まったりネコろぐ

ちょっとビビリでお澄まし黒猫おふみ&お茶目な白黒牛柄猫さつきの日常

まん丸お目目のさっちゃんドキドキ

2015.12.02 (Wed)

さっちゃんを椅子の上からおふみが監視中

s-IMG_1826.jpg

さっちゃんも気付いてるかな

s-IMG_1827_20151128200514e5c.jpg

だから目線を上にあげない?

s-IMG_1830.jpg

スッとおふみが椅子からおりて行っちゃいました(カメラは間に合わず)

s-IMG_1834.jpg

ドキドキしたねぇさっちゃん

それにしてもまん丸お目目~

相変わらず毎日1度は喧嘩や小競り合いしている2匹です



12月なんだか忙し感が出てきましたね
下旬は山口へ行くので
それまでに大掃除と年賀状をやっておきたいし
色々買いものや出掛けたりと
気持ち焦ってきました(気持ちだけ)
しかもしっかりした衣替えやってないしやらなくちゃ~
(11月は思いのほか暖かくて引っ張り出してちょっと着てたり)
みなさんのブログ訪問時も黙読・応援のみ~なんて
ことも結構でてきちゃうと思うので
うちのブログへのコメント等もみなさんもどうぞお気遣いなく





しばらくお休みしていた
猫ランキングを復活しました
応援よろしくお願いします!
1日1回ポチ、ポチっと2つ押して応援お願いします
   ↓         ↓
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ FC2ブログランキングへ
おふみとさっちゃん、ブログの応援ぜひよろしくお願いします




記事は予約投稿です



遊びに来たけれどコメント残す時間がなくて
という場合などに使って頂こうと思って

足跡代わりにしてください^^↓
コメントなど入れる必要がなく
1度ブログ名を入れてもらえると使えます


おきてがみ

コメント

11月は暖かかったものね~12月といわれてもピンとこないですね。でも、確実に今年は終わりに近づいていると思うと、わけのわからない焦りが出てきますね~

 さっちゃん、おふみさんの視線を感じてたのね^^

こんばんは

さつきちゃん、香箱+まんまるおめめ。
かわいくないわけがないですよね。
実は危機一髪だった? みたいですけど。
何事もなくてよかったです。

さっちゃん気づいていますよね!
桜も杏樹に見られていると絶対杏樹のこと見ません(汗)

もう12月!毎週末はなんだかんだやることが多くて大掃除できるか心配になってきました(>_<)

さっちゃんとおふみちゃん
うちのたん吾とみうに似ているわね^^

うち、衣替えはとくべつ、していません
寒かったら重ね着でしのぐ^^
大掃除をしないかわりに毎日、小掃除(言いわけ)ですね

さっちゃんのまん丸おめめ、可愛いですね~。
おふみくんに怒られるかと思ってドキドキした?
ふふふ。

あっ、うちは先週衣替えをやったばかりです。
そうそう、11月は暖かい日が多かったから(汗)
12月は忙しいですよね。
やるとこは沢山あるんですけど、なかなか進まない。
お互い無理しないように頑張りましょうね。

れうの涙目は良くなりました。
ご心配ありがとうございました。
家にくる前にひどい猫風邪を引いてたらしく、その後遺症で目や鼻が弱いんでしょうね。

おはようございます!

さっちゃん、おめめまんまるでお顔と体もまんまるで
めちゃ可愛いですね〜(^^)
お手手はどこ行っちゃったのかな〜(笑)
1日一回くらいは小競り合いがあるわけですね!
でも大事にはならないから
さすがは猫さんって感じですよね。
さっちゃんがドキドしてるってことは
仕掛けるのはおふみくんの方なのかな?

さっちゃん、どきどきだったね~
でも、可愛いお顔(*^。^*)
うちも 小競り合いは四六時中だけど楽しんでる。
さっちゃんも おふみちゃんも平和主義なんだね。

私もやりたいことは多々あるのですが…
先週は首痛めちゃって何もできなかったし┐(´д`)┌ヤレヤレです。

プチ喧嘩なら 見守れる範囲ですが・・・
大喧嘩もあるのかしら・・・。
冬はニャン団子が良い季節なのに、残念ですね。
その分 もみちゅさんが たくさんのあったかいニャンベットに
あんか など用意万端だから、冬も寒くないですね。

お互いに監視しあい、時にバトルもストレスが発散出来て良いようなね。
ドキドキした、クリクリまんまる大きなお目目で一安心してる姿は
今日は何事も無く良かったねv♫♪˙♡‿♡˙♫♪v

さっちゃん、じっとしてるけどちょっと緊張気味かな?
一緒にねんねすると暖かいのにね
なんで?って聞いてみたいです

衣替え、私も先日の日曜日にやりました
いっぺんにではなくて、ちびちびと…
なので、まだ完全には終わってません
にゃんずの冬支度が最優先で~す(笑)

わぁ~、さっちゃんの緊張感が伝わってきますね(^^;
おふみちゃん、そんな風に監視しなくても(^^;

おふみちゃんとさっちゃんって、もしかしたら
喧嘩や小競り合いをしているように見えても
実は、コミュニケーションを取っているのかもしれませんね(^^)

本当にそうですよね、もう12月。
焦るのは、気持ちばかり(^^;

