まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

最近のおふみ

2015.11.13 (Fri)

最近のおふみは

人が寝た後の夜中の2~3時頃と朝方6時頃

大騒ぎしてます

さっちゃんと喧嘩して大鳴きっていうのが

多いんだけど

朝だと寒くなってか

上に掛けて~って大鳴き

だからか

朝人が起きる時間には寝てることが多く

起きても↓(後ろから撮ってます)

s-IMG_1690_2015111208243600e.jpg

こんな風にボーッとしてます

さっちゃんは朝から活動的でウロウロしてる(笑)

おふみ~

s-IMG_1565.jpg

夜とか

s-IMG_1570.jpg

人が起きてる時間に

s-IMG_1572.jpg

騒いでくれていいよ

s-IMG_1579_201511111940494a2.jpg

というか

そういう時バタバタして~!

そんなこちらの願いは届かないんだろうなー


しばらくお休みしていた
猫ランキングを復活しました
応援よろしくお願いします!
1日1回ポチ、ポチっと2つ押して応援お願いします
   ↓         ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ
おふみとさっちゃん、ブログの応援ぜひよろしくお願いします




記事は予約投稿です



遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って

足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

相互リンクのご連絡

相互リンクのご連絡 お世話になります。貴サイト拝見しまして非常に良いコンテンツを配信されており勝手ながらリンク集に追加させていただきました。(以下URLのヘッダはスパム対策で外していますが、こちらです) konkatsuhack.website/ 相互リンク、ぜひご検討いただければ幸いです。管理人

おふみさん、完全に寝不足なわけね~わかるわかる~「朝がきっついな~」なんて思ってるんでしょうね!

 さっちゃんの枕、これちょうどいい高さでさっちゃん気持ちよかったんだろうな~おメメの枕…気持ちよさそうだわ~
 私、最近、昔々に買ってあって忘れていた「蒸気でアイマスク」なんて言うのを使ってます。結構気持ちいいわ~

うちはダレが深夜族かまったくわかりません
と、ゆうのは7時半に寝るわたしだから^^
(それでも目がさめないw)
朝、号からの報告だと
全員がドタバタやっている日が多いそうです^^

おふみちゃんったら!
って コタローもね… やたら鳴く子なので
夜中も 鳴かれるのだけどなにかわからず困ることあります(*´д`;)…
そうそう 夜中起こす癖に朝悠々とねてたりするんですよね。
可愛いから許されちゃうネコ ホント 羨ましい。

私も セラフィットとどちらにしようか悩んだんですけど
口コミで判断しました。http://garuchan.com/zatudan/3614/ 
あとストーンバリアは単品で買えるので・・・ 
セラフィットはセットなので更にお高い…(ノд・。)
使い始めたばかりので まだわからない(口コミの人も40日過ぎくらいから焦げ始めた)ので その後も 何かあれば書きますね。

寝ているときに 起こされるのは、可愛いニャンといえども
困ったちゃん ですね~~。
プチ喧嘩が原因だと、予防策もとれないですしね・・。
私も たまに お腹空いた~~と 顔を舐めまくりされて、起こされます。
うれしいいんですけど、睡魔が勝ちます・・。

あらら、おふみちゃん、随分、甘えん坊さんですね(^^)
しかも「毛布をかけて~」なんて(^^;

夜中と朝方、2回も起こされちゃうと、
寝不足になりますよね(^^;

確かに、人が起きている時間に起きて遊んでほしいけど、
きっと本猫には、伝わらないんでしょうね(^^;

こんにちは(=^・・^=)

おふみくんの後頭部かわいい~v-10
家猫さんになると、お家の皆さんの生活リズムに合ってくると聞きますが、おふみくんは未だ夜行性バリバリなんですねv-484
そういうのは、何か対策等ないのでしょうかね(?_?)

深夜と早朝は、にゃんずにとって運動会の時間みたいですよ
だから仕方がないって…
人間と一緒に寝て起きてくれたら最高なんですけどね

おふみくん、お布団かけて~って催促するんですね
大変だけど、可愛いなぁ
知人のにゃんこは、寒くなると「ホカペのスイッチ入れて~」とおねだりするそうです

グッスリ寝てる時に、起こされるってあるあるですよね。
眠い~寒いなのにね( Ծ‿‿Ծ )
甘えん坊おふみ君に、お布団かけて~と甘えられると
眠さも飛んでいっちゃい、目も覚めちゃいますけど
可愛いおふみ君の為ならね(●♡ᴗ♡●)
私は時々みかに、お腹が空いた~とカミカミされ
早起きになる時がありますのよ。

さっちゃんの方がおっとりさんに思うけど
朝は違うんですね。
ぽっちゃんも朝方寒いと布団に入れてニャと
よくやって来ては私の安眠を妨害してます。

うちは寒くなるとみんな遅起きになるので助かりますが
おふみさんは毛布かけて~って騒いでしまうのですね^_^;
万年寝不足になってしまいますよね(汗)

ホントに私たちの思いって届かないのかな・・・

おふみちゃん、そんな夜明け頃と朝早くおっきするんだぁ!
ケンカってことはさっちやんも同じ?
早起きさんなのにゃあ!

こんばんは〜

うぅーん、 にゃんこは夜型だからねー ^_^
夜しっかり寝てても、朝 ボォーッとしてる人間もいるけどねー(笑)
高齢になると それもだんだん少なくなるけど
それでも、明け方は うちのはなは 布団の中に入れろー! やら
相方の枕元でうるさいらしい…
(私は 別室で寝てるから〜 (笑))

おふみちゃんは人間さんが寝ている時間に甘えて
鳴いてるんですね(*^m^*)
さっちゃんはもちゅみさん達と起きてる時間帯は一緒なのかな?
確かに寝てる時間帯に鳴かれるとツライですよね・・・(;^ω^)
特に冬になって来ると布団から出るのはツライですね。

もちゅみさん こんにちは^^
大騒ぎするおふみ君かわいい(#^.^#)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 | HOME |