まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

読むだけじゃダメ?

2015.11.02 (Mon)

シュシュを着けてもらいました

s-IMG_1419_2015103120135147d.jpg

こっち向いてほしいのに

s-IMG_1420.jpg

このときはなかなか撮れなくて

s-IMG_1421.jpg

買ってから1度も読んでなかった本(きくち体操)のチェックを

してました

s-IMG_1424_20151031201349d38.jpg

「ねぇ体操ちゃんとやったら?」

って言いたそうにこっち見て

s-IMG_1435_201510312013486bf.jpg

そっぽ向きました

s-IMG_1430.jpg

やっとこの本読み始めました

あれ?読むんじゃなく体操しないと意味ないか


しばらくお休みしていた
猫ランキングを復活しました
応援よろしくお願いします!
1日1回ポチ、ポチっと2つ押して応援お願いします
   ↓         ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ
おふみとさっちゃん、ブログの応援ぜひよろしくお願いします




記事は予約投稿です



遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って

足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

きくち体操?流行ってるのかな…聞いたことなかったけど。

痩せるとか?それとも…転ばなくなるとか?
いずれにしても、運動しないと筋肉がどんどん退化する…らしいですよ。

 さっちゃんんシュシュ、ピンク色ね?似合ってる~女の子らしいさっちゃんは、ピンクが似合うだもんね^^

こんばんは

きくち体操、ですか。
なんだかいろいろあるんですね。
間違えて「さくら体操」で検索してみたら、
こちらはNHKで紹介されたとか。
なんだかなぁ。

さっちゃんももちゅみさんを一緒にやってみる?
「きくち体操」初めて知りました!
私も身体動かさないとまずいな(汗)

シュシュかわいいですね〜(*^o^*)
さっちゃん、すごく似合ってますよ❤︎
女の子だもんね☆〜(ゝ。∂)

私も本は読むだけで、なかなか実行に移せないタイプです(笑)
いつか実践‼︎と思って、古くなった本ばかり溜まってますよ(^◇^;)

トレーニングの本って見ただけでやった気になる^^
わたしがそうでしたよ
Tarzanを読んで納得で筋トレをやった気分になって
なので定期購読だったけどやめました^^

きのう、猫語レッスン、号が立ち読みをしていました!!
わたしはバラの本を買ってもらったの
あらら^^;自分のことばかりベラベラとシツレイ(’▽’;)

おはようございま~す。。
さっちゃん、シュシュが可愛いね♪
うふふ、きくち体操をチェックしてくれて
もちゅみさんにハッパを掛けているのね~^o^
もちゅみさん、頑張って体操してくださいね~☆

さっちゃん可愛い^^ シュシュ似合うよぉ

きくち体操・・・? 色々あるんですね~
うぅ~ん・・・確かに 読むだけじゃ・・・ね(´艸`*)
さっちゃんもちゅみさんと一緒に体操してあげて~

私も先日ケガしてから 運動しなきゃ!って気持ちだけはあるんですが~
なかなか行動が伴わないんですよね(;^ω^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

「驚きの若さを手に入れる」の文字、ガン見してしまいました(笑)

さっちゃん、シュシュに合うね。
嫌がらないからうらやましいです。
うちは首輪とかぜんぜんしてくれません。

さっちゃん、本を読んでいるみたいですね!
もちゅみさんの声も届かず、真剣に(笑)

確かに、「ねぇ体操ちゃんとやったら?」って
言っているような表情(^^)
さっちゃん、痛いところを・・・(笑)

そうそう、本って手に入れちゃうと結構、
安心(?)しちゃって、読まなかったりするんですよね(^^;
あっ、確かに体操の本は、実行しないと意味がないかも(^O^)

さっちゃん、冬毛のせいか、ふわふわの毛ですね♪
お似合いのシュシュが、正面からだとほとんど分からない(^^;

ピンクのシュシュ付けたさっちゃんお似合いで可愛いね(✲✪‿✪✲)
きくち体操とは、年ごとに衰えていく体や、脳を活性化し
筋肉を育てて、若返りの体操のようですね。
さっちゃんの指摘通りに、読むだけでなくてよね。
私も、早速きくち体操やらなくてはね(。◕_◕。)

さっちゃんのシュシュは、もちゅみさんの手作りですか?
似合ってますね~♪
あれっ!? marさんも書いてますが・・ uhu
正面からだと白いレースが同化しちゃって見分けが~(笑)
『猫語レッスン帖』、読んでみたいな~♪

いや、読んでから体操の順番で合ってるよ。
体操の本は、勢いで買っちゃったのかしら?(^^)
やろうと思っても気分が乗らない時ってあるよね~。
さっちゃんも一緒に?(笑)

運動も始めるまで・・・なんですよね。
私 先日の健診で運動不足でちゃってました ((ノ)゚ω(ヾ))
筋肉付けないと痩せないのわかってるんだけど…

今日は、コタローの誕生日のお祝いコメをありがとうございました(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
このまま調子崩さず 腕白小僧で育ってほしいです(*≧∀≦*)

うふふ、学生時代に参考書を買っただけで、
もう勉強が出来た気になったのを思い出しました(笑)
読んで実践してみてくださいね
私も鍛えないと、(横に)成長する一方です

さっちゃん、シュシュがよく似合いますね~
可愛いな

こんばんは〜

さっちゃん、 シュシュお似合いよ〜 (^_−)−☆
そうよね、読むだけでは効果は ないですよー! (笑)
私も最近寒くなってきたら、コーヒータイムが多くなって
一緒に スイーツ摂取量も多くなって… ヤバイです! (笑)
頑張ろう! (^ー^)ノ

さっちゃんレースのシュシュが
とっても良く似合いますね。
こういうの大人しく着けさせてくれるのが
まず羨ましいです~。

エクササイズ本は、
読んでから実践に移るまでのブランクがねぇ…。
危険、危険(^^ゞ

さっちゃん、、、見てますね〜^^;
新しいものには、チエックしないとってとこですかね^^

さっちゃん、シュシュとっても可愛いですね(^-^)
ちゃんとこっち向いてくれるし♪
きくち体操・・・初めて聞きます~!!
確かに読むだけじゃなく体操しないとダメなんですよね(;^ω^)
猫語レッスン帖が気になります(*^m^*)

今月もヨロシクです!

もちゅみさん こんにちは♪
もう11月とは相変わらず今年も速い(;^ω^)
きくち体操は知らなかったです。
カメラ目線のさっちゃん可愛いわあ(*'ω'*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 | HOME |