毎日1度は小競り合いとかあるんですね。
さっちゃん、ドキドキしてたのかな~
まんまるおめめがかわいいです♪

12月になるとアレコレ焦りますね;
年賀状のこと、すっかり忘れてました!
もちゅみさんの以前の記事でそういえば年賀状~
って思ってたのに。
11月はけっこうあたたかかったですもんね~
テキトーに出し入れしてたので、クローゼットの中も片付けなくちゃ
って感じです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まん丸お目眼。
よく撮れましたね・・・。
お人形のようです。

これまた近いね~。
でもそんなに警戒しているようには見えないけど
それはさっちゃんの作戦か?!(笑)

12月なんだよね。。。
全然実感ないよ(^^;)

さっちゃん、箱体勢を崩さず
落ち着いている風ですが
実際はドキドキなんでしょうねー。
おふみ君が上から落ちて来たらどうしよう、
なんて思ってたかな?( ´艸`)

うちは敵対心はないけど、
なんかおとなしーくびみょーに
距離を置いて座ってますねぇ。

でもさっちゃんこの体勢で
ダッシュで逃げられるのかな?

↓さっちゃんもバケツのお水を飲むんですね(*´ω`)
実家のニャンズも飲んでいたので懐かしいです♪

おふみちゃん、上にいるから余計にさっちゃん
ドキドキしてたでしょうね(^_^;)
1日1回はケンカしてたんですね?

もう気持ちだけ気忙しいですよね~。
何もしなくても年は勝手に越しちゃうのに
周りに急かされ感が半端ないですよね(´Д`υ)

置物

さっちゃん、置物のように鎮座しておられますね。

今月もヨロシクです♪

もちゅみさん こんにちは^^
全く毎年12月が来るのが速いですね(;^ω^)
さっちゃんのまん丸お目目が可愛い♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

猫ブログランキング参加中

猫ブログランキング参加してます
2つ応援クリックお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

FC2ブログランキングへ
置手紙はちょっと↓へ
移動しました

~お知らせ~
このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

プロフィール

もちゅみ☆

Author:もちゅみ☆
お澄まし黒猫おふみ(男の子)と
おちゃめ白黒牛柄猫さつき(女の子)、
ケラチン(夫)ともちゅみ(管理人)のブログです
おふみもさっちゃんも元野良猫です

★はじめての方もお気軽に、コメントください
ブログをお持ちの方は
(ブログのURLを入れてください)遊びにいきます

さっちゃんのドア開け動画です


いつもありがとうございます

また、遊びにきてください!

にほんブログ村

~お知らせ~

このブログの画像・記事の商業用・宣伝などへの無断転載はご遠慮ください
記事内容と無関係、商業用・宣伝などのコメント等
管理人の判断により削除させていただきます
またそういったサイトとの相互リンク等もお断りしています
初めての方との相互リンクもお断りしてます

コメントくださるみなさんへ
コメントありがとうございます
うれしく読ませて頂いてます
時間的に余裕がなく
只今個別返信はお休みさせてもらってます
コメントくれた方でブログをお持ちの方は
そちらの新着記事へコメントさせてもらうように しています
(ブログのURLを入れてください)

足跡代わりに↓
おきてがみ

ぽにょぽにょ倶楽部
会員募集お休み中です
s1-ponyo3.jpg
詳細は↑クリックしてネ

ヅラーズシスターズにさっちゃんも加入してます↓
s-s-ヅラーズシスターズのジャケット

おふみはまゆ薄同盟に参加しています↓
s-まゆ薄同盟
さっちゃんも参加しました↓
s-まゆ薄同盟さっちゃん
詳しくは↓クリック
クロネコ☆シロネコ日記

~お知らせ2~

★お知らせ★
エンジェルズハートさん
s-エンジェルズハートさん画像
犬猫自然食品&サプリメント販売
個室ペットホテル、トリミング

お気に入りのまたたびキッカーのお店ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさん
ReeL KickeRさんのミンネのお店→
おふみがキッカーで遊んでる記事は→

花ママさんのハンドメイドアクセサリーショップ 黒猫 健の店
黒猫 健の店(花ママさんショップ)

東日本大震災チャリティショップ
↓2017年春再開予定
s-出来ることを少しずつ

にゃんともはなびより
みろくさんの↓通信販売です
サイドバナー用

日立浜の猫達 ポストカード
詳細↓クリック
s-宮古の猫ポストカード
経費等差し引いた金額を全額を
義捐金として
被災した宮古市へ募金です

野外Rockフェスティバル
第12回 Mt.ENA ROCK FESTIVAL in 馬籠宿』←クリック
2012年は10月13日(土)開催、終了しました
2011年は10月9日開催↓
「Mt.Ena Rock Festival in MAGOME」

まとめ記事は↓クリック s-エナロックバナー

★里親募集のお知らせ★ ukikicatproject(里親募集) パピちゃんのうききっき日記さんにて
可愛い猫ちゃん達の里親さんを募集中にぱ

ちょころぐ+(プラス)」さんでは(↑クリックで詳細)
猫ちゃんの元のお家の方を
探しています↓
この猫ちゃんに心当たりのある方
s-元の家族を探してる猫ちゃん(ちょころぐ+さん)

猫友さんリンク

このブログをリンクに追加する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 | HOME |