 | HOME |